おはようございます。
美容料理家 松野エリカです。
 
 
 
突然ながら若かりし頃...。



{BD02C60B-1963-486F-A579-99E38AA96CAC}

 

 

…これは無理なダイエットにより

人生で一番痩せ細った時です。

17歳。(生意気そう…ゲッソリ

 

 

 

 

当時は疑いもなく痩せる事が

最高に美しい!!と勘違いしていたので、

 

痩せすぎている事にも気づかず...

これでいいのだと思っていました。

 

 

 

名古屋譲というフレーズが流行り、

雑誌でキラキラ輝くコンサバな

お姉様方に背伸びして憧れていたような。





この見た目からは想像つかない

くらい逆で内気だった中学時代。

(衝撃のBefore➡Afterは…いつか公開しますw)



いじめられていた経験とその傷が

当時はあまりにも深くて、、^^;



ならば誰も文句言えないくらい

キレイになってやる‼︎って。



自分磨きに必死だった高校時代。

そのせいか早く大人になりたくて仕方なかった。


  

 






 

当時はほとんどカロリーのない

食事しかしていませんでした。

 

 

春雨、海藻類、こんにゃく、

低甘味料のお菓子、ひたすら葉野菜…。

 

 

 

{0AD4A82C-6D1A-40FC-98E3-6F1393E16BE0}

 

(変な顔しかなかったw)

 

この通り痩せすぎです。

 

 


お肉お魚が太るなんて誰が言ったんだろう?

(ただの勝手すぎる思い込み。)

 


 

成長期である10代はダイエットしては

いけないというフレーズ。

(どんだけメディアで目にしていたことか。)

 

 


それでも痩せたかった私はもはや病気でした。

 

 

 

 

 

普段食べずにいるのでたまに

ガツっと食べると一食で一気に体重が増えます。

 

 

 

 

ヤバイ。怖い。怖い。。

 

 

 

 

 

そう思ってまた食べるのをやめる。 

それの繰り返しでした。

 

おかげでメンタルは不安定。

当たり前ですね。




 

正直、思春期の大切な時に

体を酷使し続けてしまったこと。

 


後悔し続けてきました。

 

 





 

 

ダイエットで大切なことは

食べないことではありません。

 

 

 

 

むしろ食べることが超大切です。

 

 

 

 


 


でもこの当時の私は、



何を食べればいいかわからなかった。

 

 

 




今だったら声をかけてあげられる。

   


 

「食べても大丈夫だよ!!

しっかり食べないと病気しちゃうよ。」

 



 

ってね!

 

 

 

 

執筆の原稿を目の前にお客さま目線になるため…

 

過去の自分と向き合いました。

 


 

自分がその経験をしたから

悩んでいる人達の気持ち。

 

 

 

 

痛いほどわかる。痛ーーいほどね。

思い出してもやっぱり痛いし苦しくなる。

 

 

 

 

悩んでいる人たちのその辛さ、

少しでも取り除いてあげたい。

楽にしてあげたい。

 

 

 

食の大切さ。

美容料理の素晴らしさ♡

 


早く届けたいな。

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


美容料理家 松野エリカ

 

【Imstagram】 

食べてキレイになれるお料理ご紹介しています。


{E25EDE2C-1A6B-440F-84E1-8A1BB5D33C06}


フォローはこちらからお願いします♡