2014-05-24 18:43:07

沢尻エリカさん風メイク♡ファーストクラス編

テーマ:芸能人真似メイク

★大好きなあの顔を完全コピー!
真似メイクの達人“かじえり”がメイク法を伝授!
『真似♥メイク RECIPE』 



真似❤メイクRECIPE


お久しぶりに
真似メイクに挑戦してみましたビックリマーク



私自身、今ハマってるドラマ
ファーストクラスドキドキドキドキ


主人公の沢尻エリカさん風に
チャレンジ(^o^)♡




とてもとても難しくて
試行錯誤しましたか…(´・_・`)



{63F3B475-D961-49B7-9EE3-B307E91C7C69:01}



難しかった~っ(>_<)あせるあせる
あの少し幼い感じの目元と
ナチュラルな感じが
非常に難しかった!!(e_e)ハートブレイク




ポイントは、

☆眉頭太め眉尻細め
☆シークレットシャドウ
☆ノーズシャドウ
☆オーバーリップ




1.まず、眉!

{0E7234DC-4970-46B4-9824-CD46E536F9E5:01}


ペンシルで眉尻を細く、
高めに書いていきます。

眉尻はカクンっと角度をつけてね!



2.眉頭はパウダーで濃く、太く

{14487E00-53E5-421F-8B79-28072C070C14:01}

三角形っぽく入れていく。




3.眉尻と目尻の距離が大事です!
極力離すのがポイント☆

{C3C42BE8-8ED1-44D0-8A1C-AC4B9509EEF2:01}

綿棒にコンシーラーをつけて
微調整するのもありです。



{294C42C8-BD1E-43F8-923C-1D16DCDF5604:01}





眉間も重要です!

{50955A13-D4FB-4DCB-91AD-8845014B34B2:01}


眉頭が三角形になって
眉間は狭めなのがポイントビックリマーク




4.ハイライトカラーを
アイホール全体に入れたあと

{FBC3D6AF-3DAE-4BBA-8573-376E53402511:01}

ベージュのアイシャドウをオン



{0C3B1914-AE5A-457D-A198-FB3893ED14A8:01}

ワントーン暗めのベージュで
目の窪みに合わせて
シークレットシャドウを入れます。


シークレットシャドウを
入れることでナチュラルに
陰影をつけて彫りを深くみせます☆




5.インラインを入れたあと

{65276AE0-B3A4-4128-8297-E0EF8384E596:01}


リキッドライナーで細く描き、
目尻1mmほど伸ばす。




6.下まぶたの目尻少しだけ
ブラウンシャドウを入れる

{EE896BF6-AD57-435E-A559-29507F561C36:01}




7.涙袋でタレ目をつくるため、
マットなハイライトカラーを
下まぶた全体に!

{7DE16EC1-296A-4DE7-872D-CFD0DFD4BA01:01}



そして、アイブロウペンシルで
影をかきます

{64CC7C77-3B3C-4785-90E3-C076079C53F3:01}


※黒目の外側の下のみ♪♪


{CBF1B0C0-1A8C-4C57-9B6E-AD08E0CEA1D0:01}


そして綿棒でボカします。
そうすると幼い印象になります☆



そして、上まつげに
マスカラをしたあと


{C5240BCA-6A7D-452B-ABAF-AA2237A7F53D:01}

中心にこのつけまつげを付けます☆





8.眉頭から鼻先に向かって
ノーズシャドウをいれます

沢尻さんは鼻筋が細いので
鼻筋が細く見えるように内側に
入れていきます♡

{C2E61529-21E8-41A1-B176-200F4D1670CF:01}



そのあとハイライトを入れて
鼻筋を高くみせます



9.そして↓このピンクの位置に
{85B8496A-E87B-4786-A775-042EDFD9FA07:01}
ローライトを入れて
輪郭をタマゴ型に近付けます☆





10.リップは石原さとみさん風の
ときと同じで、
リップライナーで

{B01B18E0-5514-48DF-AD34-D0A65BDA225A:01}


上唇をオーバーに足します。
そしてルージュ&グロスをつければ
完成です(^o^)♡






ちなみに、カラーだとこんな感じドキドキ


{02E2D358-748A-401F-A382-79E6DDB0A61E:01}


{F6E339E0-F36B-4CA9-A26D-0D5F8DD2DCFC:01}



【ヘアー】
ホットカーラーで髪全体に
ボリュームを出して
6:4くらいの分け目で
かきあげ前髪にする。



【写真の撮り方・表情】

わりと正面、やや下めから
光はあてすぎずビックリマーク
手で輪郭をカバー

眉毛に力を入れてクッと目を見開く☆
唇を強調するため「ゆ」と
言っているような表情をキープアップ




そしてファーストクラスの
ポスターっぽくも作ってみましたにひひキスマーク



{C724AE72-E2BA-4080-B329-6EEB983E23A8:01}



次回はこの「?」の部分を
埋めていけたらいいな(^O^)ラブラブ音譜






かじえり♡より



いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)
かじえりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

56 ■ビックリ

にすぎです!
カラコン教えて欲しいですm(_ _)m

55 ■無題

すごく似てますねー!びっくりしました!ちなみにカラコンはどこのカラコンですか?

