お掃除お片づけのグラシアス 岐阜県多治見市 名古屋近郊

笑顔と感謝の心を大切にあなたの「ココロ」と「すまい」をスッキリ! ℡ 0572-22-6740 http://www.gracias.rodeo-dr.jp/


テーマ:

訪問ありがとうございますラブラブ

 

お掃除 お片づけのグラシアス
水野久美子ですつながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1


 ハウスクリーニング 家事代行 整理収納サービス 遺品整理 生前整理
 セミナー講師 (お掃除 お片づけ 生前整理)  などやらせていただいています。
 ホームページはこちら  http://www.gracias.rodeo

 

1年前から予定していた能登の旅
 
生前整理講師仲間のみゆきさん(みゆきさんのブログはコチラ)と名古屋発特急しらさぎに乗り生前整理講師仲間の雅美ちゃん弘ちゃんのもとへ。
2人が厳選して選んでくれたおすすめスポットを旅して来ましたニコニコ
地元の人がナビしてくれるのは、もう絶対に間違いなし!!
そして、この日は、期せずしてなんとーー
「百万石まつり」の日でしたびっくり
駅前は、おまつりの雰囲気がたっぷり~
 
お祭り行列は昼かららしいので  まずは東山茶屋街を散策
 
お茶屋文化を体感できるお店も多くあり、なんといっても格子戸や石畳などが魅力的キラキラ
 
猛烈におなかが空いたので、なぜかここでB級グルメ「ハントンライス」
チキンライスを卵でカバーし、白身フライをのせ、タルタルソースをかける。
お好みでソースをかけて~
食後のスイ-ツは金箔ソフト!!
金箔がペロンと1枚貼ってありますキラキラキラキラ
 
 

お値段 びっくりの 891円!!(お店名は「箔一はくいち)なので891円ね
 
その後、近江町市場を散策しながら
 
 
パレード会場へ
ここでも地元の弘ちゃんが「ここなら座ってパレード見えるよ」って素敵なお店の外テーブルで、パレードを待つ。
甘党さんはケーキショートケーキ
辛党さんは生ビール白ワイン
今年の前田利家役は保坂尚樹さん
まつ役は佐藤藍子さん
近くで見れてどちらも素敵でした
 
 
 
 
 
金沢駅まで歩いて戻り、今度はドライブ
七里が浜は海沿いを車で走れる車海岸らしいけど、この日は海が少し荒くて波無理でした。残念えーん
でもでも、とってもキレイな海と海岸でした
そして今度は 和倉温泉
「総湯」でお風呂
こんな立派な施設なのにお値段なんと400えん!?
なんというお値打ちなのびっくり
お湯は塩っぽい感じ。
夏のあせもに効きそうね。
憧れの「加賀屋」で記念写真。
いつかは泊まってみたいなーおねがい
左は加賀屋、そして日が沈む・・なんと素敵な風景なんだろう
夕食は、これまた地元の雅美ちゃんのおススメで・・・
 
海鮮丼、このボリュームで980円!
 
私はこちらのおススメ定食1200円だったかなー?
おさしみ、ブリ焼き、とんかつ、吸い物・・・おなかいっぱい爆  笑
近所にこんなお店あったらうれしいよね??ウシシ
 
こんな感じで旅の1日目終了~
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お掃除・お片づけのグラシアス 水野久美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。