EMAバレエ♪戸田/北戸田/都立大学/自由が丘

EMAバレエ♪ピアノ伴奏レッスンあり♪
3歳~大人クラスまで楽しくレッスンしています(^^)
託児つきママクラスも有☆
戸田本部(戸田公園駅徒歩7分)
北戸田教室(イオンモール北戸田9月open!)
都立大学支部(駅徒歩3分)
自由が丘支部(駅徒歩2分)


テーマ:
お料理日記、後半。

肉好きの子供たち。夕飯必ず一品はお肉です。
チキンのトマト煮込み爆笑

これ、炒めて煮込むだけ。かなり時短。

汁気多かった時はパスタ投入!


フレーゴラ、という
つぶつぶしたパスタが美味しいですピンクハート


疲労回復したいときは、豚肉!


大根と圧力鍋で炊いただけ~20分!

さっぱり食べたいときは塩煮!


また、チキン。
大川スーパーバリューで1000円くらい。

時短技は、蒸す!
で、照り焼きソースだけ作りかけるだけ。
カンタンウインク

チキン残ったら次の日のお弁当に使えます。
パンとチキンとレタス挟むだけ食パン


はるみさんに教えてもらったローストビーフ!



タマネギ大玉六個ひたすら炒めてまたカレーカレー




子供たちの得意料理はハンバーグ爆笑

よっちゃんのレシピ受け継いでますグッ


ゆうきと自宅で料理教室♪
豚の角煮豚


夏野菜の南蛮漬け
煮卵
ささみの鳥刺し


十六穀米ごはん
生わかめと豆腐の味噌汁


テーマは時短でも美味しく!
時間計って作りました。
タイムは40分で全部完成爆笑


キッズプレート風。

おしゃれ、じゃなくて、
洗い物減らしたいからワンプレートさ!


昨夜はお好み焼きパーティーでした。

子供たちは毎日よく食べ、よく遊び、楽しそうです。
遊びに来て下さった方、お招き下さった方、ありがとうございます。

お陰様で楽しい夏休みになったようです。


今日から学校が始まりました。
少し背が伸びて「いってきます!」の後ろ姿に幸せを感じた朝でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
皆さんの趣味は何ですか?

私の、いえ、私と子供たちの趣味はお料理です爆笑
良妻賢母な訳ではなく、食べるのが好きだから、です。
単純です。笑

夏休みは毎日のように料理クラブ状態ルンルン

色々作ったので、夏休みの思い出綴りを記録します。

夏はカレー!
グリーンカレーカレー

こどもようはルー入れる前に取り分けてノーマルでok




娘が栽培したミニトマトを使ってリンゴ
キノコのマリネ


盆踊りの肴


お弁当につめてみんなで町内会の盆踊り

私はビールがあればチュー
こどもたちの楽しんでる姿が最高の肴生ビール


戸田の花火大会へお呼ばれした時の差し入れ。
夏野菜とモッツァレラのオーブン焼きバーベキュー左バーベキュー真ん中

↓焼く前


↓オーブン20分


花火美しかった



旧友のお菓子教室へ参加♪
小中学校同級生のみくだよーニコニコ

アイシングクッキー教えてもらった本命チョコくまクッキーうさぎクッキー


子供たち真剣。








和菓子のバラも教えてもらい感激。
美しい!

これ、白餡です!


BBQにお呼ばれした時の差し入れ。
定番ですが、スイカフルーツポンチ爆笑
スイカくるくる~して子供たち楽しそう笑



キレイに○に抜けた!

後半につづく~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年は躍進の年でした。
まだ四ヶ月半ありますが、懐かしい大塚さんの記事を拝見して既に感慨深くなりました!

こちらの記事→http://azen-o.com/blog/2016/03/ema.html
アトリエ工事をして下さったダンディな大塚さんと笑顔が素敵な奥様。

職人が職人をつなぎ、他分野の物同士でも一つの明確な目標に向かって突き進めば素晴らしいものが仕上がる。
それは分野・性別の壁をもこえると信じています。

プライドは脱ぎ捨ててもいいじゃないか、無理難題突き立ても試行錯誤してくれる。そんな仲間や方々に囲まれて生まれる作品は芸術品だと思います。
舞台も同じですよね。

五日間アトリエは夏休みでしたがみんな元気かな?

私は早速来年の舞台の企画書つくりと音源収集に取りかかっています。去年もガイーヌが終わってすぐに制作に取りかかりましたが時間がいくらあっても足りなかった(;゚ロ゚)

次回もみんなが楽しんで踊ってくれる作品にしたいな♪
がんばるぞー!!

アトリエは今日からレッスンあります。
早くみんなに会いたいなニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
美しい朝焼け。。。 
お部屋から見た風景。

美しいもの見るって大切

来年の発表会に向けてまた美術館巡りはじめよう。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜はアトリエ横の公園で盆踊り♪
私はビールがあれば(*^^*)
屋台に並ぶのが嫌なので、冷蔵庫にあるものでぱっと肴作ってふら~っと行ってきました。

誰とも約束してないけれど笑

プールでずぶ濡れになって祭りでビールなんて夏は最高なんだ。

あー!せんせい!
えまちゃんママ!
えりなさーん!

と続々集まってくれてなんだか幸せハーレムでした(*^_^*)
重箱の肴あっという間に売れました♪
作って良かったわぁ

ビール片手に保護者の方と発表会について語り合ったり、飾らない自分がとっても楽です。

集まってきた子どもたちや生徒たちの顔見てたら、かなり充電できました。
ありがたや~




ゴーヤチャンプル
ちくわきゅうり
エリンギのにんにくマリネ(娘が育てたプチトマト)
茶豆
十六穀米おみすび
作ったうちにはいらないけど?まぁいいか!











いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。