54 ■無題

篠崎愛さん風メイクを教えてください☆

53 ■お邪魔します♪

アメブロから色々してたら辿り着きました(*^ー^)ノせっかくなのでコメント残しておきたいと思ったんで書いていきますね(^_^)vまた来ますね(`・ω・´)ゞ

52 ■無題

いつも拝見させていただいてます!
菅野結以さん風メイク挑戦してほしいです♥️

51 ■おはようございます♪


今更のコメントですが……

ホントにすごいですね!!

度肝を抜かれました……(笑)

真似メイクはもちろんのこと
ポスターまでそっくり(◎o◎)


私も『ファースト・クラス』
めっちゃハマってます!♡

50 ■無題

私もファーストクラス好きです!
メイク参考にしてエリカ様になるぞー(*゚▽゚*)

49 ■無題

すごーぃ!似てるし、めっちゃ可愛い~(≧∇≦)

私もファーストクラスはまってるし、沢尻エリカさん大好きだから嬉しかったです♪

かじえりさん、すごぃ☆

48 ■わぁぁ!!!

すごすぎて、ガン見しちゃったぁ!!
えりちゃん天才。゚゚(´□`。)°゚。
本当すごいね!いやもぉすごいとしか!!
沢尻さん結構唇ぽてってしてたんだね!全然知らなかった!
本当えりちゃんの観察力に脱帽♪

お目目のクリクリ感が本当すごい♪♪
私もファーストクラス毎週見てます♪
かわいい女優さん沢山出ていて目が潤いますo(♡´▽`♡)o
今週もハラハラドキドキな展開やね!

47 ■♡

石田ニコルさんのメイクしてほしいです♡(u_u)

46 ■無題

いつも見てます!
今までで一番参考になりました!
エリカちゃんメイク興味あったので嬉しいです!

45 ■沢尻ちゃん

超絶似すぎー(^_-)

44 ■毎日見てます◎

いつもすごいです!
エリカちゃん、そっくり!!
今度、YUKIちゃん風のメイクを
お願いしますっ!!!
毎日自分で研究してるんですが
できなくて、、、是非お願いします˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

43 ■無題

いつも拝見さして頂いてます!
今度、菜々緒さん風メイクに
チャレンジしてほしいですっ^^♡

42 ■えりちゃぁぁん


きゃー‼︎‼︎
沢尻エリカさんそっくり‼︎
綺麗すぎだよー‼︎
参考にさせてもらうね( ´,,・ω・,,` )

41 ■無題

このドラマ見てるけど本当そっくりです!
やっぱかじえりちゃん凄い!合成と加工ばっかしてる人と比べ物になりません。

40 ■無題

いつも感動しています!!
メイクに無関心な私ですが、少しずつ勉強中です♪

因みに、真似メイクをアップするときのコラージュ?は何のアプリを使用してるんですか?
教えて下さい(^^)

39 ■無題

とっても凄くて尊敬します!!♡
私も大学生になったら真似メイク挑戦してみます\(^o^)/
今度NEWSの手越くんが女装した時の真似メイクしてほしいです!!
とっても可愛くて真似したいのですが出来なくて....(;_;)
お願いします!!♡

38 ■無題

にてるー!すごい♡
マネしたけどエリカにはなれなかった(^◇^;)

37 ■無題

沢尻さんより夏川純ちゃんに似てる気がします!!

36 ■無題

やっぱりかじえりちゃんのメイクはすごい♡本当好き♡合成みたいな誰かとは全然違う

35 ■無題

かじえり大好き
尊敬します

34 ■無題

え、かじえりスゴイよ!!
上手く特徴つかんでますね!!スゴイ!

33 ■無題

エリカ様似てるわ~((´^ω^))
そぉゆぅ表情するもんね。やっぱよく見てるわ♪

32 ■無題

毎回似ていて、かつナチュラルで、本当にすごいと思います!

今度、May.Jさんの真似メイクしてほしいです♡

31 ■似てます!

毎日ブログ拝見してます!

