美容皮膚科女医 藤瀬のブログ

湘南美容クリニックの皮膚科医の藤瀬と申します。
美容に対するコンプレックスが少しでも消えたら、外面だけではなく内面もさらに美しく輝きます。
私も皆様のお手伝いができますよう、最新の知識と技術を学び、提供していけたらと思っております。


テーマ:
<症例の御紹介>
刺青の色:黒・


治療前

全体的に色調が薄いですが、赤や緑といった、難易度の高い色が入っております。

3回治療後

だいぶ薄くなりました音譜
レーザーの反応による茶色い「炎症後色素沈着」がうっすら出ているので、
この反応が治まれば、レーザーを受けずに放置するだけでも、さらに刺青部分は目立ちにくくなってくるでしょう音譜

「レーザーでの除去治療なら、刺青を入れていた痕跡もないだろう音譜
と思っていらっしゃる方が多いですが、

とんでもございません爆弾。。。。

手術に比べたら、瘢痕化は少なく、目立ちにくいですが、
地肌の色よりも白くなったり、質感も変わります爆弾

そもそも、刺青は針で傷をつけて、無理やり色素を入れ込んでいるので、肌自体も傷んでおります。
加えて、レーザー治療は熱が加わるので、いわばヤケドを負わせる治療です。
ゆえに、治療によってさらに皮膚が傷つくので、刺青の色素は除去されますが、通常の健常皮膚のような肌色というのは難しいのです。

治療の最終的な結果を「できるだけ治療跡を美しくキラキラということであれば、
できるだけ効率的に色素に反応できるレーザーを選択し、無駄な損傷を与えないようにする必要があります。

当院のピコレーザーのピコシュアは、ピコアレキサンドライトレーザー(755nm)という種類で、
黒・だけでなく、にも反応しやすいことが特徴です。

また、赤・ピンク黄色、オレンジに反応しやすい、532nmのピコレーザーも搭載しているので、カラフルに入れていらっしゃる方には大変お勧めですキスマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当院でピコレーザーによる刺青除去治療をする場合、治療の間隔を、最短で2か月空けて頂くようにしております。

しかし、レーザー治療の後、「炎症後の色素沈着」という、熱傷への反応による茶色いくすみが出た場合は、出来る限り治療と治療の間隔を長くするほうが、最終的な跡は美しくなりますキラキラ

炎症後の色素沈着が出やすい体質や、でやすい部位というのもありますが、

できるだけ色素沈着を出さない方法は、

宝石白施術の直後~1週間程度は、きちんと外用薬を使用して、ガーゼなどで保護をする
宝石白1週間程度は、保冷し、患部に刺激を加えない(プールや海はNGです)
宝石白痒くても絶対に掻かない
宝石白ある程度、赤みなどが落ち着いた後も、しっかり保湿する
宝石白紫外線対策をする
宝石白美白系のクリームや外用薬(ハイドロキノン)を使用する
宝石白美白作用のあるサプリメントを内服する(ビタミン剤など)

です。

<症例写真>

「早く刺青色素を除去よりも、最終的な除去跡が美しいことを優先したい」

という方。
場所はふくらはぎです。
(下腿は色素沈着がでやすい部位です)

処置前


2週間後

全体的に乾燥があり、掻いた跡が目立ちます。
色素沈着(茶色いくすみ)も出ています。
掻かないことと、ワセリンによる保湿を促しました。

さらに2か月後

乾燥なく、色素沈着も薄くなっていたので、2回目の照射を行いました。

2回目照射の半年

乾燥や、色素沈着は目立たなかったので、3回目の照射を行いました。

2回で大変薄くなりました合格
この経過だと、5回以内でだいぶ薄くなりそうですね音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
41歳女性

「目の下のくまと、口角下の凹みが気になる」

とのことで、
「目の下と口角下のFGF注射
を御希望して来院されました。(※メモ①※)

