私の好きなもの。 | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

私の好きなもの。

遅れてしまったライブ。

もう、中から、ガンガンライブの音が漏れ聞こえていると

気は急くし

あ、でも、これは知らない歌?(ベース音ばかりが響き、よくメロディがわらかない)

と安心したり、

もうちょっとで、私はあの空間へ、とわくわくもして

私は、あれがけっこう好き。


ああ。最初にアーチストが、出てて来て、みんなが、「きゃ~!」ってなる、その瞬間は、見逃した、と思う悔いと

急がなきゃ、というワクワクと。

あの中は、今、もうみんな楽しみまくっている、という確信と。


ライブに遅れて行くのが、わりあい好き。



あと、ライブの途中、トイレに立って

手を洗ってる時、好きな曲をやられると

ああっ、ここでやられてしまったか、と

もう腹をくくって、お化粧直しまでして

でも、ふふふっ、この歌大好き、とか思っていると

それはそれで、すごく贅沢な、小休止時間、と思って

意外と、好き。