六本木・麻布十番★ヨガインストラクターEriko

六本木・麻布十番でヨガインストラクターをしている土屋江里子です。ヨガを始めてみたいけど…。という方に、ヨガの良さを知ってもらいたい!そして、今ヨガを始めている人には、どんどんヨガの効果で美しく輝いていただきたい!

波の音とアロマの香り<br />リラックスした心地良い時間と空間の中で<br />少人数のきめ細やかなレッスンを提供します。
体験レッスンキャンペーン中!初めての方も丁寧にヨガ指導いたします。お気軽にご参加下さい。スタジオの場所とアクセスはこちら

テーマ:
金曜日は朝から麻布十番のIsea でホットヨガを1クラス。

お昼はUTLで、まき先生のクラスを受けてから

二階の代々木ラウンジにて

スムージーをいただいて帰りました。

{D9EE996C-73B5-4A43-BCAD-F2EF4864E726:01}

生姜の入ったホットスムージー✨

身体が温まる~❤️

美味しかったです。

ウエアも可愛い

ヨガって楽しいな、と初心に返った一日でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

昨日は表参道のスタジオでプライベートヨガでした。
{7700986E-B0E4-4D17-8ECA-154EFB8922D6:01}


股関節にフォーカスしたポーズを多くしていきました。

股関節が硬くなると、腰痛の原因になったり、便秘の原因になると言われています。

60分、みっちり動いて、汗びっしょりになっていました。

そしてその方から今朝、こんなメールがメールがきました。

「ジムで動いていたから大丈夫だとおもっていたけど、筋肉痛になりました!」

それを聞いてうれしくなりました!

なぜなら、筋肉痛になるよいうことは~!成長ホルモンがでているから!!


筋肉痛は筋肉が破壊されておこります。

それを修復するために成長ホルモンが分泌されるのです!

成長ホルモンの効能は・・・

骨を強くして骨粗鬆症を予防!

肌の水分量やコラーゲンを増やし、若々しい美肌に!

新陳代謝を高め、肌や身体のトラブルを修復し丈夫に!

筋肉を増やし、太りにくいメリハリのある身体を作る

糖を分解してエネルギーを作り出し、疲労回復!

20代をすぎると成長ホルモンは分泌量が減ります。

成長ホルモンの分泌には

運動・睡眠がとても大切!

とくにヨガのようにゆっくりとした動きで筋肉をじっくり動かすのは効果的!

ぜひヨガで若返り効果、実感してください。

ヨガをすると心も落ち着くので

夜もぐっすり眠ることができますよ~!









I had a private lesson at Serene yoga studio in Omotesando yesterday.

We practiced and focused on yoga poses that work for hip joints.

When your hip joints are stiff, that can cause lower back pain and constipation.
We had a total of 60 minutes lesson.

My student sweat quite a lot.

She emailed me this morning.

"I thought yoga might be easier for me because I go to a gym regularly.

However, I got muscle ache from yesterday's yoga class!
It surprised me."

That made me happy!

She asked me why.

That is because getting muscle ache means the growth hormone is secreted!
When muscle ache occurs after exercising, muscle tissues are destroyed.

In order to repair this destruction, the growth hormone is secreted.

The positive effects of the growth hormone are:

To strengthen bones and prevent from osteoporosis

To increase moisture and collagen and keep your skin young

To increase your metabolism and physical performance and repair skin troubles

To build muscle and prevent from obesity and keep good proportion of your body

To promote glycolytic and make much more energy to recover from fatigues

Your growth hormone levels start decreasing after the age of 20.

A good sleep and proper diet are very important to provide enough growth hormone into your body.

Yoga is especially effective because it is a slow and careful exercise.

Please try yoga and rejuvenate yourself!
After a yoga lesson, you will become calm and have a good night sleep!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

ヨガインストラクターの土屋江里子です。

ブログをずいぶんおやすみしていました。

実は、私らしくヨガを伝えるための場所を表参道に構える準備をしていました。

あまり器用ではないので

たくさんのことを同時にできなくて

自分の考えをまとめるにも時間がかかり

ブログがなかなか更新できませんでした。


徐々にスタジオが形になると

自分のヨガに対する思いがはっきりして

いままで、ヨガを一緒に練習してきた方々、

そしてこれから一緒にヨガをする皆さんとの豊かな時間への期待で

今は胸がいっぱいです。


じつは年末はインフルエンザにかかったり

大切な仕事先にご迷惑をかけてしまうなど

本当に落ち込んでいました。

私の座右の銘でもあるのですが

失敗しないと成功はできない。
高く飛ぶためには低くかがむことが必要だ。
苦しいときに、もう一歩だけ前に行くことを
考えることが大事。
              

落ち込んだときには、しっかり落ち込む。

チャンスを待ちながら、十分に準備をするのです!

そしてチャンスが来たときには、しっかりと飛ぶ!

そう腹をくくってしまえば、意外と落ち込みすぎることなく

また一歩、次の一歩を進むことができます。

もし、いまつらい環境にある方、

この時こそが、次へのチャンスなのです!

キラキラ


さて、表参道のスタジオでのプライベートヨガのご案内です。

場所は表参道ヒルズの極近く。(都合によりご予約いただいた方に詳細ご連絡します)

曜日は時間は固定でも毎回調整しても大丈夫です。

今年はヨガ始めよう!でも普通のスタジオに行くにはちょっとまだ勇気が。。。

というかた、ぜひお待ちしています。

気持ちのいい空間で

心と身体を整えてみませんか?

ご連絡おまちしています。



土屋江里子

お問い合わせ、ご予約は
erieri08290829@gmail.com 
にお願いします

{07EF2B8C-86DF-4449-8146-4818F6A29A6A:01}








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)