1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 21, 2016 09:32:44

ある日、森の中

テーマ:日記

皆様こんにちは。

 

ロンドンは、すでにクリスマスのイリュミネーションで華やいでいます。

 

 

今夜は、雪の積もる、森の中での演奏ビックリマーク

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 30, 2016 21:24:59

お久しぶりです!

テーマ:日記

なんだか、アッと言う間に10月も終わりそうですね。

 

久しぶりのブログになってしまいました。

 

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

 

私は9月から(こちらでは、新学期)日中に教える仕事を頂き、週2日ですが、ピアノを教えに行ってます。

イギリスで、音楽科の評判が良い女子校の1つでもあるらしい、とても良い学校なので、このようなお仕事を頂き光栄に思ってます。

しかし、夜も演奏に頻繁に出かけてるので、クタクタになりますね。やっぱり。

 

週末も、子供のパーティーへお呼ばれしたり。。

こちらは、ハリーポッターがテーマのお誕生日パーティー。ハイゲートウッドという森の公園での、ほぼ放し飼いパーティー。

この公園は、私の好きな公園の1つです。

 

夏に、なんとCMの収録に起用されたのですが、それが、ワールドワイドに使われるらしく、すでにどこかの国では流れてるらしいです。まだ自分の映像を見てないので、どんな感じだかわかりませんが。若い男の子にピアノのレッスンをしてるような内容で、ひたすら、スマイルしろという御司令があったので、多分かなりわざとらしい感じになってるかも。。日本では、名前が違うので出ないかもしれませんが。。

こちらの、ヨーグルトのCMです。

今週は、夜の演奏が6回〜!今日も行ってきます。デュオの演奏です。

それでは、また〜!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 29, 2016 21:57:25

贅沢な時間

テーマ:日記

先日、息子が入ってるオーケストラのリハーサルがあり、

 

ロケーションがサウスケンジントンという美術館、博物館が並ぶところだったので、

 

息子を置いてすぐに私は迷わず、ヴィクトリア&アルバートミュージアムへドキドキ

 

何せ、3時間のリハーサル。

 

ゆっくり、自分の好きなカフェでお茶し、色々な美しい物を見させて頂き、束の間の贅沢な時間を味あわせて頂きました。ラブ

 

ため息が出るほど美しい建物。ラブ

 

ロンドンの好きな場所の一つでもある、美術館のカフェ。

 

 

スコーンの山盛りビックリマーク

 

この夜は、自分も3時間の演奏の仕事があり、親子そろって音楽活動の日〜でした。音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 18, 2016 05:41:43

謎のイベント

テーマ:日記

2日連続で、イベントでの演奏のお仕事がありました。キラキラ

 

小さい規模のオーケストラのコンサートの後のジャズのステージキラキラということで、ブッキンブを頂いたのですが。。。。。

 

1日目、頂いた住所に行ってみたら、イベントらしき気配はまったくなしの、ノッティングヒル(映画ノッティングヒルの恋人ドキドキージュリアロバーツ主演の映画の舞台になってたエリア)のアパートらしき建物。。 

 

おかしい。

 

騙されたのか?

 

ブッキンブしてくださった人、関係者に急いで連絡。

 

何かの手違いで、正しい住所の情報が行き渡ってなかったと。。ポーン がーん!

 

私の住む北から、間違えて教えられてた、その住所までの西に向かい、そこから又、正しい住所、東まで向かい。。車

すごい渋滞の中、やっと着いたら、手遅れガーンということで。。結局、演奏せずに一杯頂いて、はい、おしまい。。しょぼんということになってしまいました。

 

幸い、自分のミスではなかったので、一応演奏したことと同じ待遇を頂いのでですが、こんなことって初めて!

びっくりしました。叫び

 

2日目は、同じ場所だったので、無事に演奏して終了。クラッカー

 

エリアは、ロンドンの東、Bethnal Green というエリアで、普段あまり行かない方面だったのですが、夜中でも、昼間のように明るく、人がいっぱい!クラブ、バーがたくさんあり、トレンディーな感じで楽しそうなエリアでした。

運転しながら横目で楽しそうな街中を見ながら、まっすぐ帰宅。

自分の住む北ロンドンの静かな通りに車を止めると、満月キツネさんがトコトコ歩いてました。音譜

夜中に帰宅すると、よくキツネさんに会うんです。星

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
August 26, 2016 06:56:43

今年のホリデーはスピリチュアルスポット?!

