しろくろめがね

ロサンゼルス在住姉妹のブログ。愛するはチョコレートにお菓子!スーパーマーケットTrader Joe's・Sprouts・Whole Foods♡
毎日の野菜中心弁当と、たまのお料理やお出かけ。
普通の毎日、普通の生活、でもここはロサンゼルス!
「Eat Play Discover in LA」


テーマ:

ある日の朝ごはんは、

 

 

先日、タイご飯をお持ち帰り。

 

以前に比べ辛さに強くなったとはいえ

辛さが苦手なくろは

お友達に教わったパッドシーや

パッタイが基本ですが。

 

この日はグリーンカレーと

やはりお友達のおすすめ

ココナッツミルクなしの

「tom yum goong」

(→トムヤムクンだと今知った笑)。

 

一口食べて、

辛さの耐性まだまだだな、と、

実感しましたが、

美味しくいただきました。

 

 

そして翌朝。

残ったトムヤムクンをスープにして

トムヤムクンヌードルにリメイク。

トムヤムクンヌードルにしました。

 

もともと考えていたわけではなく、

朝起きてキッチン周りを片付けていて、

少し前に半分だけ使った

インスタントヌードルの麺が

邪魔だなぁ。と思ったからなので、

具も適当に。

薄切り牛肉とお豆腐を加えた

トムヤムクンを温めたものに、

味を踏むませたかったので

少し硬めに茹でた

インスタントヌードルを加えて

ほんの少しだけ置いて。

冷凍庫にしまってあった

刻みねぎを振りかけてできあがり。

 

 

メニューに唐辛子マークが

付いていないくせに、

私には辛かったトムヤムクンですが

(トムヤムクンならね、、、)、

麺と具を加えたとことで

くろにちょうどい辛さでした。

 

味もしっかりしているので、

具を加えても負けないし。

 

美味しかったです。

次回からはあえてトムヤムクンを

翌日ように残して起きたいぐらい笑

 

 

即席で作った割には、

インスタントヌードルの割には、

美味しくできて大満足!

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

食べてながら、

以前めがねが好きで、

日本の伯母もきにいっていた

インスタントヌードルの

トムヤムクンヌードルみたいと

おもっていましたが。

その通りだったのね笑

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

 

先日Instagramののおすすめに

惹かれる写真がでてきました。

 

この写真は、私がニューヨークに、住んでた38歳の時のもの💕 この頃は、こういうファッションが流行ってたんだけど、今、見るとかなりの露出ね! ニューヨークに行くのを決めたのは、30代半ばくらい。 私は、実家で暮らして、実家から仕事場に通っていた。それまで、家事を、一切したことがなかった。 「私、このままの状態で、芸能界の仕事をし続けたら、何んにも、知らない大人になっちゃうなぁ!」と考えてた。 日本でも、文学座で2年、演劇の勉強はしてました。 舞台の仕事を、たくさんするようになったら、「やっぱり、本場、アメリカのブロードウェイで、演劇の勉強をしたい!」と思った。 2〜3年かけて、仕事もコマーシャルも全部やめて、ニューヨークに渡った。 一人暮らしの、何もかもが、始めての経験で、毎日が楽しかった💕 この写真は、演劇学校の同級生に、自分のアパートでランチをご馳走して、お皿を洗ってるところです。

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿 -

よくよくみると

黒柳徹子さんがアップした

38歳の時の写真だそう。

 

いやいや、28歳の間違いでは!?

というぐらいの可愛らしさ。

 

満島ひかりさんが

黒柳徹子さんを演じてらしたけど、

黒柳徹子さんのほうが

正直断然かわいい。

顔だけ比べたら顔の傾向ちがう、なんて

失礼なことをおもったり笑

 

そしてこの時代から、

たまねぎヘア!!!

あの髪型は長い歴史があるんですね。

 

 

そして最近オススメによく登場する

 

もうすぐアッコにおまかせ! 美沙子も出るよ😄😄 #ako50th #アッコにおまかせ #安田美沙子

和田アキ子 AKO50th【公式】さん(@ako50th)がシェアした投稿 -

和田アキ子さんのInstagram。

 

大御所続々Instagram!

楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しろくろめがね in LAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。