できるだけNatural Woman道

Love and Believe yourself
Don't afraid to be happy!
感じたままに、素直に生きたいと思います。
できるだけでも☻

読んでいただき、ありがとうございます♡

ブログ更新の励みになります♡
ぜひぜひ、1回クリックお願いしますっ ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

テーマ:
週末に布のイベント、かわいい布博に行ってきました!
{15F58BB5-4130-4746-B7BF-B7D0371FBF65:01}

{685D9881-A96E-4750-99C9-49A9F3397F64:01}

MAPがぬいぐるみ、かわいー!

会場ははるばる町田まで、、中高が小田急線だったのですが、久しぶりに乗ると遠いなーー(O_O)

お目当ては、泥染で作品を作っているTomotakeさんの布とコースター。

CLASKAで見て、連れ帰ろうとしたら、一緒にいた彼によく考えろ、と言われて珍しく素直に買わなかったコースター(ToT)/~~~


せっかくだから、刺繍のワークショップも申し込んで参加してきました。

刺繍は小学生ぶり!!
{31D34EF7-EEAE-4210-B32D-F5E37C300936:01}

最近、手芸に興味が湧いてきて、ちょっとずつ布を集めてます。

作りたいものは色々あるのですが、作り方が分からず作り始めるのがだるいです。

なので、こういう単発のワークショップはうれしい!!

ハンカチかバッグから、好きな図版を選び、好きな色の糸を選べました。
{3E916805-22DD-4200-A826-4FB3C927A5B1:01}


{D8676546-C9E4-44CB-937B-60C35CC3274D:01}

鳥ちゃんにしました。

こうして図が印刷してあるだけで、便利なんですねー!

気軽に空いた時間で、やりたくなる、、かもー!

テキストを見よう見真似で、とりあえず刺して、、、
先生が回って来て指導してくれます。

{73ADC17A-8CB2-4783-91AB-A7035FDAAC95:01}

見本たち、、、
{4DB8D214-7D92-466F-8DA3-0007310D0EF1:01}

一部だけ、刺してあるのが、なんかハイセンス。しかも気ままでラク!!

結局、宿題になり、持って帰ってきました^^;

既存のプリント布に、所々、刺繍してもよいし、それなら気の向いた時にちょこっとできるーーー!という学びを持ち帰りました(笑)

Tomotakeさんのコースターにも、泥染の上にポイントで刺繍がしてあったし。

結局、お目当てのコースターはなくて、活版印刷のカードと、布を二種類、連れて帰ってきました♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ 
{4C311F8D-36E6-4935-A763-CD0EF9777A60:01}


このクマの形の泥染クッション、欲しかったけどがまん。

布は二種類♪( ´▽`)

{29A4A679-DC48-417A-9F42-AE142ED05531:01}

何を作ろうかなー?

布はプリントだからか、安かったです。

布を買ったら、しばらくカーテンにぶら下げて、何を作ろうか夢想するのが習慣。

せっかくの布だから、いつもより少しはキレイに縫えるといいなぁ(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。