今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

NEW !
テーマ:
大雪が予想される明日22日、通常国会が召集されます。

私にとって2回目の通常国会。
国会を一通り経験したいま、初心にかえり決意を新たに明日を迎えようとしているところです。

私が実現したいこと。

それは・・・

子どもたちが子どもらしく、ありのままの姿でいられる社会をつくること。

そして大人になったときにお互いを認め合えるような社会をつくること。

だから私は教育や障がい児の支援に力を入れていきたい。

選挙のときにもずっと伝えてきました。

「障がいは一つの個性」

その個性を伸ばし、特性を活かせる教育環境をさらに整えていくことが必要だと思います。

自民党には障害児者問題調査会というものがあり、様々な問題の解決に向けて議論がなされてきました。

障がい児を取り巻く環境は、障害者権利条約の批准、障害者基本法の改正や障害者差別解消法の施行などにより大きく変化しています。
こういった環境の変化に対応するために、昨年は聴覚・視覚・言語の障がい児に特化した専門的な議論を進める”障害児支援の在り方に関するPT(プロジェクトチーム)”が発足いたしました。

{6CD22F96-B022-4488-B996-0E5E6E3FF349}


政治が動いていることを実感した瞬間でもありました。

「この世界に入ってよかったことは?」という質問をされることがあります。

その答えの一つは大御所も含めた先輩議員や同僚議員が一生懸命PTに参加してくださったり、
問題解決に向けて必死に動かれる姿を目の当たりにできたことです。

政治は魔法ではありません。
明日すぐ変わることはないし、たった1人で変えることもできません。

多くの議員や各省庁のみなさん、そして国民のみなさんが一致団結してこそはじめて変えられるものだと思っています。
私もその一員としてこれからも走り続けたいと思います。

しんしんと降り積もる雪が、やがてその重みで固く大きな雪塊になるように、政治家として経験と研鑽を積み重ねていこうと、決意を新たにしました。

{13110B97-D828-43E5-B036-8AB1549499AB}


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース