テーマ:

こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m


今週は
パン×お料理レッスンからスタート致しました♪

menuは盛り沢山で
食べごたえあり!そして体に優しい
ランチプレートが出来上がりました♪

*ブラウンシュガーとナッツの丸パン
*エスニックチキン
*生春巻
*手作りチリソース
*アボカドスムージー





他、
本格パンコースでの
前種を使用した湯種食パン

可愛くて仕方ない
アンパンマン
そして、同じ生地でお花型のシナモンロール
2成型致しました。




そして今日のレッスンは
玄米粉、グラハム粉、ライ麦粉たっぷり入った
ゴマパンでした( ^∀^)




昨日も今日も天候があやしまれましたが
何とか豪雨時は避けお越し頂けたことが何よりお天道様に感謝(/_;)/~~

皆様ゆっくりして頂けましたでしょうか?
楽しい一時をありがとうございましたm(__)m♥


そして先日、私事ですが癒しの一時♪

子供達が学校の間
小学校のママ達とランチしながら
子供達のことで熱く語り・・語り
同年代の子をもつ母の悩みは一緒で
子供達のこと精一杯考え、精一杯応援してはるママ達に更に活力頂きました♪

そして祖父母参観の日
帰りに祖父母達とランチをと
孫囲んで団欒♪次男も本当に嬉しそうで~
母はそんな笑顔をみれただけで幸せでした!

次男も長男を尊敬し一生懸命真似して
毎日頑張ってます(>_<)!!


ご近所さんの小川珈琲本店様々m(__)mの連日でした。
長居させて頂いてしまいました♪




*夏休み親子レッスン日程
アップ致しましたm(__)m

皆様のご参加お待ちしております。
詳細は↓↓↓

●夏休み親子レッスン日程は→こちら☆


●パンコースのmenu詳細は→こちら☆


●四条烏丸アカデミークラブ詳細はこちら☆


お問い合わせ・御予約はHP(mailフォーム)からお願い致します(__)→こちら



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は土曜日クラスでした♪
可愛い子達も一緒に来てくれました~

手捏ね~頑張って下さり
バケットとロールパンが焼き上がりました♪



子連れで大変な中
お越し下さりありがとうございましたm(__)m

私もいつも色んなママさんに助けられ励まされています。


そして最近のおうちパン
贈り物用に♥
コーンパンを焼きました♪

家では一瞬にしてなくなりました・・・





そしてプライベートでは
大好きなお友達と嵐山に癒されに行って来ました~

最近になり、嵐山の魅力が分かるようになり
暇があれば桂~嵐山まで自然を満喫しながら
サイクリングコースを自転車でかけ走っていってます♪

嵐山通のお友達が教えてくれた
素敵な場所

まずランチは
十割蕎麦を頂きに
嵐山よしむらさんへ。

予約をしてくれていてm(__)m
絶景を眺めながら頂くことが出来ました

渡月橋側のお席は中々座れないそうです。



そして次は
甘味を頂きに
翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル
茶寮八翠さんへ

ここも絶景!テラス席もあり
アフターヌーティーも頂くことが出来るそう♥次回は頂きたい♥





時間を忘れるぐらい話続け
なんだか、もやもやしていた気持ちがすっきり♥彼女の偉大なる愛に助けられました♪



*体験レッスン日程
わずかな日数ですがアップ致しました。

また、夏休みは親子パンレッスン計画しております♪menuが決まり次第、アップさせて頂きます♪

皆様のご参加お待ちしております。
詳細は↓↓↓



●パンコースのmenu詳細は→こちら☆


●体験レッスン日程は→こちら☆


●四条烏丸アカデミークラブ詳細はこちら☆


お問い合わせ・御予約はHP(mailフォーム)からお願い致します(__)→こちら






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

ご訪問頂きありがとうございます。

今週もレッスンに
お越し頂いた皆様
ありがとうございましたm(__)m

先日のレッスン
本格パンコースの
ベーコンエピ

パリパリのフランスパン生地
上級までの生地とはひと味違いますよ~♪

マスタード&ベーコン&黒胡椒


ライ麦、玄米、グラハム粉を
豆乳に浸してから生地にしていきます
カンパーニュ

これぞ健康パン♥


lunchは
*枝豆冷製スープ
*豚しゃぶサラダ(手作りゴマドレッシングで)




試食前のショット♪

みんなママですが、子育てが少し落ち着いたママに3人目を出産されたばかりのママ

おんぶされて寝ている赤ちゃんが
可愛すぎる~♥

終始ニコニコしていて
みんなメロメロでした♪



さて昨日から
主人はモンゴルに旅立ちました

来週月曜日まで帰ってこないので
いつも一日中パパがいないという環境にない我が家はなんだかそわそわ。。。



その間に私たちは

長男の京都私立連合の音楽会へ行って来ました♪
まずは、小学校のママ達数人と
ガレットlunchをしてから( ^∀^)


(北山にありますここのお店
カフェ・ド・キリネスさんが素敵すぎました♥)


そして京都コンサートホールへ

思ってた以上のスケール!
ここで演奏させてもらえたことが良い経験になったに違いありません。


どの学校も個性があり素晴らしかったです!


子供達の頑張ってる姿をみて
思わず涙、涙でした。(。>д<)

その夜
我が家でお友達家族2組とホームparty♪

朝から家をあけていたので
たいしたものは作れませんでしたが
みんなが1品ずつ持ち寄って助けてくれました。ありがとう♥


楽しい1日でした。

明日は、次男の日曜参観。
子供達の行事続きです(/_;)/~~




*体験レッスン日程
わずかな日数ですがアップ致しました。

また、夏休みは親子パンレッスン計画しております♪menuが決まり次第、アップさせて頂きます♪

皆様のご参加お待ちしております。
詳細は↓↓↓



●パンコースのmenu詳細は→こちら☆


●体験レッスン日程は→こちら☆


●四条烏丸アカデミークラブ詳細はこちら☆


お問い合わせ・御予約はHP(mailフォーム)からお願い致します(__)→こちら




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。