すごいです!似てます!
可愛いですー(´。・v・。`)

沢尻エリカさんと自分では
全く違うからできないと
思っていたけど
挑戦してみようと
思いましたああ!

30 ■無題

そっくりです♪
私は、真似メイクで大切なパーツ、眉毛と目のほかに骨格だとおもってます。
私が似てるって友達にいわれたことある芸能人さんは、同じ系統の骨格の人ばっかでした。
そこでお願いですが、骨格メイク特集、してほしいです。
頬骨の出てる人が丸顔にみえるローライトの入れかた、丸顔がシャープにみえるメイクなど。

29 ■無題

久しぶりに芸能人の新作、すごくうれしいです!
今度、挑戦してみます!

28 ■無題

沢尻エリカさん、かわいい!似ています★

リクエスト‼︎西内まりやちゃん風メイクを教えてください^ ^憧れです~。

27 ■無題

万能鑑定士Qの綾瀬はるかさんしてほしい*\(^o^)/*

26 ■無題

似てます!!
つい最近までえりちゃんがこじはるにしか見えなくて、笑
やっぱメイクは凄いです!

一リットルの涙の時のエリカちゃんして欲しい♪

25 ■似てる~!!

やっぱかじえりちゃんすごいね!
どのメイクも似てる!
かじえりちゃんに質問なんだけど、どんな顔の人でもかじえりちゃんみたいに似せられる(寄せられる)のかな?
もちろん自分に合う合わないとかあるから選ばなきゃだとは思うんだけど…
前にかじえりちゃんがテレビでサッカーJKにメイクしてたの見たんだけど、お世辞にも似てるとは思えなかったんだよね…
あれは選択ミスなのか、それともそもそもどんなメイクも似合わない子ばかりだったのか…
私もメイクしてもしなくてもあまり変わらないタイプで、どうすればいいのか分からないんだ。
そういう子にアドバイスとかあるかな(>_<)?

24 ■無題

にてます(((o(*゚▽゚*)o)))
真似したかったから私もがんばってやってみようかなあー♡
カラコンは何使っているんですか?

23 ■無題

本当に似ててビックリです!

真似メイクで一番
重要なパーツ?は何ですか?
目ですか?眉毛ですか?

22 ■わっ

凄い似すぎて驚きです
素晴らしい。

21 ■無題

ドラマごとのメイク見ているだけでも楽しいです♡♡♡

20 ■無題

すごい!そっくり!てか本人にしか見えなかったー!

19 ■無題

すごく似てます!
雰囲気でてます!(*^^*)

いつも本当にすごいなぁ、と思ってブログ読んでます♡

18 ■メイクって凄っ。

完成度高すぎ。
かじえり様の色々な真似メイク拝見しましたがどれも凄いですね、似すぎ。
メイクのチカラと怖さを知ったぜw

17 ■無題

すごいすごいすごい!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かじえりちゃんに見えない!

メイクでこんなに変われるって本当にメイクの力って凄い!といつもかじえりちゃんのメイクを見て思います*\(^o^)/*

?の部分も楽しみにしてます♡

今日もお仕事お疲れ様です*\(^o^)/*

16 ■無題

桜庭ななみさんや桜井美南さんメイクもお願いします!

沢尻エリカさん似てます(^o^)

15 ■初コメ‼︎

めっちゃ可愛いー♡

14 ■無題

凄い似てます( ´艸`)
今度チャレンジしてみますね☆

過去記事にもありましたが
可愛い大人の女性風のメイクのコツを
教えて頂けたら嬉しいですm(_ _ )m

13 ■無題

似すぎててびっくりしました(°_°)!笑
毎回本当に凄いです!とても参考になります♪
これからも応援してます♡

12 ■すごい!

本当に沢尻エリカちゃんかと思った…!!

それにとっても可愛いです✧⁺⸜(●′ω‵●)⸝⁺✧

11 ■無題

ママに「だーれだ!」って見せたら即答で当ててました(((o(*゚▽゚*)o)))♡!!!

めっちゃエリカ様です!
その?の部分も楽しみにしてます!

10 ■無題

かわいい!似てる!今度挑戦しますっ!

9 ■無題

ダレノガレ明美ちゃん風メイクお願いします

8 ■無題

かじえりちゃんの自然なメイク
好きです(⌒_⌒)(⌒_⌒)!!

あれ、なんか○○に似てない?
って言われる感じがいいです!!!

沢尻エリカさんもすごく似てます!

佐々木希さんのメイクも
して欲しいです(;o;)(;o;)!!

すごくあの顔に憧れてるんです!

7 ■無題

似てます似てます!すっごく似てます!かじえりサン大好きです(*☻-☻*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み