10年以上続けてきたブログですが、
もうすぐ削除します。

一回色んなことをリセットして、また前を向いて歩いていこうと思います。

書くのは好きだからまたどこかでブログ始めるかもしれません。

でも心身ともにちゃんと立ち直って、
自分の人生を立て直すのが一番だと判断しました。

切れる縁もあれば繋がり続ける縁もある、新たな縁もある、
それを受け入れながら、
心地いい人達と心地いい空間を作っていこうと思います。


わたしは、まだ自分の人生を諦めません。

今まで、おつきあいいただいた方、ありがとうございました。
AD

楽しかった

テーマ:
恩人の方に誘われてグッデンハイム低で行われてたイベントに。

ボナワンダ祭り。

とっても素敵な空間

久しぶりに心から音を楽しんだ

たつので知り合った方々とも会えて楽しかった

こんなに楽しいと心から思ったのは久しぶり

心地いいと思う人と過ごす空間







やっぱりほんものの音楽はいい
AD

西播磨の魅力

テーマ:
久々に心が穏やかでいい一日を過ごす

西播磨県民局で結婚っていいなキャンペーンの打合せ

県民局の建物




安藤忠雄がたてたそうな


光都のチューリップ園。



ボランティアさんがうめてるらしい
民度の高さが伺える

道にはあたりまえのようにゴミがひとつもない

人も優しくて穏やか

昨日まであったどよーんとした体と心が溶けていきました。

自分を傷つけようとする人が誰もいないこと、紳士的に話ができること、誰の悪口も聞かないこと、そんなことがほんとにありがたい

相生にとまってたにゃんにゃん電車


結婚っていいなキャンペーンFacebookページはこちら
AD

3月11日、西播磨男子っていいなの交流会イベントが行われました。

 

このイベントは西播磨県民局が主催で行っている「結婚っていいなキャンーぺーン」の一環で行われ、NPO法人ひと・まと・あーとさんがそちらのキャンペーンのお手伝いをしていて、私もお手伝いで入りました。

 

この交流会は結婚したい西播磨の男性と西播磨地区に住みたい東京の女性との交流会でした。

 

男性は事前説明会で集められ、西播磨のいいところをプレゼンしていただくための準備をしていただきました。

 

そして前日夜行バスで移動し、14時に来る参加者の皆さんをドキドキしながらまちました。

交流会、初めは男性のプレゼンタイムからスタート。

西播磨には素敵なところやお祭りが沢山あり、東京の女性をもしご案内するなら・・・というテーマでプレゼンをしていただいました。

赤穂浪士の義士祭や、たつの市のカフェめぐり、宍粟市のスキー場等いろんな場所が出てきました。

 

わたしもこの仕事をするにあたりあちこち皆さんと一緒に調べさせていただいて、西播磨ってとってもいいところだなと改めて思いました。

 

男性の皆さんによるプレゼンが終わった後は、自己紹介TIMEと西播磨クイズ大会!!

 

初めて司会もさせていただきましたが、思いのほか盛り上がりほっとしています。

 

交流会は西播磨のお菓子を食べながら・・・

塩見饅頭やモロヘイヤ羊羹、あさひる番茶等色々ご用意しました。

 

夜はレインボーブリッジの見えるレストランで2次会でした。

 

東京の女性に話を聞いているとこちらに来たいけど仕事がないのが不安とおっしゃっている方が多かったのが印象的。

関西で仕事は探せばあるので、そこをうまくつないであげる機能が整ってないのだなと感じました。

 

わたしも夜行バスで行き来しとても疲れ果てましたが、いい経験になりました。

東京女子と仲良くなれたのもうれしい💛

 

他にも色々イベントやPRをしている結婚っていいなキャンペーンの情報はこちらからhttps://www.facebook.com/一緒に暮らそう西播磨-230931070676069/