妻です。ママです。女です。

15歳で付き合った旦那と24歳で結婚…。
2年のベビ待ち後、27歳でママになりました。
妻目線、ママ目線、女目線で綴った
インテリア、育児、ファッションのブログです。













★ご訪問ありがとうございます!2011年生まれの女の子sa-と2013年生まれの男の子so-のママです。子育ての事、子どもとママのファッションの事、インテリアの事などを書いています。

$sa~mamのnatural blog***子育て時々インテリア























★ALL4kids★★reca★★pierot★
★BUBBLY★★galoo★★アドキッチン★

テーマ:


2日目の夜、
子どもらが全員寝た頃パパ達が帰ってきた。

昆虫採集は残念な結果に終わり
そのまま海に行ってたらしい。

で、夜光虫がいたとか
星がめちゃ綺麗やったとか
聞くと行きたくなるよねー

いーなーいーなーって言ってたら

「今から行く?」とパパ達が言ってくれて
子どもら寝てるから1人のパパがお留守番して
残りの大人みんなで夜中の海へ…!

この旅行で唯一、子どもと離れた瞬間。
そして夜中の海とか子ども生んでからはじめて!

みんなで車乗ってワクワクドキドキ

到着したらまず、
砂浜にカニがいっぱいいて興奮した私。

そして夜の海
photo:01


カメラにはうつらなかったけど
歩くと海の中がピカピカ光るんです!

だから無駄に足をバシャバシャ。


夜光虫はじめて見たけど
海の中に蛍がいっぱいいるみたいで
きれかったー!
photo:02




そして空を見上げると
めちゃめちゃ綺麗な星空。
まるでプラネタリウム!
天の川までみれちゃいました。

曇り空でもあんなに綺麗な星空。
真冬の晴れた夜はどんなに綺麗なんだろう♥︎


夜光虫も星空も満喫したので
そろそろ帰ろうーってママ達は
思ってるのに
パパ達またまた海でテンションあがって遊んでる…(-_-)


男って何歳になっても少年なんだなぁーーとつくづく感じた3日間でした(笑)


30分ほどで帰ってきたら
そうちゃんは起きてしまっててお友達パパに抱っこされてギャン泣きだったー(>人<;)
ごめんねー>_<

すぐにそうちゃん寝かしつけて
その後みんなで夜食
photo:05


夜中に食べるカップヌードル
なんでこんなに美味しいのー(⑅˃◡˂⑅)



今回の旅行でママ達は
掃除洗濯洗い物…と

家事から解放されるわけじゃないし、上げ膳据え膳とはいかないけど

でも今まで行ったどの子連れ旅行より
リフレッシュできました

それは周りに「気を遣う」という事がなかったからかも…

旅館やレジャー施設だと少なからず
他人の目が気になる…

でも今回大自然の中で
本当にのびのび過ごすことができました。
洗濯や片付けもみんなと一緒だと楽しいー!

各家庭のパパ対ママのやり取りも面白かったし(笑)

そうちゃんも広いおうちのおかげでハイハイがさらに高速化して


sa-もはじめてお友達と一緒にお泊りして、色んな経験して最高の夏の思い出ができました


誘ってくれた友達に心から感謝です
photo:03


photo:04



本当にありがとう!
いつもありがとうございます!

大変励みになります
帰りにポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









PR
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード