モニター商品のエバラ焼き肉のたれこだわり食感~中辛味~を使って、グラタン~♪

豚こま肉にこれを混ぜるだけで、味は抜群に美味しくできて、大助かり。
細かい食材で液だれしない、しっかりしたたれのおかげで、肉にしっかり混ざり合って味がつく(^^)

ほうれん草もプラスして、栄養にほんの少しの気遣い。
普通の買うより、サラダ用の方が安かったからそっちで。

やっと、我が家でのちょうどよい2人分のホワイトソースの分量を完成させることもできた~
(*´▽`*)


【エバラ焼き肉のたれで簡単!豚こまの焼き肉グラタン】

【材料:2人分】
・ホワイトソース
小麦粉……大さじ2
バター……20g
牛乳……200cc
顆粒コンソメ……小さじ2

豚こま肉……150g
サラダ用ほうれん草……1袋
(普通のなら2~3束)
エバラ焼き肉のたれこだわり食感(中辛味)……大さじ2
とろけるスライスチーズ……2枚

【作り方】
・ホワイトソースを作る
①耐熱ボウルに小麦粉・バターを入れ、600wの電子レンジで30~40秒加熱する。取り出して混ぜ合わせる。
②牛乳を入れて混ぜ合わせ、3分加熱する。取り出してまた混ぜ、今度は1分30秒~2分加熱する。
③コンソメを入れて混ぜ合わせたら、ホワイトソースの出来上がり。

・グラタンの具材を作る
①ほうれん草を適当に切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、豚こま肉を炒める。ほうれん草も入れて炒め、焼き肉のたれを入れて混ぜ合わせる。
③耐熱容器に②を入れ、ホワイトソースをかける。スライスチーズをのせて電子レンジのグリル機能で15分焼いて出来上がり。


具はこんな感じ。
しっかり焼き肉のたれが混ざり合ってる。
ホワイトソースとの相性も抜群~(*´ω`*)


グラタンだと、この大きさがちょうどよいとようやく気づいた。

ご飯ではなく、パン。
これ重要。
ご飯だと、お腹一杯になりすぎる~。

夫もパン派だったら、ご飯炊かなくてもよくなって楽なんだけどな~(#´ ▽`)


【レシピブログの「シャキシャキレシピコンテスト」参加中】
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト