金のハンバーグ

みなさん、こんちはっ(^-^)
今日は、雨がシトシト降っています。
室温23.4度。湿度77%。
洗濯物が乾かなくて、嫁さんの機嫌が(^-^;悪いです。

さて、不正利用されたクレジットカードですが、
再発行されましたけど、嫌なので、ブランド変更を申し込みました。
今までは、マスターカードだったのですが、JCBにするつもりです。
その際、一度解約して、改めて申し込みが必要になるので、
今日、やっと、再発行カードが届きましたが、
解約手続きをして、まだ一度も使ったことのないカードにハサミを入れました(^-^;
三日ほど待てば、新規発行申請手続きができるそうです。待ちです。

今日のお昼は、セブンイレブンの金のハンバーグを食べました!
(写真撮り忘れました(^^ゞ)
先日、嫁さんに内緒で、食べてみたかったので、買ってきました\(^O^)/
嫁さんには、少しだけ怒られましたが(^-^;

で、感想は、美味しいですね!
最初に、デミグラスソースを舐めてみました。
・・・ん?味が無い!
と思ったら、ハンバーグ自体に、結構塩味がついていました。
しょっぱかったです!
お肉の味が、しっかりしてて、牛肉の美味しさが味わえるハンバーグでした。
ソースに絡めると、コクが出て、更に美味しくなります。
お皿の上に、ソースの油が、だいぶ浮いてて、違和感を感じましたが、
それも、このコクを出す為のものか?

とにかく、美味しいハンバーグでした!
嫁さんと半分こしました(^-^)ひとつ、200gです。

 

AD

みなさん、こんちはっ(^-^)

今日は、雨が降ったりやんだりの天気です。

室温22.4度。湿度77%。

 

さて、月曜の検査結果が、水曜に出ました。

結果は・・・カリウム4.6、リン4.2、ヘマト30.6。普通です(^-^)

なんとも、コメントの無い結果ですね(^^ゞ。。。まぁ、結果が良いこと良いことだ!

 

隣のベッドのおっちゃんが、検査入院したようです。

先日、心臓の調子が悪いと言ってたので、カテーテル検査をするようです。

背中が痛いと、ずっと騒いでいたのも、それが原因ではないかなぁ?

大したことないと良いのですが・・・狭心症かな?

 

賑やかなお隣さんがいないと、静かで、寂しいですね(^-^;

雨の中、出かけるのは、気が進みませんが、行って来ましょう(^-^)/

AD

残り100日運勢みくじを引いてみた

2016年残り100日運勢みくじ


 

おみくじを引きに行く>

 

・・・ふむ( ^^) _U~~富士山は登れません。体力が無いので。。。

 

AD

手が痺れる

みなさん、こんちはっ(^-^)
今日は、雨です。室温20.8度。湿度78%。
半纏出した(^-^)。。。

この話は、前も書いたかな?手が痺れるんです。もう二か月くらい。
「痺れる」と言うのは、こういう事を言うのかな?初めてなもので(^-^;
右手の小指が、ヒリヒリします。感覚が、かなり麻痺しています。

水曜の先生が、自分の主治医になるんですが、
この先生が、某整形病院から来ている。それを知っているのだが。。。
聞いてみた。

ERIE「先生、手痺れるから、整形受診しようと思うんだけど、どこか、良い病院知らない?」
看護師「クスクス(^-^)」
先生「〇〇整形来てみる?」ニコッ!
ERIE「そうします。」

今週、忙しいので、来週行ってみます。
先生は、首かなぁ?レントゲン撮って、もしかするとMRIも・・・とのこと。
先生「ぼく、木曜と金曜はいるから、来たら、内科を受診して下さい。」
・・・内科?(^-^;

ERIE「○○整形には、神経に詳しい良い先生は、いますか?」
先生「午前中に来て、院長先生に診てもらうから。」
・・・特定の先生の名前出なかったなぁ(^-^;良い先生は、いないのか?
とおもたっっ

