今日は住宅デー

今住んでいるのは、一軒家?アパート?マンション?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おや?今日は、住宅の日ですか?なぜでしょう??わかんない(^-^;
建築関係者としては、興味があるのだが・・・まっいいか
ちは、ちなみに、一軒家です。古いですけどねぇ。
大工だった、今は寝たきり親父が建てた家です。
自分も、手伝ったところが、あちこちに(^-^)。。。
 
以前、電気屋さんにエアコン付けてもらった時に、
電気屋さん「どうして、大工さんは、こういう作り方するのかなぁ?」
ERIE「その屋根掛けたの、自分です。子供の時ですが(^-^;」
電気屋さん「・・・。」
 
なぁ~てことも(^^ゞ
 
みなさん、こんちはっ(^-^)
今日は、曇りです。室温25.1度。湿度70%。ムシムシして来ました。
 
昨日、昔勤めていた設計事務所から、お葉書が届きました。
なんだろ?と思ったら、社長・社名が変わりますと言う、お知らせでした。
 
おっ!S君が、社長になるのか!!
早速、お祝いの電話を入れました。
 
ERIE「おめでとうございます(^-^)/」
S君「ありがとうございます。」
ERIE「S君、喪中でなかったか?」
S君「あはあはあはっ(^^ゞ」
 
一つ先輩で、一つ年下のS君。がんばってるね(^-^)
辞めた後も、建築関係者として、仕事の付き合いもしてくれてたけど、
今は、自分が、週3透析になってしまったので、仕事をこなせなく、
あまり仕事の付き合いは無くなってしまいました。
でも、たまに、連絡は取り合っています。
 
この辺では、老舗の設計事務所ですから、がんばって欲しいですね(^-^)/
さて、自分も、仕事します!もう1棟あります。この土日で、鉄骨の図面は片付けたい!!
 
AD

みなさん、こんちはっ(^-^)

今日は、曇り。室温24.3度。涼しいデス。

 

昨日は、嫁さんの月一通院の日で、循環器と整形に行って来ました。

湿布とアレルギーの薬をもらいに行き、

たまに、貧血になったり・・・最近は無いですね・・・なので、採血検査しています。

 

お昼は、ココスに行きました。上の写真です。

なんか、メニューより、から揚げの数が少ないような(^-^;小ぶりなような(^-^;(^-^;

美味しかったんですが、デミグラスソースが、少なく、味気なかった。

ココスのデミグラスソース好きなんですけどねぇ。少し残念。

 

あとあと!いつも食べていたハンバーグプレートが無くなっていました(T_T)

夜のメニューならあるのだろうか?お昼からは消えていました。

楽しみに行ったのに!残念無念。。。

 

ご飯、大盛りにしてもらいました(^-^)おなかいっぱいっっ

 

さて、前置きが長くなりましたが、月曜の検査結果でました(^-^)/

リン、4.5。カリウム、4.9。ヘマト、30.1。です。

 

レナジェル辞めましたが、リン、変わっていないですね!

先生には言いませんでしたが、チョコの分ですね(^▽^;)今回は食べていない!

う~む。。。チョコは偉大なり!(・o・)

 

ヘマトが、やっと30に乗りました!良かった!!!

貧血改善と言っていいでしょう(^-^)良かったです。

 

では、そろそろ、病院行かなくては。。。(@^^)/~~~

 

AD

消費税10%増税に反対!

あなたの意見を書いてみよう♪

 

反対派でブログを書く

 
日本は、税金が高すぎる!
世界的には、消費税としては低いかもしれないが、
その他の税金が多く高い。
消費税に合わせて所得税が、20%にもなり、さらに住民税やらなんやら(^-^;
所得に対する税金の割合が、40%にもなる国はあるのだろうか?
 
そんな話は、さて置き(^-^)
 
みなさん、こんちはっ(^-^)
今日は、曇りです。室温24.6度。湿度59%。涼しいデス。
 
昨日は、今までの仕事の疲れが出たのか?嫁さん談
仕事に乗り気がしなく、あまり進まなかった(^-^;仕方ないね
ここのところ、一生懸命やりすぎました。少しのんびり仕事しました。
 
休息は必要ですね。
 
さて、今日も透析です。がんばって行って来ます!
月曜の検査結果が出るはずです。
注目は、レナジェル、リンを下げる薬を辞めた事。今は炭カルだけです。
リンの数字が、どんなものか?ワクワク(^-^)/
 
明日は、嫁さんの月一の通院日です。付き添って来ます。
=外食か?(^-^)ワクワク
いつもの夢庵かな?嫁さんの気分次第!
 
では。。。
 
AD

次の仮面ライダー

は、小山出身の人らしいです。

地元地方紙に載っていました。

と言っても、もう仮面ライダー見る世代が、周りにいないのだが・・・(^-^;

 

みなさん、こんちはっ(^-^)

朝の内は、曇ってたのですが、晴れてきました。

今日も、暑くなりそうです。

 

思えば、もう、6月も下旬ですものねぇ。

暑くなるのも当然か?梅雨は、どこ行った??(^-^;

 

さて、今日も、病院行かなくては!

今日は、たぶん検査がある!!採血。結果は、水曜日。

嫁さんが、買ってきてくれたチョコも、我慢した(^-^)

お仕事も順調!(^-^)/

 

・・・あっ!チョコのパン食べた(-_-;)

 

レナジェル(リンを下げる薬)中断して、最初の検査!

この結果に寄り、そのまま辞めるか、再開か?決まりますね。

たぶん、OKだと思いますが・・・こう御期待!(^-^)

 

AKB48選抜総選挙

みなさん、こんちはっ(^-^)

今日は、朝の内、晴れていましたが、曇ってきました。

相変わらず、暑いデス。もう30度くらいあるのではないかな?

ちなみに、昨日は、32度でした。

 

自分は、昨日は、裏番組のラグビー応援していたのですが、

スコットランドに、歯が立たなかったですねぇ!残念です。

W杯の時から、あまり進化していないような気がします。難しいかな?

スコットランドは、ミす・反則が少なかったですね。

 

さて、総選挙ですが、大家さんは、残念ながら、圏外だったようです。

悲しいデス(T_T)なぜでしょう?

人気あると思うんだけどなぁ・・・。

 

音里さん、指原さん、1位でしたよ!おめでとうございます(^-^)/


今日はおにぎりの日

おにぎりの具、好きランキングTOP3は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は、おにぎりの日ですか!どういう由来があるのでしょう?
一位は、ツナマヨ。二位、おかか。三位、昆布かな。
 
透析終わりに、コンビニのおにぎりを一つ食べるのが、楽しみになっています(^-^)
今は、セブンのツナマヨが一番おいしいですね!
以前は、ローソンのツナマヨでしたが、具材が、セブンの方が多い。
ローソンの方が、ご飯・海苔は、美味しいのですけどねぇ。
 
最近出ている、この前、写真を載せた、セブンの北関東限定の
豚ロース焼肉甘辛は、甘辛の味付けが美味しいのですが、
お肉が、一個しか入って無かったりして(^-^;その点が・・・少し残念。
 
おかかは、意外な所で・・・と言ったら失礼か(^^ゞ・・・ヤマザキデイリーショップのが美味しい!
セブンのは、炊き込みになっていて、ちょっと変わっているけど、しょっぱいかな。
 
最近のマイブームは、昆布だったりします(^-^)なんとなく。。。
おにぎりでは無いのですが、コンビニの巻きずしを食べたいのですが、
お醤油が、置いてない(-_-;)これは原点!ですよねぇ。食べられません。
 

ルマン24耐見たい!

みなさん、こんちはっ(^-^)

今日は、晴れ。超暑いデス。昨日は、31度まで上がりました。

透析室にいたので、涼しかったんですけどね(^^ゞ

今日は、朝から、昨日より暑いデス(^-^;

 

透析室、今年、5月?4月ごろだったか?

エアコンが、新しくなりました\(^O^)/

今までは、古い大きいダイ○○のエアコンだったので、

夏は暑いし、冬は寒いし・・・で(^-^;そりゃー大変でした。

しかし!外来から新しくなって行き、透析室は変えてくれないのかなぁ?

と思ってたら、今年、新しくなりました!良かったです!!

 

・・・しかし、今度は、寒い(^▽^;)

 

お仕事・・・3棟まとめて、大急ぎで書いているのですが、

最後の1棟に入りました。重機工場です。

柱が、あっち向いたり、こっち向いたりしているので、

「おかしくない?」と計算している元請けさんに聞いたら、

偏心率(建物の平面的なバランス)を良くするために、苦心したらしいです。

・・・大変だ(^-^;

ついでに、この前の力作!(^-^)間違いがあって、「直しておきます」(^-^;

と、メールが来てました(^^ゞたくさんあったみたい(-_-;)ガックシ。。。

さぁ!心機一転、新しい物件に入ります!!

 

今日は、ラグビー日本代表のスコットランド戦があります(^-^)/楽しみです。

是非!W杯のリベンジをして欲しいですね!

