お掃除お片づけのグラシアス 岐阜県多治見市 名古屋近郊

笑顔と感謝の心を大切にあなたの「ココロ」と「すまい」をスッキリ! ℡ 0572-22-6740 http://www.gracias.rodeo-dr.jp/


テーマ:

訪問ありがとうございますラブラブ

 

お掃除 お片づけのグラシアス
水野久美子ですつながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1


 ハウスクリーニング 家事代行 整理収納サービス 遺品整理 生前整理
 セミナー講師 (お掃除 お片づけ 生前整理)  などやらせていただいています。
 ホームページはこちら  http://www.gracias.rodeo

 

 

お掃除シリーズ、今日からは 窓まわりのお掃除について。

 

窓まわりこそ、年末ではなく今の時期に済ませておきたいところです。

 

寒い季節に窓をあけてする作業は辛い・・

 

そして、乾きも悪い ですもんね。

 

カーテンは家の臭いや埃をしっかりたくわえているので、洗濯するとまずは臭いが清々しく、埃の浮遊も減少します。

 

「きもちよい」を実感できるので、この季節張り切って家中のカーテンを洗濯しましょう

 

カーテンの洗濯をするときは、一緒にカーテンレール、カーテンフックの洗浄もしましょう。

 

カーテンレールは、普段の掃除の時にキチンと埃払いがしてあればいいのですが、怠っているととんでもない量の埃が積もっています。

 

あまりにも多い場合は、はらったりせず、まずは乾いたお掃除シートなどでまとめて集めてゴミ箱に直接捨てます。

その後、濡らして固く絞った雑巾で拭くようにしましょう。

 

最初から濡れた雑巾を使わないのがポイント。

キレイに拭いたつもりでも、乾いた時に見直すと、白いスジ(埃の拭き残し)があるんです。

埃をある程度取り去った状態で拭いていくのがポイントです。

 

あと、カーテンフックも、結構汚れる・・というか埃にまみれて汚れていますので、中性洗剤を少したらした水(お湯)の中に入れておきます。

汚れがゆるんで、カーテンが洗濯し終わった頃、水ですすいでカーテンにつける様にすれば楽チンですね。

 

晴天の乾燥しているような日に一気にやれるといいですね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お掃除・お片づけのグラシアス 水野久美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。