おひな SUNNY PLACE 〜育児時々handmade〜

SUNNY PLACEの由来は、子供たちの名前から取りました(^^)
ひなたぼっこをしてるようなほっこりあったかいブログを書いていけたらと思います(^^)
主に育児や息子の難聴の事や、スイーツ、ハンドメイドの事を書いてます。


テーマ:
前記事に引き続き、
Mahoe Anelaさんの新作パターン
『デザイン選べるサロペット*オプションパターン』のレディース150Mのパターンモニターもさせて頂きましたので、ご紹介します爆笑

《モデル》
身長 155.5cm
体型は普通のちょっと瘦せ型。

使用したパターンサイズは、150Mですニコニコ

ボトムスは、
『8wayテーパードパンツ』の150Mを使用してます。

{680B4841-D216-4CE3-89B0-4EE8DEEC5702}

{737AB51B-581F-44D9-98A5-BD441B08FCBE}

{D60A5F9F-BFE2-40C2-873F-2A35D59775AB}

《fabric》
表地 ツイル生地 少し薄手です(いすず)
ポケット デニム生地
裏地 薄手の綿麻生地(C&S)  

吊りカン 33mm (手芸倶楽部)
タックボタン 約17mm(ism)
星吊りカン&タックボタンは、
Mahoe Anela Shopさんで取り扱い予定です!

生地は、80cmサイズと一緒にしましたが、
パンツの前ポケット部分(袋布、別布)の生地が足りず、デニムポケットで作ってますニコニコ

思えば、このマスタード色のツイル生地は、
生地幅110cmで2M買いましたが、
ポケット分(袋布、別布)は足らなかったけど、
80cmと150M分作れたので、上手く生地を裁断したら出来ちゃいますねラブ
2m30cmあればポケット分も十分取れるかもですが、ボトムスによってはこれでは足りないので、ご参考までにニコニコ
ちなみに選んだボトムスデザインは80cm『2way定番ショートパンツ』と150M『8wayテーパードパンツ』での場合です。


そして、こちらのパターンサイズは前身頃、後ろ身頃、肩ベルトに修正が少し入ります。
前身頃は、110~160-Mのみになりますニコニコ

前身頃と肩ベルトの修正バージョンも作ったので紹介しますねウインク

{8FE2F9E5-6E65-45F7-B4FB-F8D0E6CE02D1}

{DC0F207E-2311-4663-A818-B8E2B2C2F343}


{30148709-0F89-4564-BE7F-F5E91B654DF0}

《fabric》
表地 デニム風リバーシブルプリント生地×ヒッコリーストライプ(プロート)
オックス生地より薄めな生地です。

裏地 綿麻ペンシルストライプ(C&S)

吊りカン 33mm (手芸倶楽部)
タックボタン 約17mm(ism)
星吊りカン&タックボタンは、
Mahoe Anela Shopさんで取り扱い予定です!

ステッチはグレー色の30番糸でしたのですが、
あんまり目立たない感じに仕上がってますニコニコ
サロペットの前ポケットにアクセントで赤いタグを縫い付けてみましたが、ポケットも生地を変えずにシンプルに作りました!

修正後は、前身頃が少しスッキリして、80cmの肩ベルト同様に長さの調整もしやすくなりましたニコニコ

普段サロペットは着ないのですが、
いざ着てみると案外似合うー!?
と自分で思ってますチュー
動きやすくて、コーデも楽だし、これからはサロペットもどんどん着ていきたいですラブ
撮影中も、
「親子お揃いだー!可愛い〜!」
との声を長女が聞いたようなので、三女とお揃いコーデを楽しみたいと思いますドキドキ

この肩紐の長さ(位置)なら、下着が見える事も無かったですよ〜爆笑

親子お揃いでも撮影したのですが、写真が多くなっちゃうのでこちらもまた別記事にしますニコニコ


こちらのサロペットパターンは発売中の3種類のボトムスから選べます!

ジュニア&レディースサイズは、テーパードパンツとショートパンツからになるので、対応サイズ等を確認するのをオススメしますニコニコ

黒猫しっぽ対応サイズ黒猫あたま
キッズ70~140size(おとパンLサイズは非対応)・150-S・150-M・160-S・160-Msize

赤薔薇ショップページ赤薔薇
キッズ70〜140sizeはこちら➡︎
ジュニア&レディースはこちら➡︎

発売日は、9月20日(火)に決定しました!!

ビーグル犬しっぽキャンペーンのお知らせビーグル犬あたま
9月20日(火)〜9月27日(火)までの期間中にご購入の場合のみ、本体価格を100円OFF!とってもお得な期間中に是非ゲットして下さい!
 
更に!!9月30(金)までは5周年記念キャンペーンで全品5%オフ!もちろんサロペットも対象となるので、お得に買えるときに買いたいですね照れ












子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

おひなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「モニター」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。