渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

ハート最新&レギュラー情報ハート

new毎週金曜日 12:00~14:00 生放送

ニッポン放送インターネットラジオ Suono Dolce

カフェ・デジュネ メインパーソナリティとして4月~出演!!

キラキラ番組へのリクエスト・ご感想はこちらまで右矢印ラブレター



new毎週月曜日 13:00~14:00 生放送

インターネットラジオ sora×niwa FM

渡辺枝里子のOnce-Over

メインMCとして出演!!



ラジオ日本あしたラジオ レギュラーアシスタント出演!!
水曜24:00~24:30 1422kHz




CATV J:COMステキ+Lifeリポーターとして出演!!


JR西日本マイ・フェイバリット関西TV-CM出演中!!




ハートテレビ出演情報ハート
2012年6月15日フジテレビBarbies~負けたり勝ったり美男美女~

2012年4月9日テレビ朝日美少女ヌードル

スカパーJリーグアフターゲームショー レギュラー

CATV J:COMつながるセブン レギュラー 



ハート雑誌情報ハート

祥伝社からだにいいこと 」 3月号  

講談社「With」   

ベルーナ「RyuRyu」

リクルート「ゼクシィ」

スタイライフ「LOOK!S」 
丸井「Voi」


          

ハートイベント・ショー情報ハート

Girls Award Japan 2010A/W

UNIQLO新チノ 新カーゴ新作発表会
秋田ファッションフェス2009

東京 Wedding Collection

Baratee 2nd anniversary


-----------------------------



(株)テンカラットプリューム所属。公式ホームページはコチラ

ファンレターの宛先はコチラ。
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-19-1テンカラットビル3F

「渡辺枝里子 ファンレター係」 まで。




テーマ:
みなさん、遅ばせながら明けましておめでとうございます!!

{8E5F121A-9CFE-463A-8FCB-CBABB29F1B64}

私事ですが、
約2年のシンガポール生活を終え、
無事日本に本帰国致しました^^

あっという間の2年弱。

今の自分より成長して戻ってくるんだ!

そんな意気込みとは裏腹、
最初は、言葉の壁に思い切りぶち当たり

週5で通った英語学校でも
エリコはどうおもう?と聞かれても、
何の話をしてることやらで、結構大変あんぐりうさぎ

そこから毎日、英語のテキストの予習を始める日々。
「あなたの言ったことが早すぎて理解できなかった」
「私への質問の意味は、〜ということで合ってる?」
日常生活の中でタクシーに乗ったとき、
「ちょっと急いでるんだけど、〜まで何時までに着ける?」

とにかく最初は必要な英語を画面ショットしながら必死に話すようにして覚えることに。

さらにビザの関係で、
仕事には制限範囲もあり、
なかなか自分の思うように物事は進まず。

何のためにシンガポールきたんだろ
これなら、日本での仕事を続けてたほうがよかった?

なんて思うことも、最初はよくありました。

でも!
今では、また戻りたいと思えるくらいシンガポールが大好きです。

自ら面接に出向いたお仕事では、
JTBさんとの企画で、
フィジー、マレーシアと海外取材もさせて頂きました。
モデルまたライターとして仕事をし、表紙を飾ることも。
時には取材でカメラマンにもなり、3百枚近くの写真からどの写真を使うか、どんなページデザインにするかなど、大きなお仕事も担当させて頂きました。
{CCD86649-E194-496F-B181-14A35E2A3965}

そして、
友達がいなければ本当に私のシンガポールライフはさみしいものになったはずです。



{2CC63828-BB06-4B65-B539-D7CEC48998FE}

大人になってから友達を作ることは難しい、
という私の概念をくつがえしてくれた、本音で語り合える友達との出会い^^

{86B21202-1EC1-4C54-A319-6768E729C2D2}

シンガポールチームのサッカー観戦に行ったり

{C800DCC0-B3A0-4DF8-9216-C6C0806B1253}
たまにはハッピーアワーで大ジョッキビールを堪能したり。

{B4D7F3B4-EEE9-4556-B844-25B984C3B4E1}
よく、「英語上達のために私は日本人とはあまり話さないようにする」
という話を聞くことがあります。
もちろん、それも選択肢の一つだと思うし、間違いなく脳が英語脳に切り替わるのでとてもいい考えだと思います。
{84D023F9-1368-4345-94DC-725E0938506A}
ただ、私は異国の地で、
母国語である日本語で自然と会話をしたり、
何かあった時に相談し合えて助け合える日本人友達は、とても支えになりました。
今でも友達の帰国時には会うくらい、大切な出会いだったと思っています^^
{59CE60B1-115D-4006-AA80-7C1B2C6178AE}

帰国前には送別会をしてもらったり。本当に感謝しかありません。
{34A1D9E6-AC16-4D2C-A842-C16CFDBB0BD6}

{78F1D31E-EBE2-4BA1-B44A-F3AA8D179F5E}

日本から、どうしてる?元気?そっちはどう?など連絡をくれた友人、
シンガポールでできた友人、
新しいことを1から教えてくれた会社の方々、
お世話になったヘア、ネイルサロンの皆さん、
側で支えてくれた旦那さん、
SNSで私を応援してくれるファンの皆さん、
充実した海外生活だったな
と思えるのは、
そんなみなさんがいてくれたからだと思います。
本当にありがとうございました。

日本でゼロからのスタートとなりますが、
また今年から宜しくお願い致します^^






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み