2011-01-06

さて、始めるか

テーマ:日常
年末から東京の叔母が来てくれて、自宅の掃除・洗濯などに大活躍、ようやく人並みの正月を迎えることができた。
せめてもの御礼にと、4日・宝塚大劇場で『ロミオとジュリエット』観劇、宝塚温泉泊、5日・映画『阪急電車』(制作中)の舞台散歩、清荒神参拝、映画『最後の忠臣蔵』(監督:杉田成道)観賞、夕食は中華料理、という具合に接待したが、5日が強行軍すぎて、叔母持参の万歩計が1万6千歩をカウントし、「新記録だわ!」と言っていた。実年齢よりは若く見られる叔母だが、すでに77歳。申しわけないことであった。
その叔母も、今日のゴミ出しを終え、東京へ帰っていった。習っているコーラスの練習日が明日だとかで。
というわけで、私の正月は慌ただしく終わり、今日から本格的に活動開始。とはいえ、まだ年賀状を書いていたりするのだが。その年賀状には《生まれ変わりたく存じます》という一文を入れたのに、まだまだ生まれ変われていない自分に焦っている今日であります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-02

新年早々

テーマ:日常
明けましておめでとうございます。
皆さま、どのようなお正月をお迎えでしょうか。当方は普段のツケがどっと来て、年末から大晦日、元日も仕事。元日の夕方からパソコンで年賀状を作り始め、ようやく印刷という段になって、プリンターが不調。墨文字が2重に印字されるのだ。それでも20枚ほど印刷したが、ついに故障。「こりゃあダメだ。明日にしよう」と撤収。
そして今日、事務所へ来る前に、自宅近くの神社へ初詣。おみくじは「中吉」だった。しかし、プリンターは直らず、とうとう墨文字が印字できなくなってしまった。修理に来てもらっている時間はない。データは出来ているわけで、プリンターをどこかで使わせてもらえればいいのだ。ソフマップへ電話してみたが、そういうサービスはしていないという。仕方なく、シネ・ヌーヴォへ電話。使っていないプリンターがあるけど、たぶんそれで大丈夫、という返事。じゃあ、申しわけないが、データをメールで送るから、印刷できるかどうか試してみてと伝え、返事を待つ。その間に、念のためブラックインクを新しいのと取り替えてみたら、だんだん濃くなって、最後はバッチリ、クッキリ印字できるじゃないか!
なんのことはない、ブラックのインクが完全に無くなっていただけ。なのに、インク切れを示す赤ランプが何故か点かなかったので、分からなかったのだ。
シネ・ヌーヴォに断りの電話を入れ(新年早々、お騒がせしました)、あとはサクサクと印刷して、なんとか宛名書きができるようになった。
というわけで、いま年賀状を書いております。先方様に届くのは2、3日後だと思いますが、どうかご容赦くださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。