エリーSkywalker★石垣島 ヨガ&アクセスバーズな日々★

10年以上海外に住み、現在は石垣島でインド伝統式ヨガ、アクセスバーズをやっている、エリーSkywalkerの日記&回想記。


テーマ:
タイ・バンコク旅行記②です。


タイは大の

親日国🇹🇭💗🇯🇵

です。

日本や日本に関するものが、あちこちに‼️

一度でもタイに行かれた方なら、その日本大好き💕っぷりに驚いた経験がある方も多いのではないでしょうか?
 

やよい軒お弁当
大戸屋鍋
モスバーガーハンバーガー
ユニクロデニム
無印良品


なんかは今やすっかりバンコクの定番(?)です。

おかげさまで、インドにいたときはわざわざ日本に帰国する必要なく、バンコクに行くだけでこれらを堪能できました💖タイありがたや〜🙏🏻



今回そんな「日本グッズ」写真をいっぱい撮ってきました。カメラ



{B65841EF-F259-4B18-899E-27B260F8E448}

上矢印まず日本の祭典 JapanExpoThailand 2017が開催されていまして。

メンツがなかなかすごい。

PPAPのピコ太郎
AKB48

とか日本でも充分ビッグネームなメンバーが来てました〜。


ダンプ松本も来てたんですが、かなり懐かしいその名前。。


それから、どうも君。けっこう海外でも人気ですね爆笑



{6D043082-B3A6-4494-8821-75959CF6471B}

上矢印MRT(地下鉄)構内にあったのですが、
「成田から東京行きのシャトルバス」🚍の広告です。

日本に行く氣まんまんなのが見てとれます。



そして、 至るところにあるセブンイレブンでは❗️

{163F3C3C-556B-4ED9-9CD4-FD3E86D8BE51}

上矢印タイで大の親日な飲料会社から、日本っぽい飲料がたくさん出てます。

社名はズバリ OISHI (オイシ) 爆笑


ちなみに、あくまで日本っぽい飲料です。
緑茶にメッチャ砂糖入ってたりするので。
基本タイの飲みものは甘い‼️


あとは伊藤園やポッカも進出しているので、普通の甘くないお茶も買えます。ほんと便利。



{8EEFB468-CF1A-4BC3-9AD9-710F68FA5C7E}

上矢印カテキン グリーンティーなるものが。

カテキンも今や世界語になったようです(?)

茶ーミングって何気に駄洒落も添えてあるのが、かわいらしい笑い泣き



{9DA08AA2-7C8B-4BD8-95F8-38C1964EA878}

上矢印抹茶コロンもありました。

パッケージに日本語がありますが、日本のクールな(?)感じを出すために、わざとそうしているそうです。

私たちが日本で英語表記カッコい〜って、英語使ってるのと一緒です。


{C236C833-E122-42E4-857C-D997D395385A}

上矢印よくわかんないのもありました。

クロワッサン・たい焼き

クロワッサンはフランス🇫🇷
たい焼きは日本🇯🇵


日仏の融合でしょうか。。。

タイはきっと欧米も好きなのでしょう。



そして極めつけはコレ‼️

{462A9341-57E1-4875-A81B-9AD8688F0EDE}

くまモン〜〜🐻

の電車パス。

Rabbitカードといって、電子マネーとしても使えます。日本でいうSUICAやPASMOですね。


4種類も絵柄があるし‼️
熊本城らしき絵もあるし🖼


{22FAC099-59A0-4236-9C17-558C604381EA}

上矢印ちょうど発売したてだったので、買っちゃいました。

良い記念品にもなります💖


そういえばバンコクで日本語を教えていたころのこと。

とある超リッチな生徒さんたち(ご夫婦でした)の旦那さんが超くまモン好きで

くまモン〜〜💖🐻

てよく言っていたのを思い出します。


かなり市民権を得ているようだくまモン‼️


というわけで、これらはほんの一部なのですが、
日本が大好き💕なのはお分かりいただけたかと思います。

帰りのバンコク〜成田も満席だったし、いまタイ人がアツイ想いを胸に日本へたくさん来てますので、あたたかく迎えてあげましょう皆さん。


つづく。

---

石垣島でやってます💞

インド伝統式ヨガ
アクセスバーズ
アクセスボディプロセス

アクセスバーズって何?
という方は こちら

セッション、セミナー
リクエスト大歓迎。

石垣島(沖縄)、関東中心ですが
出張もいたします💗

海外でのセミナーもしたいな〜(^^)


お問い合わせはお気軽に

lovelyfinches2013★gmail.com

(★を@に変えてください)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。