* 夢咲工房 *

羊毛人形をメインとしたいが、好きなことが多すぎて あちこち手を出し、人生迷走中の人 のブログ。

【羊毛フェルト 制作状況】 Made-to-order Management


*納期設定したものを守りつつ、オーダーくださったかた順にやってます。


黄色い花本人(のりさん)制作中

黄色い花退職祝(NNさん)制作中

黄色い花粘土 野菜パーツ 制作中 

黄色い花家族6人(ゆかちゃん) 詳細待ち 

黄色い花家族5人(N子さん) 準備中

黄色い花うさぎ(とよたんさん)準備中

黄色い花フレブル(や さん)

黄色い花本人(トジさん)

黄色い花友達ペア、本人、(リ*さん)



★ご注文、オーダーに関するお問い合わせは,メッセージかメールでお願いします。(*´з`)☆

メール: kachoufuugetsu1011 アットマーク yahoo. co. jp




NEW !
テーマ:

クローバー今日は3つの話題ヒヨコ

 

午前1時半、深い眠りに入ろうとしてた時間だと思う。時計

携帯の音で目が覚めたよ。携帯ハッ

電話自体が苦手だけど、夜中の電話はかなり嫌だね。

 

今、深夜なのに電話?誰?何?どうしたの?

この時間帯にかかるって良くないことが浮かぶ。

心臓ドキドキ、怖くて振るえるし、寝起きだからか足に力が入らない(自分こんなビビリだとは知らなかった)汗

電話は1分近く鳴り続けている。ますます不安MAX叫びあせる

 

1分弱の間に親や親せき、思いつく人たち一人ひとりが元気であることを祈り、

どうか外国からの間違い電話でありますように(時差で)」と何度も祈る。

 

やっとの思いで携帯電話に辿り着くと、切れた。マナーモード

 

見ると…本当に外国からだったDASH!間違い電話だったっぽい。

ああ、よかった笑い泣き

再び掛かってくることはないし、海外の友達が電話かけてくることはまず無い。

仕事でたまに海外オフィスの日本人から掛かってくることはあるけど、20時以降掛かって来たことはない。

じゃ、誰やねん!とにかく誰からでも良い。安心だぁニコニコ

皆、無事でいつもどおりでいてくれてありがとうグリーンハート

 

 

海外といえば、韓国に10年以上のつきあいの妹のようなお友達J(女性)がいる。

お誕生日プレゼント、贈って来たグッ

日本の食べ物を送ると、おばあちゃんやいとこにも分けて「美味しい美味しい」と言って食べてくれる。

そんなJの家族の人数分のお菓子や、Jのお洋服など詰め込んだプレゼント

 

会話は主に日常についてしてる。友達は政治やスポーツは興味無しでしたことがない。

人としての交流をすると同じアジア人だからか気持ちが伝わりやすく面白いハート

テレビをつければ国同士は何かと穏やかじゃなかったりするけど、

個人での小さな交流がわずかでも良い影響を与え、理解し合える人が増えるのを願ってるおねがい

 

 

昨日の大正琴チョコムース

ピックに、名前シール貼った[え]

「落としたらすぐ誰のか分かるように、シール貼っておきんさい」とシールもらった。

 

 

休憩時間は、面白い組み合わせのおやつニヒヒ

コーヒーとヘーゼルナッツチョコと、桜餅コーヒーチョコレートお団子

毎回こうしてお菓子や紙コップ、餅に敷く懐紙まで丁寧に買って来てくれる人たちがいる。

先生は楽譜を作って来てくれたり、色々用意してくれたり。

音楽を楽しむだけでなく、優しい人たちと楽しく過ごせる時間、幸せ音符

がんばらなくちゃ照れテヘッ

 

さて、今日はもう木曜日か。

たまに辛いこともあるけど、自分や周りの人が元気でいることって何よりもありがたいことキラキラ

 

自分、家族、親、親戚、周りの友達みんなみーんな

元気で幸せに過ごせますようにチューリップ

 

 

チョコレートお団子コーヒーチョコレートお団子コーヒー ニコニコ  携帯叫び  チョコレートお団子コーヒーチョコレートお団子コーヒー ニコニコ  携帯叫び チョコレートお団子コーヒーチョコレートお団子コーヒー ニコニコ 

 

ドイツ日本へんてこ翻訳:

わたしのけいたいが よなか なりました。

Mein Handy hat in der Mitternacht geklingelt.

わたしは ちょっと パニックでした。しかしただの かいがいからの まちがいでんわ。

ich war ein bisschen Panik. Aber nur Fehlanruf von einem Ausland. 

かんこくに いもうとのような ともだちが いる。

ich habe eine Freundin wie eine jüngere Schwester in Korea.

たいしょうごとに しんせつな ひとたちがいる。

Beim Unterricht von Taishokoto sind freundliche Leute.

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。