ERIKO's violin diary

ヴァイオリン弾き 野村えり子 の日記。**
ヴァイオリンのことだったり、違ったり。

・出張演奏 ・ヴァイオリン教室 のお問い合わせはこちらから♪
http://emu-music.jimdo.com


テーマ:
早いもので、もう12月。

秋から続いた本番ラッシュも、ブラームスのヴァイオリンソナタでひと段落。
{903B45E4-3221-4B2F-AE5F-05C0AF8FA825:01}

体力的にも精神的にも大変でしたが、
やはり全楽章弾いて一曲なんだ、と改めて思いました。
決して派手な曲ではないブラームスなので、弾いても弾いてもこれで良いのか、悩む日々でした…が、自分の音やどんな音楽を作りたいのか、向き合えて勉強になりました


残りは、年末らしくクリスマスコンサートクリスマスツリーや、第九音符

体調管理して、頑張りますウインク


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、劇団四季さんのリトルマーメイドへウインク

同じ、舞台に立つ身として、お客様の前に立つ前の努力、一回一回の本番にかけるパフォーマンスの維持…
とても感動したのと同時に、身が引き締まる思いでした。

{97D99DB1-E159-4C3C-8D04-A66A6D57F10E:01}


そして、先日は、ハイドンの『四季』。
超絶技巧のようなオケパートにクタクタになりながらも、本番後、ホールを出たらいい感じにライトアップをしていて、ちょっと元気にドキドキ

{1DC4FCAF-FF1D-40EA-8C5C-0716908D9220:01}


もうクリスマスですね~ 
これは六本木のミッドタウン。
{343F3128-A166-42EE-98F6-082EB771CFBB:01}


街がライトアップされてきてワクワクする季節ですね
たかがライトアップだけれど、人を楽しませることが出来るって凄いですよね。


我が家も、本物のもみの木をGETしたので、飾りましたよ~
生徒さんも通る玄関です
{025938EA-E402-420C-99D7-6CB72090B4AD:01}

{668143CA-2E1B-458C-9B7F-8869BE58A4F8:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
半年くらい前から準備してきた、ファミリーコンサートが終わりました。

なんとか無事に終わった という安堵の気持ちと、まだまだこれから頑張らなければ という気持ちが混ざっています笑い泣き
{4269998A-F61E-48FA-91FB-9DE7C7691625:01}

{CDEE2842-F5FC-47F7-A034-BEC1A019CC31:01}


10月生まれが3人もいたので、ケーキでお祝い音譜
{2702CCFA-D250-4364-AFD7-A9E8809C49A2:01}


そして、昨日は素敵な病院で演奏してきました。ここ、病院ですビックリマーク
{EC0B846D-F6A5-4C24-AAA2-48F475021765:01}


正確にいうと、泊まりで人間ドッグをうける為の、検診センターなのです。

控室も素敵なお部屋を一人一部屋用意していただき、快適ドキドキ
そして、軽食、夕食着き口笛
{DBD9A67E-9574-414A-94B9-DE57C8E487BC:01}

温かく迎え入れてくださり、感謝ですラブ
ソナタやデュオ、ピアノトリオを演奏してきました。
{40E08D69-0424-451D-A7CB-C98D17F932CA:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。