美しい街フランス・パリで紡ぎ出された音楽たちとともに


2014.8.8

いよいよTIPAが日比谷公会堂へやってくる!!




ふたりの日本初ライブを記念して
ささやかながら限定セットをご用意することになりました。




自然派ワイン、オリジナルエコバック、虎と小鳥のクッキー、

すてきなTIPAポストカード。。


一夜限りのライブのために出会って生まれた貴重なコラボセットです。



なんと、わたしはTIPAのふたりに感謝をこめて

こちらのマカロンを作らせていただけることになりました。




 


:*:・・:*:マカロン3個詰め合わせ:*:・:*:


自然派ワインとマカロンのマリアージュを楽しんでいただけるよう

3つのお味をご用意しました。



*Framboise フランボワーズ*


フランス産フランボワーズの果実味と

ぷちぷちとした種の食感をちょうど良く感じるクリームに

アルザスの伝統あるオードヴィ・フランボワーズを加えて



*Vanille ヴァニーユ*


豊かで濃厚な甘い香りのタヒチ産バニラを

生地とクリームにしました。

チェリーのお酒キルシュの風味をほのかに効かせて



*Citron シトロン*


スペインとフランス産レモンのピールと果汁を

クリームにしました。

爽やかな香り、苦味と酸味を感じられる夏らしい味わいに



マカロン生地にはイタリアシシリー産のアーモンドを使用しています。

ビターなアーモンドの香りも合わせてお楽しみください。






おうちでパリを感じるスペシャリテセットは
限定50個です。


残念ながらライブに行けないという方もぜひ、
おうちでパリを感じる
スペシャルな時間をお過ごしくださいませ。


セットに関して

くわしくはまたご紹介しますね(^O^)






AD

TIPA Liveに向かって

テーマ:

前回もご紹介しましたTIPA。

彼らのことを、もう少しご紹介しますね('-^*)/



TIPAのふたりはパリ在住。

フランス各地をまわり活動しているアーティストです。




ジャズとブラジル音楽の影響を受けたTIPAの音楽は、

ときにはエレクトロのテイストも織り交ぜたりしていて


フレンチやラテン、またはクラブ・ジャズとも違う

グルーヴィーなサウンドがと~っても魅力的なんです。





ボーカル、キーボード、作詞を担当しているカミーユ。

伸びやかで真っ直ぐな歌声とは裏腹に

鋭くピリッと辛味の効いた言葉を並べた歌詞を歌い上げます♪



映像作家でもあり、ギターを担当するアントワーヌ。

かつて日本の映像を学ぶため、日本の大学に留学していた経験があって、

日本のことが大好きなんですよ(^O^)




TIPAの音楽は、

人の生の混沌をドラマティックに、ときにはクールに歌いあげるカミーユの歌声と、

アントワーヌの奏でるグルーヴィなサウンドが

化学反応を起こしてキラキラ輝くんです~




そんなふたりの初となる日本公演が開催されることになりました!


8月8日、日比谷公会堂です!






じつは、今回の初公演が決定した背景には物語があります。




日本に思い入れが深いアントワーヌが、

3・11の日本の光景を見て心を痛めて、

フランスにいる自分にできることはないかと模索していたときに



日本復興チャリティ・イベントでフランス語の

インターネット・スクールと出会いました。

そして、日本でフランス語を学ぶ人たちに

生のフランスを届けようと映像を撮り始めたのです。



その映像に映し出されているのは、

観光用のパンフレットに書かれた口当たりのいいフランスでなくて、

野生のフランスです。




ドキュメンタリー作家でもあるアントワーヌの映像のクオリティの高さと、

カミーユの奔放で快活なキャラクターが話題を呼んで、

スクールのメンバーは1200名を越える規模となりました。





私たちスクール生は、音楽と映像というアートに人生を捧げるTIPAのふたりに

今回のライブをぜひ成功させてほしいと思っています!


私たちが歌詞を翻訳したTIPAの最新CD 『100% COTON』 は、

ライブ当日、会場にて販売されます~




なんと、チケットにはまだまだ余裕がありますよ☆




ちなみに・・・

Liaは当日、会場にて受け付け係を仰せつかりました!(●´ω`●)ゞ




もしもお時間の合う方がいらっしゃいましたら


ぜひ、会場でお会いしませんか?


ご興味を持っていただいた方は、

ご遠慮なくLiaにメッセージをくださいね。

ご質問もお待ちしています☆ミ


Lia


AD

FRENCH GROOVY SOUND♪

テーマ:
知ってますか?
TIPA ティパ!!


美しいパリジェンヌの Vo.Camille(カミーユ)
映像クリエーターでもある G.Antoine(アントワーヌ)


パリのみならずフランス各地で活動する

注目のアーティストデュオなんです!








ふたりの織りなす曲は

ジャズとブラジル音楽に影響を受けていて



時にはエレクトロのテイストも取り入れてます~




ピリッと辛味の効いた歌詞

カミーユの作詞なんですよ♫




さあ、ぜひ聞いてみてください~





グルーヴィでドラマチックなTIPAの曲を
もっと聞きたいあなた!




なんと、TIPAは来月日本に来ますよ~☆



08/08(Fri)
TIPA 初ライブ in 日比谷公会堂




ご興味ある方、こちらをごらんくださーい
AD