エリメロやりたい放題★*・。+,

絵描き小娘エリメロのブログ(O∀O`)
適当なようで…適当ですw


テーマ:
物騒なタイトルから始まりました。

いつぶりかわからない更新をw

さて、タイトルは でんぱ組.incの新曲なわけなんですけど、

もし明日世界が終わったらって考えてたのでその色々を書いておこうかと。。


でんぱの曲の歌詞は、女の子視点でちょっとコミカルな表現もありながら

やっぱり待ち構えるのは絶望みたいな、

曲は明るくてかわいいのにちょっと物悲しい感じ。



みなさんは明日地球がなくなるとしたらどうしますか?

最後の1日は何しますか?

全てが無くなることを受け入れられますか?




私は、たぶんなんもしないかもしれない。

だれもが一度は想像したことがあるかもしれない、終末の日。


私はELLEGARDENの金星という曲が好きで、初めて聴いたとき、その歌詞にハッとさせられた。


ねぇ この夜が終わる頃 僕らも消えていく
そう思えば 僕にとって 大事なことなんていくつもないと思うんだ



世界の終りってさ、残した家族や友人、恋人は!?とか、

仕事の大事な案件が!とか、クライアントが!!とか、

もうそういうレベルではないわけじゃない。

世界が、地球が、明日が、時間の概念が、好きな人も家族も、なにもかも全てが、

無かったことになる。

そう思えば大事なものなんていくつもない、本当にそうだと思って。

最後の日に豪遊しようが、好きな人と一緒に居るだとか、嫌いなやつ殺そうだとか、

それらのことにそれほど意味があるとも思えない。

良い気持ちってのはその時もそうだけど、記憶として残っていくからいい気持ちなんだよ。

そしたらもうやることなんてなんもない。


あとねえ、私がこう考えるのにはもう1つ理由があってね

たぶん急な事故とか、なにかでお星さまになったとしても、思い残すことなさそなのよなあ。

なりたいものにもなれた、会いたかった人にも会えた、楽しい遊びは経験した、

細かい事言ったらもっと上があるんだろうけど、今自分に起こり得る大抵の事はもう叶った。

叶えちゃったんだー。

欲がないわけじゃないさ、欲しいものも行きたいところも観たいものもあるけど、

ちょっと経済力の本気出せばどうにかなることばかり。

死ぬまでに、なんとかしてこれだけは!みたいなのないのよね。

ほんと、なんて幸せ者なのかしらと。



そんなこんなで、あした地球がこなごなになっても私は困らないんだけどさ、

身の回りの好きな人達にはちゃんとすきって伝えておきたい。

以前、なんで人は好きな人に会いたくなるのかって話があってね。

それは恋愛だけじゃなくて、音楽とかいろいろな作り手さんとか芸能人とかも含め、ね。

知り合いの絵描きの方が言っていたのは、

あなたの作ってるものが好きなんですって直接伝えたいから会いたくなるって言っていてね

それが大正解だと思った。

なんで会いたいかって、すきですって言うためじゃんて。

だからね、本当、会えるうちに会っておこう、

音楽でも芸術でも、本物を見に行こう。

友達、家族、恋人、そうじゃなくても好きな人にはちゃんと言わないと伝わらないよ。

私はね、すきって言うことは、付き合ってくださいとかそういう意味じゃなくてね、

あなたが居てくれてよかったって意味なんじゃないかと思うわけですよ。

誰かに好かれてるって、誰かに必要とされてるってことで、

誰1人好かれてない人なんていなくて、みんな役立たずなんかじゃなくって、

ちゃんとそこに居ていいんだよって、そう意味だと思う。

なんもうまくいかない日とか、もうなにもやる気なくなっちゃったとか、

仕事とか学校とか、あーもういやってなるけど、

みんな誰かの大事な人で、いてくれてよかったって思われてるんだよ。


それに気づけないのは本当に今世紀最大の、一生で一番の大馬鹿だと思うから、

この世の最後の日がくるまでにはちゃんと伝えてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
デザフェスまで1か月を切ってしまったのにもかかわらず

準備が。。。

準備が!!!

30%くらいしか済んでないという事実!!

漫画レンタルにはまって漫画読んでる場合ではないのですよ!

ひゃう!

あしたから本気出す。


デザインフェスタ 2013,5,18~19

ブース【A-174】

また後日色々お知らせまとめるから!

ちょっとまってて。。。

ちょっと漫画読ませて。。。(O∀O`)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、日付が変わりまして3月11日です。

皆さんが敏感な、2年前の出来事について少し話したくなったので書きます。

2年前、日本で大きな地震が起こりました。

それは歴史的に見て、世界的に見て、とても大きな自然災害です。

沢山の人の命が失われた、黙祷をしよう、とか。

TVで特集をしたりだとか。

いいと思います。

私も当時は募金も沢山したし、毎日増える死者数に驚き、戸惑いました。

でも。

2年経って今思うことは。

あの、これ、批判とかじゃないですよ?(一応w

もっと身近な事に気づいた。

3月11日だけが命日じゃないですよ。


あの日があって未来が当たり前に来るわけではない、とか。

何気ないものや人が大切だって気づいた、とか。

そう歌うアーティストもあの日を境に増えましたけど。

それ気づくの遅くないのかって。

思っちゃうんです。

今日だって、昨日だって、明日だって!

毎日毎日、どこかの誰かの大切な人の命日だよ!

私は恥ずかしながらおばあちゃんの命日をはっきりとは覚えてません。

それなのに3月11日に心を痛めて被災地に思いを馳せることができますか。

8月6日の原爆の日。

9月11日のアメリカのテロ。

人為的に起こされた事件や事故は、悔やみきれませんが、

今回の災害については、あの、ほんと言葉を知らなくて不適切かもしれないけど

なるようにしてなった。残念だった、運が悪かったのだろう。

そう感じます。

ここまで書いてなんかうまく纏められないけど、

なんていうか

私と同じように毎日平和に過ごしているのに

こういった大きな災害の日になった途端に思い出したかのように

残念だ、可哀想だなんだと言うなら言わない方がましだ。

それくらいにしか意識してない人達は、これから10年、20年もすれば忘れてしまうでしょう。

こないだの1月17日はどうしたんでしょうか。黙祷したんでしょうか。

被災地の方や、親しい方がそこにいる方、あの日に何か不運があった方々は

きっと今日じゃなくとも3月11日を忘れてない。

思うのは勝手だよ、支援するのも自由だよ。

でもそんなに強い思いがないなら半端に騒がない方がいいんじゃないかと思うのだ。

なんか失礼な気がするのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。