うちの馬鹿親父が、剛柔靭帯骨化症で、寝たきりです。
丁度、自分くらいの歳の時に、手が痺れると言ってたような?
寝たきりにはなりたくないなぁ!
まぁ、ちゃんと、検査してもらおうっと。。。です。

昨日は、透析でした。
技師さん「ERIEさん、今日は、3.8キロですね!」
ERIE「はぁーい(^-^)/」
技師さん「時間は?」
ERIE「それじゃあ、一時間で!」
技師さん「はい。一時間ですね!・・・えぇぇぇぇぇ!」
ERIE(^-^)うそぴょんっっ
 
(^-^;
みなさん、こんちはっ(^-^)
今日は、雨です。室温21.3度。湿度74%。寒いです。

台風16号ですね!みなさんの所は、大丈夫でしょうか?
こちら、関東では、夜が本格的になるようでね。
今は、しとしと雨が降っているだけです。

テレビでは、大騒ぎです。
あちこちで、被害が出ているようです。
今年は、台風が、次から次へとやってきすねぇ。

「もう雨は、いらない!」

と(^-^;嫁さんも、言ってました。
お彼岸に入りました。
嫁さんと妹で、お花などお買い物に行っています。
妹に電話しました。
雨が降ってきたので、窓の空いている所あるかと思って、
そしたら、嫁さんから電話がありました。
「パン屋さんへ行ったら、好きなパンが無かったよ!」

・・・はいはい(^-^;
雨の話をして、窓は大丈夫だと確認。

妹から、電話が来ました!
「なんか電話したぁ?」

・・・さっき嫁さんからの電話で話したばかりだろっ!(^-^;
相変わらず、漫才姉妹だ(^▽^;)。。。
 

豊洲は「やむを得ない」

みなさん、こんちはっ(^-^)
今日は、曇りです。
締め切った室内で、23.6度。湿度73%。
涼しいを通り越して寒いです。

妹が、いつもの癖?で、窓を開け放しています(^-^;
嫁さんが、怒っています「温度の感覚が、おかしい!」と。

さて、巷で話題の豊洲市場移転ですが、
今朝の新聞に、ちょっと驚いた記事がありました。
アンケートの結果、豊洲移転問題で、東京五輪に影響が出ても、
「やむを得ない」と回答した方が、74%もいたそうです。

え?やむを得ないのか?それで済むの??
オリンピック、間に合わなくなっても、やむを得ないのか?

豊洲の環境調査では、昨日、テレビで、
「基準の4割のヒ素が検出されました。」と大騒ぎしていたけど、
厳しい基準の4割で済んだんだよね?何か問題なのかな?(^-^;
妹に聞かれました「4割って多いのか?」。
ERIE「少ないだろう。」(^-^)と思う。

全て、基準値以下で済んだと報道していましたが、
話を大きくしてしまった都合上、どう収めるのかな?
食品、特に関東は、直結する問題ですからねぇ。
小山で、ダイオキシンが、基準値の80倍あっても、
話題にもならないで、そのままどっかいってしまったが(^-^;
 

オリジナルソフトの、腎臓病食品成分計算ソフト-はらぺこぽんた-、
ver.19b8にバージョンアップしました。
小さな変更ですが、ユーザー様のご質問に対し、更新しました。

そのご質問ですが・・・、
左右の窓の位置、間をクリックして、幅を変更できます。
実は、一番左まで、引っ張ってしまうと、動かなくなるんですねぇ.。ooO(゜ペ/)/

知らなんだ(^-^;

それで、動かせなくなり困っていると。。。う~む
そこで、今までは、隠しコマンドにあった、
窓の大きさと位置を初期化するコマンドを、表に出し、
メインのメニューの下の方に入れました。

