1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-12 16:10:46

世界三大珍味トリュフ『Muccini』お料理教室

テーマ:ブログ

{ADB34862-0470-4056-B4EA-964DF0D3541F}


料理とは

すごく愛情深い作業だと思うのです。


美味しいお料理を作れる人は
優しくて、愛情深い人。

色んな土地の。色んな命をいただくわけですから。

それを、手間暇かけ
美味しく調理するんですから。
感謝とともに。


尊い。





今日は、銀座にありますトリュフ専門レストラン

『Muccini』さんのお料理教室へ行ってきましたドキドキ


世界三大珍味の1つでありますトリュフを使ったお料理をたくさん教えていただきました。



{10FE6EBC-FAE0-4658-970C-80662808D6FD}


小さいカウンターのみの店内ですが、トリュフしかり、食材ひとつひとつへのこだわりが強く。
どうしたらその食材を美味しくいただけるかの研究もものすごく。

お話を聞いているだけでワクワクドキドキ
終始、尊敬の眼差しでしたおねがい



{8094DBD5-BD1D-4C30-8584-5FC699ED00E7}


完成したポテトのポタージュに、トリュフオイル、ウィンター黒トリュフスライスを、これでもか!!と。ふんだんにかけていただいてます…ポーンポーンポーンポーン



お料理教室なのか、最上級のおもてなしをしていただいてるのか…
よくわかんない状況になっております…

(ちょっと高級なレストランでもこんなトリュフ贅沢使いなかなか無い…らしいです。専門店ならでは。)えーんドキドキ



調理方法や、アレンジレシピなどなど、たくさん教えていただき。

早くお料理したくてウズウズしています!!
お家でフォカチャ作りも挑戦してみようラブ
天然酵母で、ふわっふわフカフカでした〜〜


{8EB5B079-EDAD-41CE-9568-2F8C94D0B94A}



トリュフ丸々は絶対に手に入らないけどゲッソリ
オイルやバター、万能ソースなどたくさんgetして帰りました


いつものお料理が、ワンランクもツーランクもupしちゃう優れもの。ほんとに。香りがたまらないんです酔っ払いラブラブ

たまの贅沢ディナーに、使ってみる予定。



芸術でも、芸能でも、音楽でも、お洋服でも、お料理でもなんでも。


こだわって、命かけて作っている、突き進むための豊富な経験をしている方達のお話は。
聞いていてすごく楽しくて。

そういう方達の発する言葉や話すことには、ものすごい強い力、光を、感じます。





目先の何かではない。



『価値』ということ。





ちょっと背伸びしたお料理教室でしたが、ものすごく有意義な時間になりました。



うまご飯作るぞー!ウインク
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み