お掃除お片づけのグラシアス 岐阜県多治見市 名古屋近郊

笑顔と感謝の心を大切にあなたの「ココロ」と「すまい」をスッキリ! ℡ 0572-22-6740 http://www.gracias.rodeo-dr.jp/


テーマ:

訪問ありがとうございますラブラブ

 

お掃除 お片づけのグラシアス
水野久美子ですつながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1


 ハウスクリーニング 家事代行 整理収納サービス 遺品整理 生前整理
 セミナー講師 (お掃除 お片づけ 生前整理)  などやらせていただいています。
 ホームページはこちら  http://www.gracias.rodeo

 

「私、うつなんです・・・」

 

片づけサービス依頼で伺ったお客様・・・。

お家の中は、モノ モノ モノ で埋め尽くされています。

 

通常 お片づけサービスは、お客様と私の2人での共同作業となります。

 

重いものを移動したり、効率的な収納を提案したり・・・は私が致しますが、今あるお家の中のものを、「いる」「いらない」・・と判断していくのは、モノの所有者・お客様となります。

もちろん悩まれる時は、どうしたらいいのかいろんな提案をしたり、手放しやすいよう言葉掛けをしたりも、しますがね・・・。

でも、最終的なジャッジを下すのは、お客様です。

 

お片づけの苦手な方は、ジャッジするのが苦手な方が多いです。

いる・・・残すのか?

いらないのか?

いらないなら、捨てるのか?  だれかにあげるのか?  リサイクル屋さんに持っていくのか?

ここまでで、いくつジャッジしなければ、ならないか?と考えると、ここまででも最低4通りの方法が有ります。

これを、一つ一つのものに対して行うわけです。

 

なんとなく、なんとなく買ってきてしまった お家にあるもの モノ モノ・・・・

もういらないような、でも捨てるのもったいないような、捨てるのはもったいないけど、誰か貰ってくれたらうれしいな・・・でも誰がもらってくれるのかな?

もらってくれる人、私の周りにはいないけど、リサイクル屋さんで誰かに拾ってもらえるなら嬉しいなラブラブ

なんてね・・・キョロキョロ

 

そりゃ 疲れるわ・・・・もやもやもやもやもやもや

 

でもね・・・

「生きる」ということは、決断の連続でしょ。

 

今日は何をすべき日なのか?やるべきことは○○だから、今日これは諦める・・とかね。

 

もっと細かく言うならば、朝ごはんはパンかご飯か?

ご飯なら味噌汁の具は、冷蔵庫の中身はこれがあるから・・・なんて。

 

考えるのめんどくさくて、ジャッジして間違ってたら悲しいし、失敗したくないし、

このままの状態にしとけば、本当に「いる」ってなった時探せばいいから、このままにしておこう!

なーんて。

で、欲しい時探せなくて、結局新しいの買うんですよ!大体が・・・そうなんですチューチュー

 

片づけすることで、間違うこともありますよ!!

 

しまった!捨てちゃった!!

 

ってね。

 

でもね、いいの  いいの!

 

死ぬわけじゃないから・・・

 

片づけで「決断」の訓練をするの!

 

失敗したら「責任」とるの。そういう「覚悟」をするだけです。

 

それが、できるようになります。真剣に片づけしたら・・・。

 

そしたら、きっと「うつ」もなおると思うんだよねーむらさき音符むらさき音符ガンバレ

 

大丈夫heart.大丈夫heart.

 

ちゃんと、おうちがキレイになるまで、諦めずにがんばってもらえるように、私も一緒にがんばりますニコニコ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お掃除・お片づけのグラシアス 水野久美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。