2016-12-26 16:13:04

大切な日に。

テーマ:ブログ

{74B830A6-1E97-46C5-9A42-1CD39D3F60A5}




昨日の25日は、私の大切な日。

2年前のクリスマスの日。祖父が命を引きとった日。

無口で、愛情表現の苦手だった祖父。
わたしが甘えると、いつも不器用に笑っていた祖父。
元気が無くなった時から、仕事やら忙しいと理由をつけて、会いにも行かなくなった。


そんな祖父が、最後に。私達に残したメッセージ。


絶対に忘れるな、と。


毎年思い出せる。忘れることのできない日に逝きました。


昨日。大切な日に。出逢えた作品。


AND ENDLESS20周年公演

《ENDorphin》


歴史に残った、さまざまな時代を、複数の役者さんがさまざまな役柄を演じていて。

知識も、想像力も乏しい私には、物語を必死に理解しようとするのではなく。

吐き出される言葉。セリフ、表情のひとつひとつを、感じて。自分に重ねることしかできなかったけれど^ ^


ひとつひとつ。
ぽつりぽつり、落ちている言葉のひとつひとつが、ぐさぐさと胸に刺さって、涙が止まらなかった。



もしかしたら、ただただ。
歴史は繰り返してるだけなのかもしれない。


負の歴史として残った出来事も。


時代を変えて、静かに違うかたちで繰り返されてるだけなのかもしれない。


だけど、それは悲観ではなくて。



受け入れる愛。
繋げていく縁を。魅せてくれました。


ひとつひとつ。事実は。その人が選んできた選択は。その人が生きた道は。

繋がっていく。

終焉の先も。人生の先も、ずっとずっと。



2年前のクリスマスの日に、命を引きとった後も、祖父からの想いはずっとずっと続いてる。

何十年も、何百年も、何世紀も前から。
ずっとずっと、繋いでくれた人がいる。出来事がある。


たまに間違えるけどね。
選択も誤るけどね。
だけど。生きている以上、人は反省も成長もできるから。


一生懸命生きよう。


その先には、きっと何かに。
誰かに、続いてる…♡


愛に溢れた1日。^ ^


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Erinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

今年もよろしくね

2 ■魂

エリナちゃんこんばんは

大切な日、大切な想い。

いつまでも忘れない記憶。

変わらずに受け継がれるものと、変わっていく成長するもの。

想いがこもったブログをありがとう(^^)



1 ■晴れのち快晴(*^^*)

大切な日があるんですね♪

生きていく中でそうそう心に残る言葉って
無いですよね。また大切な日っていうのも
無いような気がします。

Erinaが日々仕事をしていて、必ずErinaとの思い出を
この先大切な日にする人が出てくると思います。

これから頑張って下さい。応援しています♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み