テーマ:
やっほう。
エリーですよ。


たげひさしぶいだいな~げんきしでらったがおめだづ~(●´ω`●)



Instagram・Twitter・Facebookは更新しているのですがブログにはなかなか手が回りませんでした。




2月以降の出演ライブをまとめてみたよ~




■2/12 津田沼Belle Amie

『LUYアコースティックワンマンLIVE』

シンガーLUYさんのサポートで出演











■2/24  三軒茶屋grapefruit moon

『うろんな夜会vol.6』

Strawberry Sessionで出演









■3/3  新宿Wild Side Tokyo

Pinot Noir初ライブ









■3/5 六本木音楽実験室新世界

SMアイドルフェッティーズ
初アルバムCDリリースパーティー

官能小説リーディングのBGMの演奏で出演









■3/15 渋谷Takeoff7

WOMAN'S VOICE 3DAYS -TAKE1

シンガーLUYさんのサポートで出演








■3/24 高円寺high

THE FACE in CLUB CIRCUIT 2017
"BRIGHT LIGHTS, TRASH CITY"

THE FACEレコ発ワンマンライブ

サポート演奏で出演










■3/31 巣鴨獅子王

Pinot Noirレコ発ライブ










ここに書いた以外でもいろいろお仕事はしていましたが、公表していた出演はこんな感じです。


なんだか色々あって濃い2ヶ月だったな~

でもこの2ヶ月で我ながらだいぶ成長したと思います。




まず度胸がつきました。
緊張しても頭真っ白にならなくなりました。
演奏中に客席の様子を見る余裕ができました。
ミスっても気にしなくなりました。
ライブが楽しくなりました。

やっと人並みになってきたかなと言う感じです。


私は人前での演奏が大の苦手で、一回でもミスると恥ずかしくてヤバイヤバイ!と思って頭パニクってその後全てがぐちゃぐちゃになるタイプでした♪笑


元々、昔にコンクールや高校・大学の実技試験などのために練習していたので、ミスをしたり美しい音が出せなかったりすることが大変なことだと思っていました。


音符一つ一つに注意を払いながら練習してきた私、それが今では数十曲を短期間で仕上げるような現象が続いています。


クラシックの世界では数ヵ月練習して本番で260%くらいの演奏をしなければいけないところを、
今いる世界ではいかに短期間で曲を仕上げある程度(ここで言うある程度は人前で演奏しお金をいただけるレベル)弾けるようになるかがとても重要だと感じ、常に最低でも70%くらいの状態を保つようにしています。

70%だとピアノに精通していない方だとミスがバレません。笑
バレても気にならないようで皆さん楽しんで聴いてくださって、ありがたいです。


私はピアノが上手くない、誤魔化してるだけ、口だけ、ってよく言うのですが笑

そうやって誤魔化せるのも実力だよ。

と言ってもらえて気が楽になったりもしました。

そこまで誤魔化せるくらいの演者にはなれたのかな、と思います。



これからもっと修行して、いかに短期間で100点満点の演奏ができるかを研究していきたいです。

私の中での100点満点は自分を客観的に見てもカッコいいと思える演奏家さん。

余裕があって、お客さんを挑発したり、笑いかけてあげたり、一人一人に語りかけるような演奏をしたり、時に激しすぎて目が離せない演奏をしたり、時に優しい演奏をして聴いていて心がギュッてなるような演奏家になりたいです。

皆さんの交通費とチケット代を無駄にしないように。
お金かけてきて良かったなと思ってもらえるように、これからもっと頑張りますね。


もっと楽しい曲かっこいい曲がまだまだたくさんあることをみんなに教えてあげるね。



震えるほど鳥肌が立つほどかっこいい曲をたくさん知っているんだけど、まだまだ実力が追い付かないよ笑


でも最近急成長エリーだから近々披露するね。


楽しみにしていてください。



では次のブログは告知します。



エリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
やっほう!



最近やることありすぎて自分をたまに見失ってます。


たぶんエリーです。






先日新バンド解禁しました。



Pinot Noir、ピノ・ノワールと読みます。



メンバーさんの好きなワインの名前らしいです。

オシャンティーな名前ですよね、調子に乗りやがって。なんでもない



名前と同様、曲もお洒落な感じです。

お洒落なレストランバーとかで流れていそうな感じです。

私の苦手分野ですが、勉強がてら演奏させていただいております。
※私はガツガツバッキバキ系が得意



私の知り合いでお洒落な曲好きな人は少なそうですが笑、気が向いたら聴いてみてください。


メンバーのみんなもオシャンティーです。









私はBBAです。








初ライブ、セカンドライブと予定はバンバン入っているのでご都合宜しい時でいいので良かったらたま~に遊びに来てくださいね~

こちらも気楽に待ってま~す♪




→First Live←
2017年3月3日
新宿Wild Side Tokyo.

→Second Live←
2017年3月31日
巣鴨獅子王


詳しい対バンさん、時間はまた後日更新します!



