年末の2016年まとめ!今年アガッタ↑ 香港レストラン&バー6選♡でも、

ご紹介した金撈老鴨湯刺身火鍋專門店鍋

 

 

私、佐敦のはずれのこのエリア大っ好物でw 

なんていうの、垢抜ける気ゼロの、おしゃれ演出ゼロ

「ウチはな、ただみんなにおいしいもの食べて欲しいだけなんやで。」っていう

なんちゅうか商売っ気のない心地のいいはんなり感が、わたし的にツボで、

しかも、安くて美味しいお店が多いエリアだと思います。

てか、はんなり感とかって書いたけども、京都とは程遠くどっちか言うたら西成系のエリアね!M

 

 

このエリアの他のレストランはこちら↓↓↓↓

 

こんな麺見たことない!ビブグルマン掲載のレアなローカル麺と絶品餃子。

 

深夜3時まで営業!激ウマ香港スイーツ♡@皇室甜品

 

バインミーひと筋25年♬老舗のベトナムサンドイッチ屋さん

 

深夜まで食べられる!おすすめ DimSum 専門店!

 

創業33年 香港スターも訪れる人気ベトナムレストラン@老趙越南餐廳

 

 

 

 

 

ほーれほーれほーれ!

どうよ!この場末感!!!!!(←これ、最高の褒め言葉ねっw)

 

ここは甘神ちゃんのグルメなイケメン旦那氏におすすめしてもらった店。

甘神ちゃんの旦那氏のおすすめはハズレがないのだーかむさはむにだーーーー。

 

店名にもある通り、ここは鴨鍋専門店。

今ものすごくさらっと鴨鍋専門店とかって書いてるけど、

実際すすめられたときの心境は…

わーーーーー鴨鍋ってなんだろ。なんかこわい。

わし、なんかこわい。オエってなるやつかな?!

くっさ!ってなるやつかな?!??

わし、大丈夫なやつなんかなーーーーーー??????

って感じで正直猛烈ビビりながら挑みました(笑) 

 

そしたら〜キャモのプースーがマイウ〜で

ひゃんっ!ってなりました!ひゃんって!!!!!!!!!

 

なので、いまこのブログを読みながら、

鴨鍋に一抹の不安を感じている人、だいじょぶだからーーーーーーー!!!!!!

騙されたと思って食べてみて欲しい!

ひゃんっ、ふぁ、ぴゃーーーーーーってなるから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

メニューはこんな感じ〜〜〜!!!

 


 

 

 

金撈富貴老鴨湯 $198(半隻)

 

はい、こちらが本日の主役鴨鍋ちゃ〜〜〜ん!!!

鴨鍋は一羽か半羽でオーダーできます。

この日は、旦那と二人だったので、半羽をオーダー。

とりあえず、この状態ではまだ具を入れずに、鴨が柔らかくなるまで蓋をして

しばし待ちます。
 

 

 

 

そして、通常の火鍋通り、いろいろな薬味を合わせて好みの”鍋タレ”を作ります。

私は安定の醤油ベースにネギとニンニクたっぷり、ちょい唐辛子バージョンと、

ごまのもったりソースの2パターンを作成。

 

 

 

 

そうこうしてると!ふぇい、鴨鍋できたよーーーーーーーーー!!

てってれーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

まず、最初に鴨のスープをいただくのですが、コーリーが悶絶級!!

うんまい!!しかも体にめちゃくちゃいいときたもんだから、ガブガブ飲むよね。

てか、ちょ、え、なんだろ、この旨味。

アメーノジング!アメーノジング!!!

アブソルートリーアメーノジングーーーーーーー!!

 

もうやめどきが本当にわかんなくて、

なんなら、今日もうこれだけでいいや。ってちょっと思い出したよね、

さっき作った2種類のタレとかいらん!もうこれだけでいいやって。

 

で、かなりがぶ飲みした後に、鴨肉へゴー!!

そしたらこの鴨肉がこれまたうまくって、

鴨肉が口の中でシャバダバシャバダバほどけるんですーーーーーー!!!!!!

こり、いくらでも食べられちゃうじゃないかー。

アメーノジングアメーノジングーーーーーーー!!!!!!

 

鴨史上最高においしい食べ方だわーーーーーーーーーつ!MMM

 

わーーーーーーなにここ!!!!!

なんで今まで来たことなかったんだろう!!!!!!

ここますとここますとおおおおおおおおおーーーーー!!!

 

 

 

 

もう、エンドレスに終わらなくなっちゃう感じだったからw

適当なところでしぶしぶやめて具をイン!!!!

わてら欲張り食いしん坊夫婦だから、オーダーしすぎちゃったけど、

ここは特に餃子がうまい!とか団子がうまい!とかではなかったので、

フッツーに野菜と肉とお好みで海鮮オーダーでいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーーーーここからーーーーーごはんいくよーーーーーー!!!

ビバ、雑炊ーーーーーーー!!!!!っていう気満々だったんだけど、

〆られませんでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)

 

え?〆てないの?〆てないの?って思った?ねえ、思ったーーーー?
なんかさぞかし〆のご飯で3回悶絶したみたいに書いてるけどぉ〜〜〜〜、

バオになってもうて、〆てません!

〆たらうまかろーもーーーんって思っただけです(笑)

 

それをタイトルにしちゃうとか詐欺以外の何モノでもないけどもー。

心の中では〜〜〜〜〜〜頭の中では〜〜〜〜〜〜〜

シミュレーション済みだから〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

おいてぃーもん!ぜったいにおいてぃーもーーーーん!!!!!!!

 

リアクションまで完璧にできる。

鍋界のぉハットトリックや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ハットトリック決めた有名選手の名前叫びたかったけど、サッカーわっがんねw

 

はてはて、この日のお会計は1人600ドルなーりー。

こり、完全に頼みすぎ牧場だったからこんないったけど、普通は500ドル以内でおさまると思われる。

スープがうんまうんまで鴨肉も悶絶なんで、具のオーダーは少なめが吉。

じゃないと、決められないぜ、ハットトリック。(ってお前が言うなやーーーーーーっ)

今度友達が来たら絶対に連れて行きたい、

そして、次回こそ!!!ハットトリック決めに行きたーーーいーーーー。

拒まれてもいい、連行したいお店ができました。(友達に店選ばせろやーーーーーーっ)

 

 

 

金撈老鴨湯刺身火鍋專門店

佐敦文昌街25-47號文昌樓地下41及43號舖

Shop 41&43, G/F, Man Cheong Building, 25-47 Man Cheong Street, Jordan

Tel : (852) 2332 7600

 

UMAくん私的おすすめ度:8.5/10

(#スープがうまい #鴨鍋こわくない #とりあえず食べて欲しい #3度目の悶絶の〆のスペースキープよろしく #鍋界のぉハットトリックやぁ〜〜〜〜〜〜〜)

 

 

 

現在第はぁと位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

鴨鍋ちょっと怖かったけど食べてみたいカモ〜って思ったら、

下のボタンなんぞを〜クリックしていただけたら〜更新の励みになりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

香港香港でカフェをお探しの方はこのブログをチェックハート②
これ↓これ↓これ↓
スタバ 香港でスイーツとカフェ巡り ケーキ