治療歴:
過去に、たるみへの照射系治療(ウルトラリフト)や、糸の治療(うるおいコラーゲンリフト)などを行ったことがある。

御本人が気になっているという「目の下」と「口角下」に直接ボリュームをもたせると、目元も口周り・フェイスラインも、重々しく見えそうでした。

ゆえに、お顔のバランスを考え、同部位には注入せず頬の上部などに、硬く凝集性の高いヒアルロン酸を注入することで、リフトアップを図るという「ビスタシェイプ」という方法で注入致しました。

使用薬剤(商品名)は、アラガン社のジュビダームウルトラプラスXCです。(※メモ②※)

今回は、頬上部にヒアルロン酸を1本1ml注入しました。
(目の下や法令線や、口角下には注入しておりません)

処置前

処置の直後

分かり辛いと思いますが、頬の面積が小さくなり、頬の位置が高くなりました音譜
(下の図を参考)
このお写真では分かり辛いですが、目元の凹みも軽減されました音譜

処置前

処置の直後


処置前

処置の直後

法令線や、口角下には注入しておりませんが、頬のボリュームが上に引っ張られたことで、法令線と口元のしわが薄くなりました音譜
ナチュラルな変化ですが、リフトアップしているのが伝わるでしょうか?


サーチ※メモ①※
FGF注射とは、線維芽細胞増殖因子を主成分にした薬液を、気になる凹みの部分に局所的に注入することで、同部分の細胞を活性化し、徐々に膨らませていくという注射です。

サーチ※メモ②※
ジュビダームウルトラプラスXC(ヒアルロン酸製剤の一種)は、
非常に粘性が高く、
かといって、組織とのなじみが良く、ボコボコしない、
粒子が細かいので、注射の針が細い
薬液に麻酔が含有されているので痛みが少ない
というのが特徴です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
症例写真の御紹介

35歳女性

まだお若く、光やレーザー治療は定期的に受けていらっしゃるものの、法令線や口元のたるみが気になるとのことでした。

ヒアルロン酸注射を、『ビスタシェイプ』という技術で注入致しました。

治療前

治療直後


治療前

治療直後


治療前

治療直後


治療前

治療直後


治療前

治療直後



注入部位は頬の上部と、です。

気になっていらっしゃった、法令線とフェイスラインのたるみも良くなりました合格

顔にボリュームがある方の場合、
ヒアルロン酸を入れるとより顔が大きく見えるのではないかと躊躇されることが多いですが、
顔が大きくなるどころか、頬のボリュームが減ったように見えます合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


注射によるシワ治療・注射によるリフトアップ施術に関する内容で、できるだけ安全に、できるだけナチュラルに(顔のバランスを崩さないように)、できるだけ少ない薬液量(低価格)で効果を出す最新の注入手技を学びました音譜

今回のテーマは『Eye Beauty』ドキドキ



主な演者は、Dr.Mauriocio De Maioでした。


目ヂカラが欲しい場合、


アイメイク、マスカラ・まつ毛エクステ、カラコンが一般的ですよね口紅

治療となると

宝石白まつ毛の育毛剤
宝石白涙袋のヒアルロン酸注射
宝石白目の手術(二重、目頭切開、目尻切開、眼瞼下垂など)


などがすぐに思いつくと思います。

しかし、これらの治療に抵抗がある方や、既にやっているがさらに目ヂカラを出したい場合
ボトックス注射ヒアルロン酸注射でも可能なのです!!

※(効果や満足度は個人差によります)


しかめっ面をした時、笑った時、眉間や目尻にシワができますよね。
シワだけでなく、目が小さくなります。

そこで、
眉間と目尻のボトックス注射を同時に行うことで、しかめっ面や笑った時に目が小さくなるのを防ぐことができるのです!

眉間や目尻のボトックス注射といえば、シワを取る目的が主なので、ある程度の年齢の方や、シワが目立つ方が行っていらっしゃいましたが、シワ予防だけでなく、『Eye Beauty』目的でお勧めです。

また、ボトックス注射の他にも、ヒアルロン酸注射リフトアップさせたり目を大きく見せる、最新の注入技術も学ぶことができました音譜

安全性の高く、即効性がある施術方法なので、今後流行りそうな予感です虹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。