お掃除お片づけのグラシアス 岐阜県多治見市 名古屋近郊

笑顔と感謝の心を大切にあなたの「ココロ」と「すまい」をスッキリ! ℡ 0572-22-6740 http://www.gracias.rodeo-dr.jp/


テーマ:

訪問ありがとうございますラブラブ

 

お掃除 お片づけのグラシアス
水野久美子ですつながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1


 ハウスクリーニング 家事代行 整理収納サービス 遺品整理 生前整理
 セミナー講師 (お掃除 お片づけ 生前整理)  などやらせていただいています。
 ホームページはこちら  http://www.gracias.rodeo

 

さてさて、窓ふきのやり方です

まずは雑巾をゆるく絞って窓全体を濡らします。

この時のバケツの中はお湯にほんのは少しだけ中性洗剤をたらします。汚れを落とすより、道具の滑りをよくするのが目的です。

窓の汚れって場所にもよりますが、それ程手強い汚れではありません。洗剤をたっぷり使うと洗剤の除去に手間取ります。

汚れを濡らして汚れを緩めたら、窓をじっくりみてみます。

ボテッとした汚れ(泥、油、シールを剥がした後)などはプラスチックヘラや1枚刃などでこそげ落とします。

いらなくなったカード(クレジットとかの)でもいいですよ。

1枚刃はしつこくへばりついてるシールの除去には効果あり。

なかなか取れないときは、このときばかりは洗剤(アルカリ性洗剤かな?)を噴霧して浸透させてからやってみて下さい。

 

 

1枚刃は気をつけて使ってくださいね。

切れ味抜群なんで✨✨😣

 

ポッテリした汚れを取り除いたら

次に使うのはコレ

 

 

 

スクイジーを使うと、本当に窓拭きが楽チン過ぎて「今までなんだったんだろう??」ってなります。

 

プロが使うのは、このエトレーとかウンガーとかが多いようで。。。

安いスクイジーと何が違うのか?というとゴムのキレ。

水気と汚れをスパッときっていきます。

 

気持ちいいーーキラキラキラキラ

 

スクイジーの使い方によっても仕上がりが違ってきますが、ここで書いて説明は難しいので、よければ私の掃除講座にご参加下さいてへぺろ

 

しっかりレクチャーいたしますウインク

 

講座案内はまたおいおいと・・・

 

窓拭きって面積が広いとはじめるのがとても億劫になるんですが、このやり方を覚えたら、効果的で効率もいいので、楽しい作業になります。

そして、窓がキレイだと気分もよくなって、一石なんちょうなんだろうなーって私は思ってます。

 

ぜひぜひ試してみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お掃除・お片づけのグラシアス 水野久美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。