January 06, 2016 02:33:45

中村繪里子

テーマ:ブログ
現在の時刻は、1月6日(水)午前2時33分
先ほど
3年もの間続けさせてもらったなかむランドRの最終回告知回を
きいてもらった 
そのあとです。


ありがたいことに、わたしは声優としてデビューしてからずっと
ラジオ と共にありました。
ときには「声優?w」て言われてたことも知っています。
昔は、そのときに関わっている作品にひどく申し訳ないと思ったし、
それでも応援してくれている人たちに心底情けなくて謝りたいとも思ったし、
気にしちゃあだめだ!てムリに目を瞑ったりもしたけれど、
いまは、その全てが誇りだと思う。
ラジオにおいて「パーソナリティ」として看板を持たせてもらっているなら、
どんな「わたし」でもちゃんと胸を張らなきゃ。
だって「わたし=パーソナル」を全開にしていい場所だし、
できないなら「中村繪里子」はココにいちゃ、だめだ。
聞いてくれる人たちに、誠実でいたいと思う。
肩書きや呼ばれ方なんて 関係ない。
…て。
ラジオをとおして、みんなが、私に 教えて 支えて 示してくれた。

わたしにとってラジオは
宣伝媒体や安定収入のひとつ じゃなくて、
わたしそのもの
なんです。
みんながつくってくれた 中村繪里子 なんです。


いままで本当にありがとう。
そして
これからもどうぞ遊んでね!
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

中村繪里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

25 ■衝撃でした

お疲れ様です。そして初めまして。
元々はあまりよく知らないところからファンになったものです。
ラジオでゲスト出演をされた回を聞いて「なんでこの人こんなにトークが面白いんだ?」というのがファンになったきっかけで、作業をしながらも聞けるラジオだからできたきっかけだったと思います。

正直発表されたことは衝撃で私のジンクス(聞き始めると番組が終わる)が発揮されたのかと思わずにはいられませんが、残りの放送をその分楽しみに聞いて参加をしようと思います。

ラジオだからできる繋がり大切にしたいものですね。

24 ■本当にありがとうございました!

先程ブログを見てなかむランドRが終わる事を初めて知りました。

まずは3年間本当にお疲れ様でした。毎週木曜日の夜、仕事から帰ってネット配信のなかむランドRを聞くのがあたりまえになっていました。
あたりまえになっていた物がが無くなってしまうのは正直とても寂しく悲しいですが、繪里子さんのラジオ、ライブ、イベントで本当に力を頂いた自分には感謝しかありません。

いつも通り明日のネット配信を楽しみに聞きかせて頂き、またなかむランドRへメールを送らせて頂きます。
最終回までファンのみんなで全力で応援して楽しみたいと思います。

23 ■春香と千早。

そのラジオがなければ、
あたしがIDOL M@STERと関わることもなかったし、
えりちゃんがミンゴスさんと知り合うこともなかった(かも?

アニマス20話で何の迷いもなくステージに翔る春香…
「仲間のピンチを今救わなくてどうするの!」
って律子に啖呵を切るかのように、
健気な春香の前向きな姿勢に今でも感動しM@S。

アニマスはひとつひとつの伏線がとても丁寧に描かれてて、
OFA本編プロデュースにもより深みが増しました。

コンティニューできない一度の人生、
なにかしなきゃ後悔するでしょ♪
どうかミンゴスさんと末永くお幸せに…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

22 ■これからも応援しています

どどーんと連日のブログの更新、
ありがとうございます。
昨年1年間、年末年始と嬉しく
過ごされた事が伝わって来て、
更に新しいお知らせもあったりと、
読んでいてとても楽しくなれています。
そして[なかむランドR]の番組終了の
お知らせも受け止めさせて頂きました。
言葉をお借りすると、ラジオで話している
大好きな繪里子さんを、もっと好きになる事が
出来た大切な番組、最後の放送までしっかりと
お付き合いさせて頂きますね

21 ■無題

「音だけなのに、何故こんなに伝わるのだろう?」
と、繪里子さんのラジオを聴いていてよく思います。
昔は、ラジオなんて退屈なものだと毛嫌いすらしていましたが、
繪里子さんのラジオをきっかけに、色んなラジオを聴くようになりました。
ごぶごぶちゃんの時もそうでしたが、やはり終わってしまうのは辛い。
けれど、悲しむよりもやらなきゃいけないこと、送りたい言葉があり、
それを成すための時間はまだあるんだと、そうテンションを上げて、
残りのなかむランドR、楽しく拝聴させていただきます!

20 ■3年間

本当にお疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました!

自分が繪里子さんを知ったのはたった4年前ですが、
ラジオがあったから繪里子さんを知ることが出来たし、
繪里子さんがいたからラジオの楽しさも知ることが出来ました。
そんなかけがえのない場所の(ひとつ)が終わってしまうのは寂しいですが、残りの3ヶ月を全力で楽しみたいと思います!
そして、これからも応援させて頂きます!

19 ■ありがとうございます!

 いつも楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました!
 もちろんこれからもまたよろしくお願いします♪
 

18 ■無題

繪里子さんがブログを再開してくれてよかったと思えた内容でした。
ツイッターは楽だけど、文字の制限とかありますし、なによりこういった『想い』はブログの方がより伝わるんだなぁと改めて感じました。
下を向いても状況が変わらないなら
前向いて全力出して楽しもう!
最終回までみんなと突っ走りましようぜ~( ゚∀゚)ノ

17 ■無題

これまでも、
これからも、
ありがとう♪

Thank You Partyの時にも、この言葉を贈らせていただきました。
そして、ここでも、改めて。
すぐに上手くまとめられる自信がないので、今はこれでご勘弁を(笑)。

···という事で、今までの想いを、ラジオにメールしますか!