テーマ:日記

今年の夏休みは、2年前にも同じところに来たのですが、静かで落ち着くので再びきてしまいました。。。

Wilthire (ウィルトシャー)にビックリマーク

 

私たちが滞在してるのは、ハリーポッターの映画の収録にも使われたというレイコックアビーの近く。

 

1868年のコテージを借りて滞在してます。音譜

 

今日は、世界遺産にもなっていて、スピリチュアルパワースポットとも言われてるらしい、Avebury、ストーンサークルへ行ってきました。Laycockから(ロンドンから車で2時間半)は、車で40分くらい。

 

Wiltshireには、ストーンヘンジもあるのですが、遠くからしか見えないのもあり、私たちが滞在してるところからは、ちょっと遠いので、触り放題できる、エイヴベリーのストーンサークルを選択したのです。

というわけで、触り放題。音譜

世界中からの訪問者の願いことなどが木につけてある様子。

放牧されてる羊ややぎ。ストーンサークルもストーンヘンジも未だに謎のまま。

昨日は、レイコックから車で30分くらいの可愛い街、Bradford on Avonにある、1502年のヴィクトリア朝のカフェでアフタヌーンをしてきました。ラブ

6泊7日のホリデーも、アッという間に終わり、明日ロンドンへ戻ります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
August 18, 2016 07:47:54

撮影報告その3ーおしまい!

テーマ:日記
さて、こちらのテレビのCMの撮影の日の最後の締めは、場所を移動して写真撮影でした。

広告になるのか?

よくわからないけど、また新たに、ヘアメイクをしてもらい、(ちょっとだけど)

服も色々着ては、サンプルで写真を軽くとってから、関係者皆で決めて選んでから

いよいよ本格的に撮影という流れ。カメラ

撮影は、むかし、よくドラマとかで見た、風を少し流して、髪をちょっとなびかせての写真撮影。
(ちなみに、私が演じなくてはならなかったシーンでは、”カット!”とかカチンコこういうのを使ってましたビックリマーク

なんと、ヘアーの方のアシスタントが、日本人女性だったので、楽しく日本語でおしゃべりも音譜

写真のスタジオは、とても素敵な場所でした。スタジオの横には素敵なカフェや、バーみたいなのも設置されてたし。

おしゃれ〜口紅でした。

非日常的で、とっても忙しい1日でしたが、お陰様で楽しい経験をさせて頂きました。

さて、この収録、撮影が使われるのかは、まだよくわからないんですが。。。どうなるか、楽しみです。メーカー上、きっと健康的な感じなイメージがあるので、超寝不足で行ってしまった、ジャズミュージシャンで、母の私よりも、健康的そのものの、スポーツ選手の女性とかの方が適してるかもしれません。(撮影で、水泳のコーチ兼、シンクロナイトスイマーの女性がいらした。あと、衣装選びの日には、フットボールの選手もいらした〜お2人共、とっても素敵でした。ドキドキ)どうなっても、とにかく、楽しみです。音譜

photo shoot
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 14, 2016 07:56:24

撮影報告その2

テーマ:日記
昨夜は、22時−0時でピアノトリオの仕事でしたビックリマーク
楽しかった〜。ラブラブ
しかし、今朝は、また早く起きて教えに行きました。今日の仕事は、これでおしまいだったので、

その足で息子をプリンセスダイアナ記念公園へ連れて行き。。
ダイアナ公園

久しぶりに、ロンドンで一番美味しい飲茶と私が思う、ロイヤルチャイナでランチ。ラブラブ!
ランチ
そして、ポートベローマーケットまで寄ってしまいました。
ポートベロー
今日は、歩きすぎた。遊びすぎた。。
夜は、夫がBBC PROMSでテレビに出ていたので、それを親子で見ながら夜ご飯。音譜

さて、撮影報告その2ですビックリマーク
『ピアノの先生』の役の後は、実は、結構大変でした。

アクティヴィア(日本では、ビオ?)の宣伝ということで、ヨーグルトを何度も食べて『う〜ん。ニコニコ美味しい〜!』みたいな表情をするアクティングでした。

しかも、何も味のしないガーン白いナチュラルヨーグルトで。(笑)

どちらかというと馬鹿正直で、すぐに顔に出るタイプな私には、難しかった。ショック!