これで、もしもの時は、窓の大きさ・位置を、元に戻せますので、
大丈夫だと思います。

それにしても・・・動かなくなるとは、知りませんでした(^^ゞ。。。
 

みなさん、こんちはっ(^-^)
今日は、あいにくの雨です。
室温24.4度。湿度69%。涼しいです。

嫁さんのバラが、また咲きました。
写真に撮れと(^-^;うるさいので撮りました。ベランダです。
 
そうそう!自分がベランダで世話していたカーネーションですが、
一年草と書いてあったので、一年だけで終わりか?と思ってたのですが、
もう、6年くらい、春と秋になると、賑やかに咲いてくれていました。
が!しかし、1週間くらい前でしょうか?
夜中に、ゴソゴソ音がしているな!と思ったら、
何者かに、葉っぱを、綺麗にかじられていました(T_T)。。。

とうとう、枯れて姿かたち、何もなくなってしまいましたよ!
悲しいですねぇ。

ネズミか、猫か、それとも、他の小動物の仕業か?不明ですが。

ネズミと言えば、ここのところ数年、いなかったのですが、
最近、また、現れたようです。古い家ですからねぇ。
それと同時に、野良猫くんが、天井に入り込み、
夜な夜な運動会しています(^-^;賑やかでまぁ、五月蠅いこと五月蠅いこと(-_-;)

今日は、雨ふりで、嫁さんも、気が進まないようで、
どこにも出かけず、家で、のんびりしています。
みなさん、こんちはっ(^-^)
今日は、晴れています。予報はずれです(^-^;

リブログの使い方、こういう使い方もありますね(^-^)
続きです(^-^)/

・・・と言うか、続きがありました(T_T)無くていいのに!

昨日、透析帰りに、妹が迎えに来てくれたので、ローソンへ。。。
カードを出したら、「認識してくれませんよ」(^-^;う~む
嫁さんのカードは、再発行の手続きをして、自分のは使えるはずだったのだけど、
使えない・・・こっこれは?もしかして・・・当たりでした(-_-;)

あらためて、セキュリティセンターへ電話してみました。
事情を説明したら、自分のカードも、その後で、海外サーバーでの使用記録があり、
不正利用と判断してストップ中だと\(^O^)/やっぱり!!

と言うことで、これはカードが悪い!と思い、
種類の違うカードへの変更をお願いしたら、
退会後、改めて新規に申請して欲しいと言うことになりました。

・・・面倒だが仕方ない!
それも、嫁さんのカードは、すでに発送済みなので・・・早ッ(^-^;
届いてからでないと、退会処理できないので、それから・・・と言うことに。

う~む。。。カードの無い生活が、しばらく続きそうです(-_-;)
もちろん、不正利用分の支払いは無しと言うことになりました。
セキュリティセンターで、よく見つけてくれましたよね!つくづく

みなさん、こんちはっ(^-^)
今日も、曇り。室温25.1度。湿度67%。
過ごしやすいですが、洗濯物が乾かないので、嫁さんの機嫌が(-_-;)。。。

オリジナルソフトの、はらぺこぽんたですが、
時々、質問メールを頂きます。
お役に立てているようで、作者としては、嬉しい限りです。

その際、よく、「設定は、ponta.iniと言うファイルに書き込まれていますから・・・。」
と伝えているのですが、これが!隠しファイルに自動でなってしまうことに気が付きました(^-^;
(いまさら)
拡張子「ini」ファイルは、パソコンの環境設定ファイルになるので、
隠してしまうんですねぇ(^^ゞ。。。気が付かなかった。

あれ?ここ、エンターキーが効かない(-_-;)
IMEだからか!
バグだな・・・。

話を戻して(^^ゞ。。。

そこで、ponta.iniを同封して、質問メールを出せるコマンドを作るか?
なんて事を考えてはいます。まぁ、そこまでしなくても良いかな?

それはともかく、今回の質問は、左右窓を端まで移動してしまって、
戻せなくなったと言う物でした。

おっ!そんなことがあるのか!!と思いました。
あまり普段使わないボタンですが、
ソフトの窓の位置・大きさを初期値に戻すボタンを、
メインのメニューに移動しようかと思います。

色々な事があるものだ(^-^)