今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
当選から5ヶ月。
生活は夜型から朝型へガラッと変わりました。

平日は、大体朝の8時から自民党内で朝の勉強会からスタート!
「部会」と呼ばれていて、様々な分野における勉強、意見交換や提言など…法案を作る始まりのような場所でもあります。

同じ時間帯に、いくつもの「部会」があるのでどれに参加しようか正直迷います(笑)。
もう少し余裕を持って部会の時間割があればいいのな〜とモヤモヤしますw

わたしが参加している部会は主に「文部科学部会」。
教育や文化、スポーツなどを専門に勉強会が行われています。

そして主に福祉や医療などを勉強する「厚生労働部会」です。

障がいを持っている全ての方への施策が、
これまでどこの省庁で何が行われてきたのか。
まずはこれまでの歴史を知ることが大切だと思いました。
そして、これまで実施されてきた施策を評価し、
残された問題と新たな課題に向けて取り組んでいきたいです。

知れば知るほど…
文科省、厚労省、総務省……と縦割り行政の壁にぶつかります(´Д` )

「丁寧に!(^ ^)/」
「横断的に!\(^ ^)」
「連携して!\(^ ^)/」
この壁を乗り越えるために日々奮闘しています。

全ての子どもたちに希望をもってもらえる社会を目指して諦めずに頑張ります^^


本当に今年は大きく変化した年でした。
自分が選挙に出るとは!
政治家になるとは!
人生って、だからおもしろい。
「まさか」の連続とたくさんの「ありがとう」を感じた2016年でした。

ファンのみんなにも色々と心配かけちゃった年でもありました。
それでも今井絵理子についてきてくれて、信じてくれてありがとう。

来年もよろしくお願います!!!!
皆さんにとってHAPPYな年でありますように!

{002F0B1A-E3B2-466E-B1C9-CC08B77A24A7}

{4E87B21E-FE80-4BBA-9112-145F28E508CD}
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース