テーマ:
こんばんはウインク

女子5人で芦屋集合で行って来ました


阪急芦屋川、JR芦屋、から徒歩10分くらいにあります
 

ミシュランガイド兵庫2016特別版 1つ星掲載店

生きたままの天然のお魚や昔の記憶が甦るような、
土の香りのする拘りの野菜を中心に
沢山の方の愛情のこもった食材に心から感謝しながらお料理して下さる







芦屋の ameli triniteさんと同じビルに入っていますきゃっ

ビルの中に入って行くと。小さな池があり
鯉や金魚が泳いでる海外のマンションを感じさせる場所




女子会だから。みんな和やかなランチだよ





北じまは

フレンチの名店「アランシャペル」スーシェフで培ってきた技術や精神はそのままに 「苦楽園迎賓館」経た北島恭さんがオーナーシェフを務める。毎朝市場で目利きする旬の素材を贅沢に盛り込み
生きたままの天然のお魚や昔の記憶が甦るような土の香りのする拘りの野菜を中心に 沢山の方の愛情のこもったお食材に心から感謝しながら、毎日お料理を出して下さる





いつもの5人でランチでした。何年たっても集まれる大切なお友達ですWハート





テーブルセッティングはこんな感じです




ランチはAにしました。
メインはお肉をリクエスト星カラフル






アミューズ
有機栽培の蕪のムース
北海道産のえび





前菜

北海道産毛がにのさらだ
淡路一本ずりのあじ
北海道産ホタテ、ほんまぐろ
有機栽培のやさい






パン



スープ

 人気ナンバー1 オマール海老のスープ




メイン

鹿児島産黒毛和牛ランプ肉
マデュラ酒のソース
エリンギ、野菜




お口直し


有機栽培の生姜のグラニテ




デザート

有機栽培いちじくのタルト
フランボワーズと桃のシャーベット
柿、なしのコンポート



食後のコーヒーハート



プティフール


ピオーネのマカロン




野菜を中心としたヘルシーで彩りのきれいなフレンチです。芦屋マダムに人気です

ソースも生クリームやバターを使わずにサラッとしていて素材の味を生かした味付けです

ランチはお値段もそんなに高くもなく、邸宅の中の落ち着いた場所にある上品なお店ですよ







芦屋フレンチ 北じま



兵庫県芦屋市東芦屋町2-14 エクセレント芦屋 1F


0797-26-7774



そしてランチ後は芦屋 ameli triniteにて、陶肌トリートメント&ラッシュ アディクトをして帰りました。

女子会ランチの後は自分メンテナンスも必要です






【♡Ameli Trinite(アメリトリニテ)  ASHIYA PRIVATE SALON♡】


ameli trinite ホームページ

芦屋市東芦屋町2-14 エクセレント芦屋301号室

079-223-6662

11時~20時

完全予約制































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは



芦屋Belliniさんで女子5人でランチ女子会をしました




台風明けの良いお天気で
ランチからワインで乾杯しましたよ





みんな、それぞれ頑張ってる40代メンバー星上


ランチは、みんなA にしました。



Aランチ
Antipasto 〜前菜〜Zuppa o Pasta 〜スープ、又はパスタ料理〜 [下記から一品]Pesce o Carne 〜お魚、又はお肉料理〜 [下記から一品]Dolce 〜デザート〜




私はリースリングの白ワインを飲んで


白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン






この長いパンはベリーニの特徴だよ

柔らかいんですよ口笛



前菜キラキラ

栗豚
ツナとオリジナルのマヨネーズを使ったソース
ろーすとポーク




パスタキラキラ

紅ズワイガニと冬瓜のスパゲッティ


メインキラキラ


真鯛のソテー季節野菜と大葉のソース





遅刻の人や色々で(笑) もう一度乾杯






デザートキラキラ


洋梨のコンポートと赤ワインのシャーベット







みんな美を追及していて、本当に美しいです

素敵な仲間も素敵なランチの時間でした






リストランテ ベリーニ




兵庫県芦屋市月若町2-17

050-5868-7099




























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

芦屋川に有りますが芦屋と思えないカジュアルなお店 焼肉食堂 ジェットに行って来ました

ジェットセットと言うコースのみ、



白ワインのボトルにしました





さしみ

ぎゅうさし

はつさし

センマイ



七輪がテーブルに運ばれてきて

オーナー自ら焼いてくれます

一番美味しい焼き加減にして下さるらしく、私達は触ったらダメなんですNG






厚切りたんを粒山椒で


薄切りたん






カルビ
てっちゃん






カルビは山芋で食べます




てっちゃんは ゆず胡椒

アカセンマイ



冷たいカズバチョ




タン下はトリュフ塩で






浅漬け






冷しゃぶ



 


煮込み






ランプの焼きしゃぶ、温泉たまごで









テレビでも何度か見た事が有る方も多いかな?ジェットの名物オーナーの野間さんです







芦屋川 焼肉食堂ジェット 


兵庫県芦屋市西山町2-4

0797-38-2939




























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。