今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
昨日、テレビ番組の収録で京都のお寺へ。

{E1A1D951-BE01-4E12-A075-4AB40321F992:01}
 
自分のルーツにまつわる寺院を訪れ、未来を探し、自分自身を見つめる。

京都は大好きな場所。

でも、何が好きという理由がないのが不思議だけど、落ち着く場所のひとつ。

{D04844D9-F415-4F2B-8782-CB7286E971C3:01}

寺院や神社もそのひとつで、落ち着く場所でもあり、LIVE前や旅行のときに、ふら~と訪れる。
願いをするというより、手を合わせ心を整えるほうが多いような気がする。

この世界にはたくさんの神様がいる。

わたしは無宗教で、どの神がいいのかわからないけど、宗教同士の争いは胸が痛む。

神様って平和を望むものじゃないのかな。

時折、手を合わせるたびにそう感じる。

人々が平和に平穏に過ごしてほしいために
教えができたんじゃないのかなって。

そもそもどうして神様は人の形をしているのか?

聖地の域って、謎だらけだけど、
何を信じていいのかわからなくなる時もあるけど、

まずは、自分を信じる。

自分の心が穏やかなのかそうじゃないのか、自分と向き合うときにも寺院や神社など訪れてみてもいいのかもしれない。

{A62E1BA0-B148-48C9-B808-A19F6391D230:01}


そして、実はわたしがソワソワして仕方なかった神社はこちら↓

{9390CDEE-8C31-4A2D-A0EB-2497E4C3BB5F:01}

「勝手神社」(笑)。

この神社を見たときに、
「わたしのこと?」
と呼ばれたような気がした(笑)。



AD
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース