私がよく行く名古屋でおなじみの台湾料理【味仙】をご紹介

します角野卓造おんぷ


家から近いってこともあり、焼山店によく行くのですが、昨日

は初めて矢場店に行ってきました溜め息

若宮大通(俗に言う100m道路ですね)沿い、矢場町交差点

すぐにある矢場店は、いつも人でいっぱいですGOOD

私が行った昨日もすごい人で、1階のテーブル席はほぼ

満席。

唯一1テーブルだけ空いていたのでそちらへ。

2階は相席になるかも…とのこと。


昨日は前職の同期と女2人で来店し、

「まぁとりあえず、餃子と生2つで手

と、しょっぱなオヤジ感満載な注文ハート


fare la GATTA morta 

仕事終わりにビール餃子、いや~~~最高ですね。

最近夜あまり食べてなかったので、なんとも幸せな瞬間でしたキラキラ


その後、「酢豚食べたいハート」の同期の一言で、酢豚注文。

味仙の酢豚、普通の中華料理屋の酢豚だと思って食べると大違い

なのでご注意を。

基本大体のものが辛いので、辛いの苦手な人は多分無理ね。


fare la GATTA morta 


値段忘れたけど800円くらいだったかな~~~?

揚げた豚肉にネギとニンニクがたっぷりの甘酢だれがかかって

ますチェリー

普通の酢豚みたいにとろみはなく、にんじんやタマネギは入って

ません。

付け合せに酢漬けしたニンジンとキャベツは乗ってたけど。

でも美味しくてクセになる味ですよ~~ハート

半分ずっこして仲良く完食しましたGOOD


続いて注文したのはニンニクチャーハンおんぷ


fare la GATTA morta 


同期いわくいっつももっとニンニクごろごろ入ってるとのこと

ですが、これでも結構入ってます♥akn♥

でも美味しいですよね~、ニンニク。


そして、一番私が好きなあさりらーめん冷麺


fare la GATTA morta 


HPには850円って書いてあったけど、もうちょっと安かった気も…

しなくもないですが忘れちゃいました。。

矢場店でのあさりラーメンの名前は「味仙らーめん」という名前で

置いてますきらきら!!

今まで、焼山店・今池本店の味仙であさりラーメン食べてきました

が、矢場店のはちょっとあさり少なめです。

今池本店なんて「これでもかっ!」ってぐらいあさりが乗ってますおんぷ

野菜とかも何もなく、本当純粋にあさりのみです。笑

あとニンニクと唐辛子がごろごろと入ってるので、こちらも辛いの

苦手な方、次の日気になる方はご注意をおんぷ


同期が注文した麺はこちら。


fare la GATTA morta 


冷麺…と記載されてましたが、冷やし中華でした溜め息

こちらも美味しかったですが、普通の冷やし中華って感じです。


物足りないと同期がゴマ団子も頼み、3個ぐらいかと思えば6個

も乗っててビックリ。

結局1個ずつ食べて残りは同期がお持ち帰りきらきら!!

お持ち帰りのパック代50円掛かるんだそうな。。


2人でしめて6000円弱…食べすぎですね。笑


fare la GATTA morta 

名古屋で辛いもの食べたい気分になった方は是非~LOVE


味仙のホームページは→こちら


ペタしてね ペタしてね ペタしてね