トイレがつまった!

テーマ:


こんにちは。

ブログを書くのはとても久しぶりです。


もう過去記事が古くなってしまったのでアメンバ専用にして封印してしまったのですが、今日は特別。


昨夜、トイレがつまってしまったんですよ。
末娘が大量のトイレットペーパーを流したせいで。


うちのトイレ、つまりやすいので昔から気を付けるように家族には言い渡してあったのですが、久しぶりにつまらせてくれちゃったんです。
そんなこともあろうかと我が家にはラバーカップが常備してあるのですが、今回は手強かった!!(T^T)


今まではラバーカップで楽々とつまりを解消できたのですが、今回は少し流れるようになったものの、どうも流れ方がゆっくり過ぎる。
最後の「ズポポポポッッッ」という流れる音も「ゴポッ」くらいしか鳴らない。


何度も何度もラバーカップで試すもののダメ。


これは、業者さんを呼ばなければ……と色々探しました。
でも、どこを探しても“ぼったくり”のワードしかたどり着かない!


結局どこへ頼めばいいのかわからず夜は明け、仕事から帰ってきてからまた調べました。


そうしたら知恵袋やブログでやたらと評判が良い【しろくま水道サービス】さんにたどり着きました。
恐る恐る電話してみると、とても親切そうな明るく優しい声の方がお出になりました。


残念ながら我が家は対応エリアになかったので、来ていただけなかったのですが、
しろくま水道サービスさんには一文の得にもならないのに、
◎ネットで探す際のぼったくられない注意点
◎修理の適正価格
◎信用のできる他の水道屋さんの紹介
◎マンションなら管理会社に相談して水道屋を紹介してもらう方法
などを親切に教えてくださいました。


そして、極めつけは電話でラバーカップの使い方を指導してくださいました!!

少し流れるときはラバーカップの威力が最大に発揮できないので、勇気をもって一度トイレットペーパーをある程度流して再度つまらせること。
その上で水を流して、水位が高い状態でラバーカップを使うこと。
その際大きく引き上げるのではなくクイックイッと引っ張ること。


電話でレクチャーしていただきながら、やってみましたが、どうも流れが悪い。


なので先ほど教えていただいた方法で他の業者さんを探してみることに。
でも、何度かやると流れることが多いのでしばらくやってみて、と言われました。


電話を切ったあとも教わった通りに、
トイレットペーパーを流す
   ↓
水位が上がってるところでラバーカップを使う
   ↓
再度流す


この行程を何度か繰り返しました。




そうしたらっ!!!



つまりが解消されました!!!!!(*´∇`)



あまりにも嬉しくて、しろくま水道サービスさんの親切さに感動してお礼の電話を掛けました。
つまりが解消されたことを喜んでくださり、しばらくは通常通り恐れずに(笑)トイレを使用して、また流れがおかしくなったら業者さんに来てもらうように。
と再度アドバイスを頂きました。


なんの得にもならないのに、こんなに親切にしていただいて、何かお礼ができないだろうかと考え、ブログで宣伝することでお礼できるかな?と久しぶりに更新することにしたのです。



埼玉、東京の一部にお住まいの方で、水回りのトラブルに焦ってらっしゃる方!!
【しろくま水道サービス】さんはとてもおすすめです!!!

http://www.shirokumasuidou.com/
 ↑ここへ安心して頼んでくださいね!!


これで少しはお礼ができたかしら?
しろくま水道サービスさん!
本当にありがとうございました!m(__)m








AD