August 02, 2013 00:42:03

ネタバレ率15%

テーマ:Blog
えりコン大阪について、もう少しだけ。


今回、初のアコースティクライブも演らせてもらえました。

“ココカラ”踏み出すための音に。
“イマ”しかない音を。
“逢いたい”気持ちを伝えるこの日だけの特別な音で。

これが、大阪のセットリストでした。

きっと他の方から見たならば、ちっぽけ1歩なのだろうと思います。
それでも大事な1歩だったと胸を張って言えます。
目があいました。笑顔になれました。
みんなを見た時に感じた、まるで鏡を覗いているような感覚。

私も、みんなのステキな鏡でいたい。

アコースティクライブをやることで、ずっと、伝えたい思いがあったんです。
それは、、、名古屋のえりコンで話すとして。てへぺろ。


“ライブ&トーク”の なかむランド。
“トーク&イベント”の えりコン。

どちらも楽しんでほしい。
次はどんな言葉音を紡げるかしら。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
中村繪里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「Blog」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

17 ■あの選曲には

そんな想いが込められたんですね。

これからも繪里子さんの歩まれる一歩一歩を、出来るだけ多く見届けたいです。

16 ■無題

アコースティックライブ、とってもよかったです!

なかむランドとはまた違ったベクトルで、
でも、なかむランドと同じように、
口や喉だけじゃなくて表情から身振りから、
繪里子さんの全身から、
繪里子さんの気持ちが伝わってくる、
そしてそれが全身で感じられる。
Contact to youの名にぴったりの素敵なライブでした!

名古屋も楽しみにしてますね!

15 ■無題

皆さんがコメントされているとおり、繪里子さんは本当に軽やかでひょうひょうとしているのに、真ん中を捕らえた、素敵な言葉の表現をされますね。
えりコンは大阪には行けなかったので、名古屋に行きます!!凄く凄く楽しみです。
ですがその前に、ラジオのイベントに行きますよ。
ですがその前に、ライブのLVに行きますよ。
今月も繪里子さんづくしです!!

14 ■アコースティックライブ、素敵でした。

繪里子さんも私達も笑顔になることが出来る、繪里子さんが楽しく、私達が楽しめる、これが何よりもすばらしいことだと思います。
繪里子さんが楽しいから、嬉しいからこそ私も心の底から楽しむことが出来ました。
また、名古屋でお会い出来ることを楽しみにしています!

13 ■アコースティックのセットリスト

えりコン大阪から、アコースティックライブも重要な柱になったかもしれませんね。
名古屋でも成功すれば、えりコンでの恒例イベントとして定着するかもしれません。
名古屋以降のえりコンがとのようになるのか、楽しみです。

12 ■SAKURAの咲く場所で。

初めてのアコースティックライブ。上手く歌えるか不安な気持ちも多少ははあったのかもしれませんね。

私が思うに、繪里子さんの歌の魅力って、気持ちが聴く人の心に直接届くように、丁寧に、心を込めて歌われているところだと思っています。
繪里子さんの歌声に勇気付けられた方、たくさん居るんじゃないでしょうか。

言葉を大切に、音を紡ぐ繪里子さんの歌声で自分は、歌詞の世界に入り込む楽しさを知りました。

美しいギターだけの世界で、飾りを脱ぎ捨てた繪里子さんの歌声は、いつも以上に伝わるものがありました。
アコースティックライブを聴けてよかったです。

“桜”の咲く季節は、卒業とともに何かが始まる季節。
大事な一歩が“アルカス”ホールで踏み出されたのも、何か意味があるのかもしれませんね。

ちっぽけな1歩なんて、誰も思っていませんよ。

11 ■無題

大阪のセットリストの表現の仕方が素敵すぎる、詩人中村繪里子ですね\(//∇//)\

あと、85%もの内容があると思うとどんなに濃い時間だったんだろうと、名古屋への期待から、にやにやがとまりません(^ ^)

えりコンもなかむランドも楽しい幸せなひと時です!どっちも楽しみー\(^o^)/

10 ■無題

自分のようなくすんだ鏡を綺麗にみがいてくださるのは繪里子さんです
そして、そこに映る繪里子さんご自身が笑顔であるなら、それだけでこちらも笑顔になれます

えりコン名古屋、なかむランド3rd、楽しみにしてます!!

9 ■無題

アコースティックライブ、心に響きました。
大阪で聴けた音には初めての挑戦への思いなども詰まっていたことでしょうから、
名古屋ではきっと、また違った音を聴くことができそうですね。楽しみです。

8 ■無題

笑顔の繪里子さんに会って、私達もとっておきの笑顔になって、それを喜んでもらえるのはとっても嬉しいです!

アコースティックライブ、素敵でした。
名古屋でも、いつもの声と光の代わりに、クラップと笑顔で応援しますよ!

7 ■お疲れ様です

今まで一歩も踏み出した事のない自分が言うのもあれですが、どんな一歩であれ一歩に違いないと思います。歩幅が小さくとも確かに進んでいます。今の自分に繪里子さんにしてあげられる事はほとんどありませんが少しずつでも繪里子さんに貰った笑顔を返せればなと思います。えりコンお疲れ様でした(。・∀・。)ノ

6 ■アコースティック

更新お疲れさまんちょす( ´ ▽ ` )ノ
ギター一本でのアコースティックライブとても素晴らしかったです。
年末のえりコンで聴きたいと言ったアコースティックサウンド、ホントに素敵でした。
名古屋でのネタバレ、楽しみににしています。

5 ■!?

この情報量で15%ですか!?
えりコン大阪…
一体どんな濃度だったんでしょう…(((゚Д゚)))
えりコン名古屋への期待が220%UPしました!
楽しみになって参りました!!

あとえりコン名古屋で繪里子さんの
生てへぺろ(・ω<)が見られると信じております。

そして11月の
なかむランドも楽しむんちょす!

4 ■おぉぉ

セトリの表現すごいですね・v・

アコースティクでの曲、歌にガッツリ聴き入ってました。ホント素敵でした~。
繪里子さんにとっての大事な1歩を一緒に踏み出せたことに感謝と喜びを感じます♪

3 ■えりコン大阪、最高でした!

笑い有り、感動有りの、まさに「中村繪里子」らしい
素敵な時間でした!

アコステライブという事で、いつもとは違い
じっくりと聴き入る感じもいいですね。
次はお酒を飲みながらの
「中村繪里子ディナーショー」なんてのも
期待しています!

2 ■へぇ~

詩人ですなぁ~

1 ■無題

生で聞けたのはとても良かったのですが
ぜひともあの曲をCDでも聞きたいです

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み