今まで PC用のアクセス解析「アクセスアナライザー」を使ってきたのですが、
これはPCサイトではかなり威力を発揮してくれて好きだったのですが 携帯サイトでは
ほんの簡単な情報しか得ることができませんでした。

それで最近、話題の「うごくひと2」を導入してみました!
これ すごいです~!目

PCサイトのアクセス解析と同じように キーワードや外部参照元、入口ページ、離脱ページ
サイト滞在時間など 必要な情報網羅しています。

それプラス 訪問者属性の情報がすごいです!
どの地域の人か、性別、年代、キャリアまでわかっちゃいます!

年代ってどういう仕組みでわかるんだろう?

このアクセス解析を入れてユーザー属性がわかっておっとビックリしたサイトがあります!

↓がそのアクセス解析の画像なのですが・・・・


携帯サイト作成日記-うごくひと


海外旅行や待受け画像のサイトで、今まで属性は 勝手に20代の女性と思っていたのですが
何と ほとんどが40代の男性ということが判明。
まったく実際とは違うターゲットに向けて広告を張っていたことになります。

早速 40代男性をターゲットにした広告に張り替えなくてはニコニコ

それにしても 携帯サイトは10代、20代の若い人だけ利用すると思っていたら
大間違いでしたね。


他にも 動く人では色々わかりますよ↓


携帯サイト作成日記-うごくひとその2



携帯サイト作成日記-うごくひとその3


うごくひとは こちらから↓ 登録は無料です。

携帯アクセス解析「うごくひと2」


AD
今更ですが、週末NHKでやってたアカデミー賞のダイジェスト版を見ました。
案の定ですが、イルカ問題の[The Cove]の受賞の部分はカットされていました。

毎年このアカデミー賞楽しみにしているのですが、毎年 コメディアン?司会者のブラックジョークに
ドキッとします。

今年は、アバターのジェームスキャメロン監督と元妻のハートロッカーの監督との監督。

私なんてそのことはそっとして触れないでおこうと思うのに 「元夫婦対決です! 元妻は元夫に
時限爆弾付きのプレゼントを送ったそうです(ハートロッカーの映画内容が爆弾除去する映画だから)、
対するジェームスキャメロン監督は 彼女に トヨタの車をプレゼントしました!」って
え~!!!って思いました。(確か日本語字幕はトヨタの車ってなってなかったと思うけど、確かにトヨタって言ってました)

こういうことを言って 企業から苦情来ないんでしょうか?

みんなどっと笑ってたけど、面白いんかなあ?

それから よく 人種差別的なジョークも毎年聞かれます。

今年は ユダヤ人弾圧のイングリアルバスターズの映画がノミネートされていましたので、
ユダヤ人ならここに沢山いるから、さあ今からどうぞ会場を探してください!みたいなジョーク。
映画業界ってユダヤ人多いから。

他にも黒人差別的な発言とか良くあります。
みんな いつも笑ってるけど、そんなに面白いんかなあ?

AD


今から Nine 見に行ってきま~す♪
やっぱミュージカル映画は映画館で見なくっちゃですね。
豪華な女優陣が楽しみ。

ペネロペクルスはストリッパーなんだとか・・・・
いつも男性を狂わす役ばっかりですね。

映画見るなら ネットで予約がオススメ。

大抵の映画館なら予約ができると思います。


私が行く映画館は 直前20分前までネット予約できます。
良い席を取るために 長蛇の列に並ぶ必要もなく、直前に映画館入りができるから
とても時間を有効に使えます。

たいてい無料か有料でも100円くらいで予約できます。

私は足元が通路になってる席がゆったり座れてお気に入り。
人気の映画で座席が結構埋まっている映画でも、この人気の席を当日に取ることができます。
それだけ まだ ネットで映画を予約するってことが世の中に浸透していないんでしょうね。
AD

いや~。 これで 無料なんてありえないくらい便利!


手打ちでHTMLサイト作っていますが、一旦作ったHTMLファイルのある文字列だけガラッと変えたい場合ありますよね!

これが100ページとかあったら いちいちファイル開いて その文字列探してって思うと気が遠くなります~。

↓ このソフトは 変換したいファイルを複数選んで変換したい文字列を指定するだけ!

ファイルを開かなくてもたちまち変換してくれます。

感激~! 作業時間が100分の1になりました♪


Repl-Ace
複数のテキストファイルの中の文字列を、高速に一括置換するアプリケーションです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se323564.html


他にも 広告一括管理ソフト とか、 文字列の一部を外部ファイル化して管理する方法など

別の機会にここで 書きたいと思います♪

アカデミー賞 授賞式 ドキドキしながら 発表待っています。
主演女優賞は サンドラブロック か メリルストリープがとってほしいなあ。

ところで ショートフィルム部門 昨年 日本のアニメがとりましたが
今年はフランスのアニメーション。

見覚えのある企業のロゴやキャラクターが主人公のかなり笑える アニメーションになっています。

マクドナルドの ドナルドが ピストル持って悪役、ビッグボーイを誘拐しようとします。
そこへ フランスのミシュランマンが警察官の役で登場・・・・

かなり楽しめますよ♪

ほんま ドナルド めっちゃ悪役です。
「Hello ass hole ! 」とか 汚い言葉吐くし(笑)

フランス人はマクドナルドが大嫌いなのでしょうか!?

ドナルドが怖くて夜眠れなくなるので良い子のみんなは見ないでね!

R15指定くらいがちょうどいいかも?

↓ まだ見れる映像を張り替えました。 多分 またすぐ消されちゃうかも。