お掃除お片づけのグラシアス 岐阜県多治見市 名古屋近郊

笑顔と感謝の心を大切にあなたの「ココロ」と「すまい」をスッキリ! ℡ 0572-22-6740 http://www.gracias.rodeo-dr.jp/


テーマ:

訪問ありがとうございますラブラブ

 

お掃除 お片づけのグラシアス
水野久美子ですつながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1


 ハウスクリーニング 家事代行 整理収納サービス 遺品整理 生前整理
 セミナー講師 (お掃除 お片づけ 生前整理)  などやらせていただいています。
 ホームページはこちら  http://www.gracias.rodeo-dr.jp/

 

こちらのダイニングテーブル・・・・ダイニングテーブルといえば、

食事をするときに使うテーブルなのですが、

 

こちらのテーブル食事の時は1人分のスペースを空けるためにモノをその都度どかして、食事をしておられます。

 

机の上に何がのっているのか?といえば、

まず目に付くのが、紙の山・・

見せて頂いた時は、レシピが多かったように思います。

 

そして、あとは何だったのかもう忘れてしまったけれど、とにかくモリモリに雑多なものが置かれていました。

片づいていない家特有なのですが、昼間でもカーテンが閉まったままです。

 

隠したい、見られたくない気持ちと、風が入ってきたら紙が舞い埃も舞うのでカーテン、窓は閉まったままとなります。

心にもからだにもよくない状態ですねショボーン

 

 

片付け後下矢印
レシピを見直し、ほとんどを「さよなら」しました。
 
テーブルの上にのっていたものは、カテゴリーに分け各収納へ・・・。
 
私としてはなにも置かないのがおススメですが、突然は無理かと思い、少しだけ。
 
小引き出しの中には、ペン・はさみ・マジックなどを収め、カゴには毎日飲むサプリメント、老眼鏡・ティッシュをおきました。
 
そこで使うものをいる分だけ置いてあげます。
 
机の向きも変えて、カーテンと窓を開けました。光が差し、気持ちよい風が入ってきました。
 
毎日食事するテーブルが、気持ちよい状態になっているのか?
見ると、げんなり ため息が出るのか??
 
そしてその状態を365日×食事の回数3で1095回・・・
ため息をつくのか??
 
片づけをあなどってはいけません!!
 
上矢印このお宅も、だんだんとモノが進出してきました!!キョロキョロ
いつ食い止められるのでしょうかっ???チュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お掃除・お片づけのグラシアス 水野久美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。