* 夢咲工房 *

羊毛人形をメインとしたいが、好きなことが多すぎて あちこち手を出し、人生迷走中の人 のブログ。

【羊毛フェルト 制作状況】 Made-to-order Management


注意すでにご注文いただいたものとイベント用制作にお時間いただきたいため、8月以降に注文してくださったかたの制作は、来年からになります。遅くてごめんなさい。あせる


*納期設定したものを守りつつ、オーダーくださったかた順にやってます。

*人形専門の職人じゃないのでゆっくりペースで制作してます。

*人形完成写真は、贈り物として利用されるかたが相手の方に渡されたあとアップするので、完成後から時間がかかることがあります。


観覧車 10月イベント用 フェルト作品 制作中 20体

クリスマスツリーイベントオブジェ用 打合せ後制作予定 30体

黄色い花こびと人形パープル(ま さん) 

黄色い花フレブル(や さん) 

黄色い花家族5人(ゆかちゃん) 詳細待ち 来年制作開始

黄色い花友達ペア、本人、(リ*さん)

黄色い花本人(のりさん)

黄色い花本人(トジさん)


★ご注文、オーダーに関するお問い合わせ、

そのほかラブレターなどはメッセージでお願いします。(*´з`)☆


(著作権にかかるものの販売は 勇気がなくて 承っておりません。今のところ、個人のオーダーのみ承っております。すみませんが ご了承ください。)





NEW !
テーマ:

先日、ドイツ旅行に行った友人からもらった、

お土産の、怪しい「ドイツ版コアラのマーチ」。ドイツ

 

本通りで58円という安さでゲットした「本家コアラのマーチ」。韓国日本

 

それを、比較してみることにした。

 

左のドイツ版の題名「コアラカカオ」。

 右が日本でおなじみ「コアラのマーチ」。

ドイツ版は青い顔をした人のキャラクター。何者!?((´∀`*))

パッケージに描かれているキャラクターの可愛さは、本家の勝ち!

 

重さを測ってみる。

おなじみ「コアラのマーチ」は、70g。

 

ドイツ版「コアラカカオ」。まるごと測って100g。こっちのほうが重い。

ボリウムは、ドイツ版の勝ち!

 

開け口も微妙に違う。

ドイツ版は、指を突っ込んで開けるタイプ。

 本家は「あけぐち」をつまんで、ペリペリッと開けるタイプ。

どちらも開けやすさは同じだから、

 

中の袋。

 ドイツ版はシルバー色。

  本家は、シルバーに黄色が入ってちょっとかわいい。

袋の可愛さは、本家の勝ち!

 

んっ!?おまけ!?

先ほどボリウムで勝ってたドイツ版。おまけ+説明書が入ってる。

さっきのは訂正し、お菓子の重さは、としよう。

 

ペンシルキャップだ!青い顔のキャラクター複数のシールがあり、好きなキャラクターを、キャップの丸い部分のウラと表に貼る。シールは残るのでとっておいて、手紙とかに貼ろうと思う。

中身の面白さは、ドイツ版の勝ち!

 

香りは、わしのハナで。くんくん…

わからん。ハナつまっとった。ニヒヒ

 

そして、中のお菓子の様子。

左がドイツ、右が本家。

コアラの数は、ドイツ版の勝ち!

 

コアラの裏は、チョコ注入の穴があるのみ。同じ感じ。

※ドイツ版は少し壊れてるのがある。これは土産を持って帰ってくれた人の持ち運び事情も考えて、評価しない。

 

さて、絵柄チェック。

本家のほうは、マフラーコアラ、食いしん坊コアラ、ハートを持ったガールコアラ、弓道コアラ。顔が可愛くて、何をしているのかがハッキリわかるし、絵柄の種類が豊富。

 

いっぽう、ドイツ版のほう。ハーモニカ、太鼓、ハーモニカ、笹持ち、ハーモニカ、笹持ち。同じ絵柄をよく見かける。ほとんどのコアラに眉毛がついている。

 

たまに、おっさんコアラ。左のほうは、何をしているのか分からない。

なので、絵柄の可愛さと種類の豊富さは、本家の勝ち!

 

味は…そんなに変わらなかった。

舌の感覚をMAXにしてよーくよーく考えて味わうと、本家のほうがちょっとミルク感があり、ドイツ版のほうはややココアがはっきりしてるのかなと。だからコアラカカオなのか!ほぅ!

は、どちらも美味しいので、

 

ドイツ版は、本家のパクリ的な香りは否めないが…

調べると、チャイナ様もやっとる、やっとる!中国

画像拝借。もはや…コアラではなく、クマ。しかも絵がぶれてるw

ドイツ版、本家はコアラ型に合わせて型いっぱいに描かれているのに対し、チャイナ様はコアラ型を無視!w しかも、ときどき表の絵柄のほうからチョコを注入してるではないかっ!w

 

にしても、こういうアレンジコアラのマーチが出回っていても、黙っていてくれる本家、心が広い。というか、よそでこういう似たものを出されても、本家の根強い人気は変わらないと思う!!それに、わしみたいに、ドイツコアラのマーチから影響されて、本家を買ったりする人もいる。本家のコアラのマーチも、それ以外の国のコアラのなんちゃらにとっても、相乗効果!?

ええことじゃちゅールンルン音符

 

 

ドイツ

ドイツのコアラのおかし と ロッテのおかし を くらべました。

ich habe ein deutscher Beutelbär-Kuchen und Ein Beutelbär-Kuchen von LOTTE verglichen.

どちらもおいしい。ドイツのおかしは、おもちゃ つき。

Beide sind köstlich.Der deutsche Kuchen ist mit einem Spielzeug.

とてもおもしろい。

Sehr lustig.

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。