中学生

テーマ:


今日は中学校の入学式キラキラ

小学校卒業してからあっという間だった(><)

やっぱり小学校とは雰囲気違うなぁ〜。

なんてったって制服だし!セーラー服だし!!

上級生の男の子ほとんどが声変わりしてるし!!

女の子も男の子も身長も大きいしなぁ~。

その輪の中に娘が入る。不思議な感じ(꒪ȏ꒪)

式の後はPTAの役員決めがあったり。

まぁこれは自治体の方で私は既に役員が決まってるし、被るのはダメと言うことで難を逃れました。

じゃんけんで決めるとか、、、雑(笑)

でもそうしなきゃ人が決まらない(´・ ・`)

やりたくないのはみんな同じだもんね(^^;

そんなこんなで早朝の起床が不安で堪りませんが、明日から中学校生活頑張ります!

{29685DC8-2438-4DF9-B851-1624328C7B21}


AD

ちょっとだけ…

テーマ:


ちょっとだけ暇なので、ブログ書こうかな。

娘は卒業式を終えてから友達と遊ぶ毎日。

違う学校に行ってしまう友達と別れを惜しむかのように遊びまくってます。

もう会えないわけではないけど、沢山遊べば良いと思います。

中学校行ったら忙しくて遊ぶ暇無いかもしれないし。


私のアトピーの近況は、しばらく飲んでた漢方を止めました。

効いてたのかな…?何だかまた痒くなってきた気がしなくもない。

抑肝散と温清飲。

この2つが無くなっただけで、負担が軽くなったんです。

コーヒーまたは飲むヨーグルトじゃないと飲めなかった。

顆粒、そして独特な臭いと苦味が本当に苦手で終始慣れなかった。

負担軽減の代償に瘙痒感が出た感じでしょうかね?

塗り薬で乗り切りたいと思います。
保湿も大事ですね!


精神面はやや安定しています。

あまり怒る事も無いです。

些細な事でイラッとしてもセーブ出来ます。

相変わらず些細な事でイラッとするのは兄に対してだけだと気付けたからですかね(笑)

「遠慮無しにズバズバものを言う人に対しては遠慮無しにイライラする、不愉快になる」

私はこういうタイプみたいです。


過去の記事を読み返しました。

イライラ…

精神的に…

ストレス…

成長…

お決まり文句のように何度も使ってたこれらの言葉。

飽き飽き。何回言うんだお前!って感じ。

この言葉しか知らないのか!って。

とは言いつつ、“成長”は今でもよく使う。


これからは成長ではなく、“進歩”を使おう。

進歩をし、進化をし、変化をする。


退化せぬよう努力したいと思います。

いざ進め!


久しぶりに長めの文を書いたら、段々眠くなってきてしまいました。

おやすみなさい。


AD

卒業式

テーマ:


妹に髪をセットしてもらい、普通に登校して行った娘。

一方で私は避けてきたメイクをしようと思って、せめてファンデーションぐらいは塗りたいと思い、ファンデーションを妹から借りようとしてたらそのまま施しをしてくれました。

まぁ酷いこと酷いこと。

ノリの悪さが酷すぎる。

化粧水、下地を指で伸ばしたりする刺激、これらが顔の痒みを引き起こしました。

悲しいな切ないな(´・ω・`)


卒業生入場→証書授与→旅立ちの日に合唱→贈る言葉→卒業生退場→見送り

こんな感じで卒業式を終えました。

泣きませんでした!と言うか撮影に必死で泣く暇が無かった(笑)

明日肩こりしそう。

でもやっぱり大人になったな~って感じました。

入学式の時は「はい」が聴こえなかったもんな~(笑)

姿も心も成長してますね!

普段あまり泣かない子だから、涙を流す姿を見た時は流石にヤバイってなりました。

いや、娘からの手紙を受付で貰った時にもう既にヤバかったんだ。

中身見てないのにね( ¯▿¯ )

子供たちの涙は清らかですね!綺麗!

そして哀しみの涙は見ると安心する!

 喜びと哀しみの涙っていつでも流せるわけではないから、あの感情と時を大切にしていて欲しいですね!

それで途中で気付いたけど、パンツスーツ逆に履いてました私。

朝妹から「逆じゃないよね?」って聞かれたのに、タグがお尻の方にあるから大丈夫間違いない!と完全に思い込んでた(°д°)

私の中ではタグが付いてる方がお尻という考え方なのです。


道理で前が膨らんでた訳だ。

履き直せないので、せめてものポケットを隠した。

卒業式だからズボン逆に履いてやったぜ!ぐらいの勢いで堂々としとけば良かったかな( 'ω')

そんなこんなで一番何に大きな変化があったのかと言うと、兄と娘のツーショットで2人の間に中々の距離が開いていた事。

だと兄が悲しそうに言ってました。

もう拒む年頃ですもの。
私ですら嫌がる時期。

自然の摂理。仕方ない。

これも成長した証と思えば悲しくない!

そう、伝えよう。


これからも娘と二人三脚で頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و


本当に卒業おめでとう!そして6年間お疲れ様でした!

{DF2B5773-294A-4B1C-86E1-189CBCEDD1CD}


AD