16 ■無題

中村さんのことを知り、ファンになってから、まだそれほど年月は経ってませんが、中村さんのどのようなことにも真面目に向き合う姿が大好きです。話も面白く、心から尊敬しています。

15 ■無題

初めてコメントさせていただきます。
毎週繪里子さんのラジオを楽しみにしています。
試験中など疲れている時に繪里子さんの声を聞くことによってもう少し頑張ろうという気持ちになれます。
文面で感謝を伝えるのは難しいので簡単な言葉になってしまいますが、これからも応援させていただきます。繪里子さんの笑い声、ツッコミ、全部大好きです。

14 ■無題

お疲れ様でした。
ラジオにとっての「パーソナル」な部分の大切さを、なかむランド、そしてごぶごぶちゃんを通して、繪里子さんから教えていただきました。

残り3ヶ月ですが、なかむランド、楽しんで聞きたいと思います。

13 ■ありがとうございます。

ヤマト2199のYRAラジオヤマトから繪里子さんのことを度々チェックさせて頂いてます。それからアイマス等でご活躍を拝見、拝聴していますが、まだまだ繪里子さんについて知らないことが沢山あります。なので、こうしたブログやTwitter、そしてラジオで繪里子さんについて様々な面を知ることができて本当にありがたいです。これからも楽しみにしています。

12 ■本当に良かった!

繪里子さんが繪里子さんでそこに居てくれて良かった。貴女が貴女を誇り、前を向いて進んでいく限り、私達はたくさんの元気を、勇気を貰い、笑顔になります。素敵な巡り合わせに感謝を。そして祝福を。

11 ■えりこさんへ

僕がえりこさんを知ったのは、アニメアイドルマスターの再再放送?丁度映画が公開された時でした。単純にアニメが好きで見終わった時には春香が好きになっていって...
次第にえりこさん自身を好きになっていきました。
えりこさんの良いところは、えりこさんのそういう優しい純粋なところが本当に素晴らしいものだと思います。仕事に対しても真剣で真面目で。でもだからこそ無理してないかなーと一庶民えりこファンながらも心配してしまいます。
これからも応援してます。頑張ってください!

10 ■無題

自分も繪里子さんのラジオを聴いて成長してきました。
繪里子さんのラジオがはじめての趣味であり、初めて人生で楽しいと思えることでした。
そんな繪里子さんとラジオに支えてこられて今の幸せな自分がいるとおもいます。
自分にとって大切だった場所は閉園になってしまうけど、中村繪里子は終わらない!また遊びに行く新しい場所も増えるし!
これからも宜しくお願いします。そしてランドとシーサイドにありがとうございました。

9 ■放送聴かせていただきました。

繪里子さんのラジオ、これまで幾つも楽しませていただきましたが、
その中でも『なかむランドR』は、
繪里子さんとお話しさせてもらっているかの様な、
本当に楽しくて、嬉しい番組でした。
残り3カ月間、これまでの3年以上に!楽しみましょうね!

8 ■ラジオ

ラジオに対する思い。意気込みを受けとりました。
一ファン、一リスナーとしてもラジオは大切な空間だと感じてます。
作品を知ること、演じられるキャラクターを知ること、そして繪里子さん自信を知ること。
これからも「中村繪里子」というフィルターを通してそれらを得ることが出来れば嬉しいです。

7 ■無題

3年間お疲れ様でした。
繪里子さんなら「疲れてないよ!」と言うと思いますが。
あと3か月ありますので、しっかり聴かせて頂きます。

そして他のラジオや媒体でもしっかり追いかけますよ!

6 ■無題

役者としてだけでなく、素の繪里子さんに触れられるからこそ繪里子さんの番組を楽しめているのだと思います。
ひとつの番組が終わることは残念ですが、そこからまた新たな中村繪里子さんが生まれることを楽しみにしています。

5 ■無題

ラジオがあったから役ではなく繪里子さん個人を知ることができました。繪里子さんがラジオとともにありつづけたキャリアを誇りだと言ってくださるのは、一人のリスナーとしてもとっても嬉しいです。
そして、そんな気持ちを打ち明けてくださってありがとうございます。打ち明けられるようになったこと自体も、とても嬉しいです。
これからも微力ながら応援します。

4 ■よろしくお願いします!

残りの回も、今まで通り楽しみに、聞かせていただきます!
新番組の方もどんな内容になるのか、曲は何を選ばれたのか気にしつつ、楽しませていただきます!

3 ■無題

こちらこそ、ありがとう、という気持ちでいっぱいです。
自分は、そんな素敵な繪里子さんだから、好きになったのかもしれません。
なかむランドはあと少しで終わってしまいますが、最後まで楽しみましょう!
そして、今後もずーっと繪里子さんと、繪里子さんを好きなみんなと、いっぱい遊びましょうね!!

2 ■無題

こちらこそいつも元気をもらってます♪
ありがとう&これからもよろしくです♪

1 ■無題

心の深い部分で拝読いたしました。
今の私が居るのは繪里子さんのおかげです。
応援と云う形で、これからも恩返しをしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み