でも、皆様とても親切で、役者経験の全くない私に、とっても気をつかってくださっているのがとてもわかりました。結果を見るのが楽しみです。得意げ

ちなみに、私の後ろの、グレーのトップを着ていて金髪の女性が、ディレクター。
この現場は、素敵な女性が多かった。キラキラ

現場

前の晩、あんまり寝られなかった上に、ヨーグルトを何度か食べた後にもかかわらず、ランチは、結構ヘビーなものを頂いてしまいました。。
でも、食べておいてよかった。
この後も結構フルで写真の撮影があったのです。

ランチ
こんな、めちゃくちゃ素晴らしい〜ケイタリングサービスがあり、楽しかった。音譜


ランチ
関係者と。音譜
ランチ
あ、写真がかなりぶれてました。。すいません。

最近、これ!と言った話題がないので、撮影報告3まで書くかもです。にひひ

いいね!した人  |  リブログ(0)
August 12, 2016 05:32:26

撮影の報告その1

テーマ:日記
今日は、ついに、T.V. の撮影の日でしたビックリマーク

めちゃくちゃ寝不足の中。。。ガーン
朝7時10分にお迎えが来て、現地到着と同時に、先ずは、撮影関係の人が使う、大きな白い箱のような車が並ぶ中で、美味しい朝食を頂きました。音譜
朝食

食後、すぐにヘアメイク。

ところが、時間が押してるとのことで、ヘア、メイク、ハンド(爪とかー初めて!爪を伸ばしたこともない〜。得意げ)担当の方々が3人で一気にビックリマーク私の容姿を整え。。。ショック!

そして、撮影現場に、関係者の皆と移動ビックリマーク

なんと、初めて、『演ずること』をしなくてはなりませんでしたビックリマーク

私の役は、『ピアノの先生』
ページをめくったり、ここが違う、ここをこうした方が良いとか、楽譜を指でさしたりする行動や、生徒と微笑み合う様子など、"That's fabulous!"と、いちいち褒めて頂き、普段やってる仕事の一部ですが、内容よりも、その体の動作、ジェスチャーを褒めてもらって、不思議な感じでした。かなり面白い体験でした。関係者は、皆とても親切で、常にケアされてる感じで、虹素敵な環境に参加させて頂けました。

共演者と。左下矢印彼は、15歳。演劇、パフォーミングアーツをキャリアにしていきたい青年です。初めての仕事らしい。とても、ナイスな青年でした。合格

共演者
先日のヘアスタイルは、どうしても抵抗があったので、意見を言わせて頂いたら、今日は、普通になりました。(ホッとしました)

今回の、このプロジェクトは、色々なところから、色々なプロフェッショナルな職業をしてる女性をフィーチャーしたもので、私以外にも、シェフ、シンクロナイトスイマー、女子フットボーラー、ダンサー、などなど、モデルや俳優でない色々な方々がこの宣伝のために選ばれて参加してます。音譜

今日は、まだまだ、これだけでは、終わりませんでした〜。続きは、また書きます。サンダル
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 06, 2016 09:01:52

西洋人から見た東洋人?

テーマ:日記
今日は、コマーシャルの収録の仕事の衣装合わせ&メイクなどでした。

なんだか、『アート系の日本人女性』みたいなイメージがあるらしく、もろに、西洋人から見た日本人のイメージって、こんな感じなんだ。。。というような印象を受けました。

アシスタント男性が、最後の写真の撮影で『サムライみたい』と。。。ガーン

もっと、綺麗に、セクシーに、素敵にラブラブキラキラ見えるようにしてくれるんじゃないかと期待してたんだけど。。どうも、ハートブレイクそうはいかない感じ。ドクロ

自分のプロモーションとかじゃないので、文句も言えないし。ミュージシャンとしてのエゴも出せない。正直申しますと、冷静になるのが、結構大変だったかも。

撮影風景は、残念ながら写真タブーだし一般公開できないので、ヘアメイクの後のを、ちょろっとお見せしちゃいます。


ヘアメイク
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 04, 2016 22:03:57

宣伝

テーマ:日記
なんとビックリマークこちらのヨーグルトメーカー、(日本ではビオ?と言われてると思いますが)こちらでは、アクティビアと言われてる宣伝の収録に起用されることになりました。

明日は、まず、衣装合わせだそうです〜。

収録は、ピアノも弾くらしい。

また、経過を載せます〜。音譜


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。