新しく入ったメンバーにも期待したいです!!

 

それと、今、ルマンやってますね!!

見たい!けど、地デジではやりません(T_T)

以前は、テレビでやってたから、一晩中、つけてて見てたのになぁ。残念です。

新聞では、トヨタは、小林可夢偉くんが乗ってる5号車が3位!予選ね。

中嶋一貴くんが乗ってる6号車が4位だったそうです!!

 

期待!期待!!(^-^)見たいなぁ~・・・・・・・(T_T)

 

AKBの総選挙もあります。大家さんがんばれ(^-^)/

 

・・・仕事しますm(__)m

 

みなさん、こんちはっ(^-^)

今日は、曇り、頻繁に雨です(^-^;室温25.1度。過ごしやすいデス。

 

舛添都知事の辞任で、隣のベッドのおっちゃんが困っています(・o・)。。。何を?

最近、血圧が低く、ドライウエイトを上げつつあるおっちゃんですが、

ワイドショー番組で、舛添さんの話を騒いでいる内は・・・\(^O^)/

イライラしてて、血圧が上がり、130なんて記録!安定していたのです。

 

しかしぃ~!辞任発表があって・・・「困ったなぁ。もう終わりかぁ。」(^▽^;)。。。

 

また、突如、戻ってしまいました(^-^;ハハッ

血圧100を切る騒ぎ(^-^;(^-^;(^-^;。。。ぉゃぉゃ

あくびはするわ!・・・う~む

 

舛添さん、もっと、騒いでくれれば良かったのにねぇ(^-^;デス。

 

地震記録:函館震度6弱

2016年06月16日 14:25
気象庁発表の情報です。

●震源震度情報
【発生日時】16日 14時21分
【震源地】内浦湾
【震源の深さ】10km
【規模】M5.3
【津波】この地震による津波の心配はありません。
この地震について、緊急地震速報を発表しています。

●地域震度(震度3以上)
【震度6弱】
渡島地方東部
【震度4】
青森県下北
【震度3】
檜山地方、胆振地方中東部
●市町村震度(震度3以上)
【震度6弱】
函館市
【震度4】
七飯町、鹿部町、大間町、風間浦村
【震度3】
渡島北斗市、渡島森町、厚沢部町、室蘭市、東通村、佐井村

舛添都知事辞任

みなさん、こんちはっ(^-^)

今日は、雨です。室温21.5度。

もう少し、気温変動が、ゆるやかになってほちい(^-^;

 

都知事辞任だそうです。

自分は、都民ではありませんが、

あまりにも、世間が騒ぎすぎましたねぇ(^^ゞ

 

もう、このテレビばかりで、透析中に見るテレビが無い(-_-;)。。。

みんな、そこに、飽き飽きしています。

 

個人的には、舛添さんは、良い知事さんだと思います。

仕事、たくさんあるのに、ちゃんとこなしていると思います。

次は、誰がなるのでしょうねぇ。

 

ちなみに、某○山市長さんは、無投票で、5選になりそうです。

立候補する人がいないようです。

こちらの方が、変わって欲しいと思うのですが・・・個人的意見です。

 

リオの旗は、誰が取りに行くのでしょう?

都知事不在では・・・東京オリンピックの準備は、どうなっているのでしょう?

競技場の設計は、すすんでいるのでしょうか?

聖火台の位置は??

 

都知事が辞めた今、都政はストップですね。。。

 

まぁ、都民ではありませんが(^-^;

 

さて、雨やんだかな?透析に行ってこなくては。。。

 

あるブログを、通りすがりに読んでしまいました。

リブログしようかと思ったのですが・・・辞めました(^-^;

お医者さんのブログです。

 

たった5分ほどの診察時間で、お医者さんは何を見ているのか?

と言う話でした。

・・・つまらなかったです(-_-;)

 

うちの嫁さんなんて、整形で、毎回3秒診察です。

「おかわりありませんか?お薬出しておきますね。」

で、終わりです(・o・)

 

何を診ているのでしょうか?

そのブログの人曰く、歩くのを見ているそうです。

一理ありますが、先生によるでしょう(-_-;)3秒では。。。

 

まっ、この話は、辞めて置きましょう(^▽^;)。。。

 

都知事の騒ぎで、ある議員さんが、

国政の何か騒がれたくない事があり、

マスコミは、都知事を騒がせているのだと・・・。

あるブログで読みました。

 

長くなりました(^-^;ただの愚痴です。

さて、病院行って来ます(^-^)/