では寝ます。おやすみー がぅ



Twitter ID→PinotNoir_band






エリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっほう。
エリーですよ。


今日は素敵すぎる場所で撮影してきました。


和気あいあいとして楽しかった。


だがしかし黒い服で行くと全身真っ白になるので要注意⚠笑




しっかし今までの人生服着て撮る撮影が少なかったもんで、久しぶりに服着て撮るとあったかくていいなー笑



くっそ寒い冬にみんなで外で裸に布だけまとって動物の被り物して撮影とか、体にカラフルなお菓子乗っけて女体盛りとか、ザラにあったからな笑



ま、近いうちに公開します。

お楽しみに♪








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっほう。
エリーですよ。おはよう



今日はライブの告知をしたいと思います。


全部違うバンドさん、アーティストさんたちです。


まず最初はこちら。




2/12 Luy アコースティックワンマンライブ

千葉、都内を中心に活躍されているシンガーLUY-るい-さんのサポートでピアノ伴奏をさせていただきます。

■2017.2.12(sun)
■OPEN12:00 / START12:30
■ADV 2000yen / DOOR 2500yen
■津田沼Belle Amie
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/profile3.html




ごらんの通りの大変美人さんで恐縮です。






2/24 うろんな夜会 vol.6


Strawberry sessionというバンドでピアノを演奏させていただきます。

イヴちゃんと一緒♪

アコースティックセッションでボーカル×チェロ×ピアノ×ドラムの四人編成です。
楽しみ♪

■2017.2.24(FRI)
■OPEN 18:30 / START 19:00
■ADV 2500yen / DOOR 3000yen + 1D ¥500より
 (入場時1オーダー制)
■三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
   http://www.grapefruit-moon.com/index01.html
   ※場内禁煙
 ※フロアは着席スタイルで椅子・テーブル有り
■出演:Strawberry Session(あんり&イヴ嬢セッション) / ansR6 / MIAKA / しろ(クロとシロ) / and more..






3/24 THE FACE ONEMAN SHOW!!

ALL AROUND JAPAN TOUR 2017
"BRIGHT LIGHTS, TRASH CITY"

サポートで数曲演奏させていただきます。
レコーディングもお手伝いさせていただいているので、是非CDも聴いてみてください♪

ザ・フェイス、待望のニューアルバム”TRAIL'S END” 限定12インチアナログ盤”BRIGHT LIGHTS, TRASH CITY”3月22日同時発売!

全新録の18曲入り2枚組CDと、フェイス初となる、12インチLPアナログ盤をリリース!!
詳細近日発表!!

そして、3月24日(金)東京・高円寺HIGHで開催のワンマンを皮切りに全国ツアースタート!
みなさんお楽しみに!!

■2017.3.24(FRI)
■東京・高円寺HIGH

THE FACEオフィシャルサイト
http://www.theface.jp/






その他まだまだライブ予定がたくさんありますがまた情報解禁したら後日告知しますね。


有り難いことに大変多忙で寝不足なのですが完全に顔色が悪いよ~



私の中の大事ランキング


1位 彼
2位 寝る
3位 食う
4位 ピアノ !
5位 アブノーマル !!!




エリーでした。
まったね~




【お問い合わせ、演奏依頼】elliethecat666@gmail.com

【OFFICIAL HP】
http://elliepianist.jimdo.com/

【Twitter&Instagram ID】
elliethecat666
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっほう!
エリーだよ。



皆さん新年明けましておめでとうございます。

ご挨拶遅れまして大変申し訳ございませんね。へっへ。



年賀状いただいた皆様には寒中見舞いでもお送りしようかと、ネットで可愛いポストカード(笑)を30枚セットで買ったよ。

あげる相手2~3人しかいねーけど。笑
あまり期待しないで。




さて、新年あけてもやることいっぱいで家にいるときはなるべく仕事を片付けていました(採譜、アレンジ、etc..)。


嬉しいことに今年は既にライブ予定がたくさん決まっております。
ワンマンもいくつか控えていててんてこまいまい♪

いろんな人たちのサポートや共演をさせていただけるので全て違うジャンルで見物ですよ♪

後日告知しますね。



そんなこんなでちょこちょこ内職などなどしておりましたが昨日はロボレス仕事始めでございました。


久しぶりのラウンジでぶるぶる震えてましたがなんとか乗りきったぞ。。










私のような拙い演奏でもピューッ!パチパチ!ってしてくれる外国人のお客様方は本当にノリが良く、ありがたいです。

たぶん私にじゃなくて可愛くて歌の上手なボーカルさんとまともなバンドメンバーたちへの拍手だったのかもしれませんが。。(ネガティブ系ピアニスト)



次回までにインストの曲も仕込んでおかねば。。



とりあえず明日っつーか今日か?




私は実家へ帰ります。




結婚してもいーい?って聞いてきます笑



『いーよー\(父^o^)/\(^o^母)/』





私人間と結婚します。


私人間と結婚します。。。。





大事なことなので2回言いました。










エリー



【OFFICIAL HP】https://elliepianist.jimdo.com/

【Twitter&Instagram】elliethecat666

【お仕事依頼】elliethecat666@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。