おひな SUNNY PLACE 〜育児時々handmade〜

SUNNY PLACEの由来は、子供たちの名前から取りました(^^)
ひなたぼっこをしてるようなほっこりあったかいブログを書いていけたらと思います(^^)
主に育児や息子の難聴の事や、スイーツ、ハンドメイドの事を書いてます。


テーマ:
Mahoe Anelaさんの待望の新作パターンハート『36wayブラウスワンピ』のモニターをさせてもらったのでご紹介します爆笑

なんとこちらのパターンは、36wayですびっくり
星丈は3種類(ブラウス丈・シャツワンピ・フリルワンピ)
星衿は3種類(丸衿・スタンドカラー・パイピング衿)
星袖は4種類(ノースリーブパイピング・半袖・七分袖・長袖)
この中から色んな組み合わせが出来ちゃいますおねがい
年中楽しめるパターンって本当嬉しいですよね爆笑

私は3パターン作ったので、まずは2パターンご紹介ウインク

モデル身長149cm。
パターンサイズは、150Mです。
{546921DF-7D5E-4D17-B5CC-6F0289C6F427}

{17AD5A4B-D48B-435E-8152-405331A274AD}

デザインは、
ブラウス丈。
衿はスタンドカラー。
袖はノースリーブパイピング。

生地は、
綿麻ローンエアタンブラー加工。
イオンに入っているパンドラハウスで見つけて一目惚れした生地ですラブ
ボタンは、マホエさんのダイヤカットボタン11.5mm

とっても大人っぽい雰囲気のブラウスが出来ちゃいましたラブラブ
シルエットもふわっといい感じおねがい
めちゃ可愛いですラブ
コーデは、定番ショートパンツルンルン
でも、サロペットと合わせたりスカンツと合わせるのもいいなぁ〜って思いましたウインク

マホエさんのご好意で姉妹お揃いで着られるように三女用も作らせてもらいましたニコニコ
{B642DBEF-6930-4D6A-A744-2DEA9EB9A5AF}

{0B4B582B-33AC-4AB1-BF49-68C9F2CD9073}

{B90672BE-29DE-49A0-9954-6F4C97C82B7A}

三女は、身長87cm体重11kg。
パターンサイズは90cmです。
長女と色違いで作りましたウインク
うーん照れ可愛いーーーハート
三女に良く似合ってます!


2着目は、
{A517D160-1033-4E8C-901D-5CBC7DAD647A}

{B2B810D4-C14C-4C4F-BE8F-95B3A36DD225}

デザインは、
フリルワンピ。
衿は、パイピング。
袖は、半袖。

生地は、
上身頃がC&Sさんのオリジナル海のブロード ホワイト。
フリルは、ぬのとくらしとさんのストライプコットンシャツブロード(デニムブルー)。
ボタンは、マホエさんのココナッツボタン13mm

きゃーおねがい
長女が女の子だー爆笑
普段カジュアルな服ばかりなので、こんな感じ女の子っぽい服は着ないんですが、めちゃ似合ってますウインク
長女もすごく気に入ってくれたので満足!!

これは、卒業、入学、発表会に結婚式にとフォーマルな場面にもイケますねウインク
ちょうど来年三女が幼稚園に入園なので、嬉しいパターンです!

また三女もお揃いで作りましたキラキラ
{5E1CAD76-47E2-4A94-A345-71643B916EB0}

{22CE640F-B8F1-4CB9-BF5A-13DDF33AF5BA}

{EF4F5EA4-1D05-407A-86D6-E5CAE0E477D2}

フリル部分は色違いでライトブルーにしましたウインク
本当可愛いーラブ

今回のブラウスワンピで、私は初めてブラウスを縫ったのですが、面倒&難しいイメージがあったんです。
でも、いざやり始めたら案外サクッと出来ましたびっくり
ボタンホールやギャザーがあったり、少し手間もかかるのですが、それが終わったら大満足できるパターンですラブ
パイピングも、アイロンでしっかり折り目をつけて私は職業用ミシンの段付き押さえで縫ったら、苦手なパイピングもクリア出来ましたウインク
本当は4つ折りバインダーが欲しいところですが無くても大丈夫でしたよ
なので、是非挑戦して欲しいパターンですおねがい
出来上がった時の可愛さが待ってますよ〜ピンクハート

待ち遠しい発売日は、7月下旬予定です。
なんと!!
おまけレシピが付いてきて、
フリル袖アレンジの方法・衿リボンの作り方・ウエスト腰紐の作り方の3点が記載されてますルンルン
アレンジも含めると、更にとんでもない種類のデザインを作れちゃうんです照れ

サイズ展開も、キッズ70~140size。
ジュニア150.160size。
幅広い年齢でも姉妹お揃いが楽しめますウインク
ここまでサイズ展開するのは本当大変だったと思います。
マホエさん、本当にありがとうございますピンクハート

SHOPページは、
『36wayブラウスワンピ』
キッズ70~140size右矢印
『36wayブラウスワンピ~for junior』
150.160size右矢印

今回は初回限定キャンペーンがありますウインク
発売開始より1週間の期間限定で、価格が100円OFF!!
是非このお得な期間にチェックしてみてください
私も次女や三女のサイズアップ分を購入しますー爆笑
なので今から発売日が楽しみすぎますラブラブ

3着目も完成したので、また紹介するので楽しみにお待ち下さいねウインク









子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おひなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「モニター」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。