経県マップさん
http://uub.jp/kkn/

ちなみにわたしは
こんな感じ

思ったより同じあたりをウロチョロしかできてないのですね。

北海道と長崎は飛行機で飛んで行ってるので間の県を埋められず。
こんなに行ったことなくては人生損してる気がしますね。
残りの人生でなるべく埋めてみたいなと思います。
---------------------------------------------------------------

GWは夫の実家であるおなじみ石川県に向かいかけたのですが、高速の坂でオーバーヒートして50キロ以上出せなくなり異音も激しくなったのでUターンすることになりました。
なんだか異臭もあって怖かったです。
深夜12時に高速道路脇に1時間立ってレッカー車を待つという経験をしました。
とりあえず悪い事はしていないので様子見にきた警察の人も優しかったです。
JAFの方にはとてもお世話になりました。
家まで送っていただいて助かりました。
今は実家に車を借りています。
実家には日々助けられて生きてますね。
本当にみなさまありがとうございますです。

息子妊娠に合わせて購入してたうちの車は12万キロ走ってるしもう8年ほぼ毎日乗ってますし、だいぶエンジンも痛んでるのかもしれません。
修理になるのか新車購入かまだ分かりませんが懐が痛むのは間違いないですね。
あぁ…(ノ_-。)

でも家族も余所様も誰も怪我したり事故にならなくて本当に良かったです。
でかける前におなじみ神社さまで家族の健康を祈ってましたしね。
これからもひたすら健康家族を願って行こうと思いました。

高速で鼻先をビュンビュン車が走ってる時、ちらっと「はらきよシリーズ描き終えていてよかったな」と思いましたが、子供らの人生はまだまだこれからですからそんなこたー納得しちゃいけませんでした。

息子が後日
「怖かったけど家族全員でいられたから良かった。一人で死んじゃうのは寂しいから…」
と7歳にして何やら不吉なことを言ってましたが、母より長生きしてください。
そして経県マップを埋めるような豊かな人生を送りたいですね。