おはようございますカナヘイピスケ

今朝のご紹介スイーツはハート2

本日
2017年1月21日 7時グランドオープンカナヘイきらきら




グリーンベリーズコーヒー 神戸三宮駅前店


昨日はレセプションで




とご一緒して頂きましたくるりん

今回はグリーンベリーズコーヒーのフランチャイズ オペレーション ディレクターのブランド・ビショップさんも英国から来られてました。







アメリカが生んだスペシャリティコーヒー!

1992年、アメリカ合衆国バージニア州のシャロッツヴィルで創業されたグリーンベリーズコーヒー。ワシントンD.C.やバージニア大学などで知られるこの地は、まさにアメリカ合衆国独立建国の地であると同時に「第2の故郷」と称されるグリーンベリーズならではの「我家のような雰囲気」と「安心感を与える空間」を創り出すのに最適な場所なのです。そしてバージニア大学のチャペルこそ創業者であるショーンとロクサーヌ・シモンズが夫婦としてのスタートを切った場所でもありました。

クラフトマンシップにこだわり 続けた2人は、コーヒー生豆の調達(中南米、アフリカ、東南アジア)にはじまり、焙煎方法、ブレンド、淹れ方、顧客へのサー ビスに至るまで全て2人で試行錯誤を繰り返してきたのです。そして何より大事な事は、地域に根ざすお客様との会話無くして今 のグリーンベリーズコーヒーは生まれていなかったという事です。2人のつくる味は瞬く間に噂となり様々な地域から「美味し いコーヒーを届けて欲しい」という声に変わりました。これこそがフォースウェーブの先駆けだったのです。品質とカスタマーサ ービスに対して同じ情熱と志を持つパートナーや仲間達と育んできた街のコーヒーショップ。新鮮な食材と香ばしい風味の焼きた てペーストリーを中心としたブレックファーストやランチメニュー。今でもバージニアの1号店には創業当時からの常連客の笑顔 が絶えません。



まずはライトなコーヒーがウェルカムドリンクでしたチュー 香り高いコーヒー
マイルドで美味しいですコーヒー







英国のブランド・ビショップさんの説明を聞いてー好 





まずはラブラブ

Valentine 期間限定商品
1月21日~2月14日チョコ

ブラウニー 500円

ベルギー産のクーベルチュールチョコを限界までたっぷり使用した焼きチョコタイプの生地にブラウニーに欠かせないアメリカ産クルミをたっぷり入れて焼き上げています。 甘さ控えめでチョコレートのしっとりした高級感溢れる濃厚なブラウニーはコーヒーはもちろん、ワインやビールにもとても合います
赤ワインにも私は合わせたいブラウニーでした









バレンタインモカ (Valentine Mocha)
HOT/ICE     T 550円  S 500円  G 600円






ディカフェとアーモンドミルクを使用するこで健康と美容に気を配ってる女性をターゲットに作られたドリンク
ダークチョコ、ホワイトチョコ、の2種類を使用した贅沢なモカになっています


うえのホイップもたっぷりなのと、チョコチップがアクセントで非常に美味しいですよ(*^-^)b







ここからはメニューを見てオーダーするレセプションのシステムで

どれだけ食べるねん私ふっふっ 

食べ過ぎ注意注意




.
スコーン Scone

Butterscotch
バタースコッチ 300円

ガツンと来る赤砂糖の甘さと香りがアメリカらしく、全スタッフ一押しのスコーンです!コーヒーとの相性もNo.1です。

バターの香りと表面には砂糖の溶けた甘さが上品なスコーンです






Cranberry & Orange Peel
クランベリー&オレンジピール 300円


酸っぱさの残るクランベリーとほろ苦いオレンジピールの香りと食感をともに楽しめます。









マフィン Muffin

Lemon & Earl Grey
レモン&アールグレイ 250円


爽やかなアールグレイにほろ苦いレモンピールがマッチした、ちょっぴりイングリッシュ風のマフィンです。 温めるとより一層紅茶の香りが引き立ちます。










Butter Crossiant

バタークロワッサン 200円


6時間をかけて発酵させることで、バターの香りが引き立つふわっとサクサク食感の仕上がりです。 コーヒーと一緒にクイックな朝食のアイテムとしても是非。

私はこのクロワッサンを絶賛してました
非常に好きな味のクロワッサンです









Caramel Java Shake

キャラメルジャバシェイク フローズンコーヒー T 550円  S 500円 G 600円

大人のスイーツ フローズンでした。夏場に良いよね









サンドイッチ

Chicken Curry
チキンカレー  450円

食べ応えあるスパイシーなカレー風味のチキンに、チーズとフレッシュトマトをミックスしました。ヘルシーだけど男性にも満足頂けるサンドイッチに仕上げています!









ブリトー

Daybreak
デイブレイク 400円


スパイシーなチョリソーとハッシュドポテトにスクランブルエッグをコーディネートしました。 元気あふれるガッツリ目の朝食に。
ちょっとカレー風味で、じゃがいもとの組み合わせがナイスです。





Buffalo Chicken
バッファロ−チキン 400円

 
アメリカンフレーバーのバッファローソースにチポトレを効かせたチキンを、たっぷりのグリーンリーフと一緒にサルサ風味のトルティーヤで包んだオススメ商品です。










スムージー

Mix Berry
ミックスベリー スムージー T 550円 S 500円  T 600円

ベリーが凝縮されていてブルーベリーの味がすごくする。フローズンタイプのスムージーです






MENU

食べ物が安すぎなくらい安いうずまき 400円とか450円とか、でボリュームもしっかり有ります







English Muffin

Farm Fresh
ファームフレッシュ 450円 

フレッシュなトマト・玉ねぎ・ピーマンをオムレツにし、スモーキーなベーコンとチェダーチーズをイングリッシュマフインで挟んだサンドです。

厚焼きの卵に野菜が沢山入っていて彩りも綺麗でした。薄めでサックりしたマフィン生地自体がおいしいよ






お馴染みの読者モデルメンバー
みんな雑誌等で見たこと有るよね?




楽しかった~



昨年10月に宝塚に日本上陸し、2号店になります。 食べ物がクオリティーが高くて野菜もフレッシュでしたおいしい それでいて、安いの! バレンタイン限定のブラウニーもモカも美味しいですよ。  皆様 是非






Greenberry's Coffee三宮駅前店

SANNOMIYA EKIMAE

〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通6丁目1-5 Suncity2F

営業時間:7:00-22:00 

定休日:無休