【告知】産經新聞「一芸アイドル」 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

【告知】産經新聞「一芸アイドル」



お知らせが遅れましたが

20日の産經新聞、文化面の一芸アイドルのコーナーで、歴ドルとして紹介して頂きましたヽ(*^^*)ノ

取材は冬の寒い時期だったので、赤兎馬さんのニット帽とマフラー、戦国魂さんの大谷吉継パーカーを着ています♪

たしかTシャツは呂布Tだったと思う(`・ω・´)

ウェブで詳しくインタビューが掲載されております!

写真や、一問一答もあります☆

是非読んでください!!(o^∇^o)ノ

産経ニュース
【一芸アイドル最前線】歴ドル・小日向えり(こひなた・えり)(22)「幸村公らの生き方に男気感じる」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100320/tnr1003200703000-n1.htm


ヤフーニュース
“墓参ラー”歴ドル・小日向えり「幸村公らの生き方に男気感じる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000501-san-ent


今まで他の取材では話す機会がなかったことも、詳しく掲載頂いて、嬉しいですヽ(*^^*)ノ

内容に一部訂正があります。

私がうまくお伝えできず、記者の方には大変申し訳なかったなぁと感じているのですが、誤解があったようなので、ここで簡単にお知らせさせてください。

青山霊園でいつも私がお酒をお供えしているのは大久保利通公ではなく、お酒好きで有名な明治の軍人、秋山好古さんです。

もうひとつ、新選組に興味を持ったきっかけは私が高校のときに放送された大河ドラマ「新選組!」でした。

漫画のピースメーカーも大好きなのですが、きっかけとなったのはドラマの方なので、こちらも併せて訂正させてください<(_ _)>

せっかく素敵な記事を書いて頂いたのに、なんだか文句をつけるような感じでごめんなさい。。。

取材時間も長かったので、私が言い間違えてしまったかもしれません。

ものごとを、正確に伝えるって難しいですね(>_<)

特に私は、状況説明の多い歴史のことを話す機会が多いし、テレビなんかでは歴史を知らない人が見ることも想定して話すので、いつも伝える難しさを感じています(>_<)

歴史に詳しい人、知らない人、どんな人に対しても誤解のないように、分かりやすく伝えらるよう、表現者として伝える技術をもっと上げていきたいです!

さてさて

産経新聞記事の写真では、歴史グッズに囲まれて幸せそうなえりですが

最近増えたお気に入りグッズを紹介しちゃいます!!



戦国魂さんの島津義弘イベントで頂いた、かがり火マウス☆

スッキリ!でも紹介しましたが、オシャレだし、虹色がどんどん変化している様子をみてると癒されます(*´∇`*)♪

あと、ビクトリ・ノックス×戦国魂さんのコラボ

http://sengokudama.jugem.jp/?eid=159


三成バージョンです!!

デザインのかっこよさに一目惚れしました(≧∇≦)

いつも持ち歩いてます。

代官山「天正記」で売ってるよ?☆

今日はできれば、もう1回ブログ更新したいと思います♪

またね(o^∇^o)ノ