エルゴ用よだれパッドとかカバーとか☆ | エリンコな毎日

エルゴ用よだれパッドとかカバーとか☆

またまたご無沙汰しておりますー、エリンコですおんぷ♪



少し前の事になりますが、先々月、31歳の誕生日を迎え、その際にミシンを買ってもらいましたきらきら!!



・・・というか、「これ、買ってもいいー??」と許可をもらって、自分でネットで買いました笑



元々、所帯じみた雰囲気の私ですが、子供ができて以来、そこに拍車がかかり、アクセサリーやブランド物への興味が薄れてしまっていて、誕生日やクリスマスのプレゼントも、年々実用的なものになってきていますーまるちゃんのおばあちゃん



そして、新しいミシンが届いて以来、子供たちが寝静まってから、いそいそと作っております・・・フッキラキラ





エルゴ用のよだれパッド(左)と、エルゴカバー(右)です星



実は今まで、自作のクロス型抱っこ紐ばかり使っていたんですが、3人目が生まれてから、「おんぶ」の楽さに初めて気付いて(遅ー)、姉あきちゃんにエルゴを借りて使っておりましたマイハート



で、元々あきちゃんが使っていたよだれパッドをずっと使わせてもらってたんですが、先月末に、無事にあきちゃんにも2人目の赤ちゃんが生まれ、このエルゴを返す事になったので、その際にこのよだれパッドとエルゴカバーも添えて返しましたーキラキラ





モデルはこまるさんに・・・うさぎ



よだれパッドは、こんな感じで、肩の部分に巻き付けて、プラスナップで簡単に着脱できる様にしていますキラキラ3



裏側は、マイクロファイバー素材のタオル地を使っているので、吸水力も速乾力もばっちりマイハート





エルゴカバーは、可愛いクマさん生地にしましたーやほー♪



使った事のある方は分かると思うんですが、エルゴって、子供を抱っこしていない時、前にだらーんってなってしまいますよねうへー



それをササッとまとめて包んでおく為のカバーですルンルンうまく説明できないんですが、これに包んだら、ウエストポーチ(私が小学生のころ、めっちゃ流行ってたやつ)みたいな形になりますはな



これも、プラスナップで着脱できるようにしていますキラキラ



あきちゃんも、「可愛いやんー」と、喜んでくれて、横にいた妹さっちゃんから、早速新たな注文が入っております♪



さっちゃんももうすぐ出産予定なので、既にエルゴは購入済みなんだそう星



そして姉あきちゃんにエルゴを返却してしまった私はというと・・・近所のママさんが、「私、もう産む予定ないから、貸してあげるよー」と言ってくれて、ありがたくもまたまた借り物エルゴで過ごす予定です♪



私ももう今回で最後だろうし、今さら買うのもなぁ・・・って思っていたので、とっても有り難い心



なので、次は自分用のとさっちゃん用と、どんな布で作ろうか・・・うきうきしていますハート





そして、最近よだれの量が、もの凄い事になってきた、さつきさん用(+プレゼント用)に、スタイもいくつか作りましたールンルン




さっそく装着してみましたが・・・・・・



こまるさんにぬいぐるみで殴られた直後でしたーうへー



末っ子って大変そうです・・・照



最後に、私が今回、誕生日に買ってもらったミシン、リンク貼っておきますねーキラキラ




「今までのあの苦労は一体・・・ガクリ」って思っちゃうくらい、快適にサクサク縫えますラブラブ



自動糸調子に、自動糸切り、フットコントローラー・・・と、今まで使っていた安物ミシンには無かった便利な機能が満載で、初めて使ったときは、もう感動しっぱなしくまたんキラキラ



別に回し者でもなんでもないけど、このミシンはめっちゃおすすめです笑



このミシンを使って、また子供たちに色々作ってあげたいなーって思いますーおんぷ♪