ピアニストの下條恵理子です。
何かを立ち上げる時
挑戦する時こそ
内心ドキドキしても
笑顔でいるといいことが舞い込んでくる🌸
そんなことを改めて思った最近✨
 
{828E9CBA-AB3B-40B7-93DC-80A673167568}
お腹のおへその下のところを
引き締めると結構乗り越えパワーが出てくる
そんな気がします!
丹田、と言われるところですね✨
 
{7BD5430F-7CC2-46CD-B29C-AAA001AF5D60}
ピアノを教えるときにも
良い音色を作る時に
笑顔(=口角を上げる)と丹田は
よくお伝えします✨
今日もまだまだ笑顔と丹田意識して
集中していこうっと!
 
 

ピアニスト  下條恵理子

 

♪コンサート・演奏依頼など

お問い合わせはこちら

 

♪下條恵理子・公式メルマガこちら

 

♪公式Twitterこちら

♪公式Instgramこちら

♪Facebookファンページこちら

 

より元気のでる曲♫〜

【モーツァルトピアノ協奏曲第26番『戴冠式』よりカデンツァ♪】

 

ピアニストの下條恵理子です♪
 
春が近くなると、
いつもあることを思い出します✨
 
{0579D5D7-6B5C-474D-AC0B-AD0069BAAB1E}
 
それは、
小学2年生の時の文集の夢の欄に
「ピアニスト」と書いたこと。
それは、授業参観で発表する
『春が来た』の伴奏の
むつかしい編曲のものに
挑戦したことがきっかけでした。
 
学校から家に帰ったらすぐに練習して
すごーくがんばった、
そんな思い出があります。
 
{3B68BFE9-B89B-42C1-9018-C77626CE7D98}
 
みんなも歌を本当によくがんばって、
当日大成功!!
 
あの時の割れんばかりの拍手が
実は今でも忘れられなくて。
 
そのあと半年くらいお母様方から
 
 
『あの時の春が来たよかったよ✨
ピアノとってもよかったよ✨』
 
 
と言っていただけたことが嬉しくて、
そこから夢はピアニストと書きつづけてました。
←実はそんな動機です。
中高、勉強方面に行くったのですが
やっぱり、ピアノの道へ!!
と踏みきれたのも、
 
この時のピアニストと書き続けたことが要因、
そんな気がします!
 
{271E3731-E491-4A7A-901C-6A6A1E483ECA}
 
現在のわたしは
夏からのリサイタルシリーズに向けて
邁進中です!
 
その前に
春から始動することもあるので
今が本当にがんばりどき!
 
ステキな春になりますように✨
 
 
ピアニスト  下條恵理子
 
♪コンサート・演奏依頼など

お問い合わせはこちら

 

♪下條恵理子・公式メルマガこちら

 

♪公式Twitterこちら

♪公式Instgramこちら

♪Facebookファンページこちら

 

より元気のでる曲♫〜

【モーツァルトピアノ協奏曲第26番『戴冠式』よりカデンツァ♪】

 

 

春は出逢いの季節✨

テーマ:
ピアニストの下條恵理子です♪
 
{CF9D7A07-F38A-466C-B447-E577EF5C3B3D}

 
最近春らしくなってきましたね✨
春はいろいろと出逢いもたくさん✨
 
 
{B2A8F35A-B150-4931-90DF-ACAC8F922F1A}
 
わたしはもう少しでお引越しなので、
新しい環境になるのも
楽しみでワクワクな最近です♪
 
そして演奏のお仕事や
新展開のものもいろいろと奮闘中✨
 
そんな中での様々な人との出逢いも
かけがえのないもので、面白いです♪
 
いろいろとやることは山積みだけど
春に向けてがんばろう!
 
今年はお花見できるかなぁ
 
{F57E56FD-7D68-4591-8956-1874EEC83000}

 
ピアニスト 下條恵理子
 

♪コンサート・演奏依頼など

お問い合わせはこちら

 

♪下條恵理子・公式メルマガこちら

 

♪公式Twitterこちら

♪公式Instgramこちら

♪Facebookファンページこちら

 

【元気のでる3分で観れる♪モーツァルトピアノ協奏曲♪】

 

 

こんにちは♪

ピアニストの下條恵理子です。

最近ところどころ春めいてきましたね

 


春はスタートの季節だなぁと毎年思います。
わたしは春生まれだからなのか、
特にスタートのイメージがあります✨

 



今年は3月から
24時間ピアノが弾けるところへのお引越し、


公ではないものですが
発注していただいたコンサートが5本、


夏からのコンサートシリーズなどなど
また心機一転な出来事が目白押し


身体も鍛えてがんばります!


そういえば、このようなチョコを発見しました

モーツァルト✨

可愛くて気分がほっこりしました♪


 

ピアニスト 下條恵理子

 

♪コンサート・演奏依頼などお問い合わせはこちら

 

♪無料メルマガ【心に7倍笑顔のビタミンを♪エリリンのピアノ通信♪】
こちら

 

♪公式Twitterこちら

♪公式Instgramこちら

♪Facebookファンページこちら

 

【元気のでる3分で観れる♪モーツァルトピアノ協奏曲♪】

 

ピアニストの下條恵理子です♪
 
今日はある打ち合わせの場所が
新宿御苑の近くでした!
 
そして、新宿御苑で少しカメラテスト、
春を先取りしてきました
{61F521ED-E3FA-433E-A479-6B12527FCAD9}
 
 
打ち合わせ場所は、カフェ『ラ・ボエーム』♪
映画『君の名は』の中で、
主人公の男の子がバイトをしていた
カフェのモデルになった場所で
とてもステキでした✨
 
{3FC1562E-EE9E-4FE2-B888-7B1FF4275005}
 
最近、怒涛なスケジュールになってますが
こういう場所にいくと気分転換できて、
よりエネルギーが高まりました✨
っていっても
このスケジュール、なんか好きです!
鍛えられる✨
夏からのコンサートシリーズもまた
情報解禁していきますので
どうぞお楽しみにしていてくださいね
P.S.
先日の投稿で触れていた
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲、
そのヴァイオリニストにとっての
大切なオーディション合格していて
伴奏した身としてとても嬉しかったなぁ✨
 
 
それにしても春ももうそこまで✨
{2C8337A2-82DE-405B-8901-41613800B5F3}

 
ピアニスト 下條恵理子
 

♪コンサート・演奏依頼など

お問い合わせはこちら

 

♪下條恵理子・公式メルマガこちら

 

♪公式Twitterこちら

♪公式Instgramこちら

♪Facebookファンページこちら

 

【元気のでる3分で観れる♪モーツァルトピアノ協奏曲♪】