桜花爛漫な秋の日々

脚本、小説担当のコアラッコと
挿絵、ブログ更新の秋穂
の2人でやるライトノベル的なもの
・・・だったんだけどねぇ・・・コアラッコの引き籠りにより絵のブログになりかけてるよ^q^


テーマ:

第十一回目 ←前回 今回 次回→マダ

第一回→最初に戻る



こんにちはこんばんわ、秋穂です

久しぶりの東方人形劇ですね。

まず前回のおさらいをしましょうか

①映姫様進化

②図鑑50匹達成

③学習装置を入手

④学習装置を使い早苗を進化させることに←今ココ

ですね、では早速はじめていきましょう


とりあえず放置しておいた雑魚を掃除します


桜花爛漫な秋の日々


なんでここら辺は暴走族ばかりいるんでしょうね

暴走族は雛、燐が好きなようでほとんど雛と燐しか出してきませんでした


桜花爛漫な秋の日々


ちびじゃないお燐を発見

雛は前回くらいに紹介しましたよね?多分。。。

そして。。。


桜花爛漫な秋の日々

桜花爛漫な秋の日々


早苗さんが進化しました!

レベルは36ですね、初期ポケなので36固定なのかな?

そして進化のときのBGMが僕らの緋想天則w

相変わらずユニークでいいですねw早苗さんらしいBGMでもありますし


桜花爛漫な秋の日々


早苗さんの図鑑はこちら

現人神とはどういう意味なのでしょうね?

今思ったけどコストはポケモン対戦での制限用なのかな?


そしてここら辺で問題的なのが発生


桜花爛漫な秋の日々


ルナのタイプが、風、自然なわけだ、原作で言うと電気、草

そして静葉はフラッシュ(威力50、命中90、神道)とギガドレインしか攻撃技が無くて、

使いにくい上にボスのときに宿木使うしか役目が無いわけです

エナジーライトのほうがギガドレインより強いわけで


桜花爛漫な秋の日々


というわけで解☆雇

さよなら静葉君の事は忘れないよ


桜花爛漫な秋の日々


さて、で今回メンバー入りを果たしたのが小傘です

藍様とか、プリズムリバー3姉妹なども考えましたが、

藍様などパーティに入れたいメンツは大体、理タイプの技(エスパー)がメインみたいで映姫様と被るので却下

プリズムリバー3姉妹はどれにすればいいか迷ったのでこれも無し

で、今いないタイプでいたのが小傘ですね


桜花爛漫な秋の日々


さて、小傘に学習装置を持たせて、早速ジムへ


桜花爛漫な秋の日々


やってきましたねー

本当久しぶりのジム戦

キョウをフルボッコしちゃいましょうか


そして音楽が感情の摩天楼。。。かっこいい

かっこよすぎだろ。。。


桜花爛漫な秋の日々

途中トレーナーがヤマメ出してきました

ヤマメは服的にふとましくなる運命ですよね^q^


桜花爛漫な秋の日々


そして橙発見

うん、普通に可愛いね。。。特に書くことが無いね


桜花爛漫な秋の日々


さぁ!キョウ戦だよ!

エクスデスみたいな笑い方するやつなんかに負ける分けないよね!


桜花爛漫な秋の日々


まず一匹目は雛

めーりんはポイズンボムでガチの殴り合いで急所に当たってしまい死亡

その次にルナ、ポイズンボムが抜群の上、コイツ特防たけぇ!

ルナは電磁波をして力尽きました

そして早苗さんで波乗り連打


。。。そしたら大爆発しやがった!

まさかの一匹目で3匹やられちゃったよ!



桜花爛漫な秋の日々


次はD雛です

D→ディフェンス、A→アタックなのかな?

よくわからないけども、力の心得と守りの心得という進化石的にそうだと思う

他の補助の心得と技の心得や疾風の心得などの進化形態もあるとしたら随分進化の種類豊富だね


他のメインメンツが死んでしまったので朱鷺子を選択

朱鷺子が鬼火を食らってしまったのですが、空を飛ぶをしたら大爆発で自爆しました

。。。折角Dなのになんて捨て駒^q^


桜花爛漫な秋の日々


次はまた雛ですね

朱鷺子がやられてしまいました

雛。。。防御力高すぎるだろおおおorz

というわけで残りはちび小傘と映姫様だけ、映姫様!君に決めた!


サイコキネシスことマナバーストで一撃でした

映姫様は格が違いましたね


桜花爛漫な秋の日々


最後はA雛!

ドリルww衣玖さんとネタ被ってますねw

マナバーストで一撃で死なず、怪しい風とやらを喰らいました

映姫様は効果抜群でも耐えてくれて、マナバースト2回で倒せました


にしても47て。。。

五人目のジムリーダーが出すレベルじゃないでしょw


桜花爛漫な秋の日々


まぁ意外とピンチだったけどなんとか倒せました

キョウ。。。雛は防御高くて映姫様じゃないとまともに戦闘できなかったよ。。。雛見直したぜ

ま、雛の立ち位置は原作で言うコイキングなんですけどねwwww


桜花爛漫な秋の日々


本当にギリギリ

意外とこのPT弱い。。。ですね

こりゃこの後どんどん厳しくなりそうですね


今回はここまで!

久しぶりにfezやったら楽しくてやりこんでしまった

。。。天則もそんな感じで楽しめるといいな



第十一回目 ←前回 今回 次回→マダ

第一回→最初に戻る

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

第十回目 ←前回 今回 次回→第十二回目

第一回→最初に戻る



こんばんわ、今日も秋穂ガお送りします

今回はポケモンゲットは主な内容となってます


まず今回の目的から

まず、私のPTは

・ちび映姫

・ちび早苗

・ルナ

・静葉

・朱鷺子

・美鈴

の6匹なのですが、早苗と映姫様が進化していません。

しかし早苗は能力的に自分での進化は難しいというかダルいので、

サイクリングロードを映姫様無双で映姫様を進化させ、そのまま学習装置を使って早苗を進化させようと思います



桜花爛漫な秋の日々


サイクリングロードに行く前に、お守り小判の効果を持つらしいミニ賽銭箱とやらを入手

ちょうどいいので、映姫様に持たせましょう


桜花爛漫な秋の日々


早速サイクリングロードに突入しましょうか

暴走族、スキンヘッドを全員フルボッコにして経験値にしましょう


桜花爛漫な秋の日々


途中雛が出てきました。

結局タイプが分からないのですが、映姫様ではあまり通用しない様子

美鈴で適当に攻撃して撃破


桜花爛漫な秋の日々


お空が出てきました。

見た目どおりの炎タイプみたいです。

サイクリングロードは、「雛」、「燐」の2匹が主に出てきた感じがしました。


桜花爛漫な秋の日々


サイクリングロードでメディスンがいました。

タイプは「自然」、「瘴気」かな?(草、毒)

毒をもつが、大切にしてくれる人には毒を出さないとな

。。。特にいうコトはありません



桜花爛漫な秋の日々


メディスンと一緒に文が出てきました。

特性「加速」を持っているので、実質最速かな?

文はそれなりに好きですね、文花貼やりたいけど私には無理そうだねw


桜花爛漫な秋の日々


途中ルナがエナジーライトという技を覚えました

原作の「エナジーボール」かな?

ファイアレッドのときはまだ無かった技ですけども。。。

人形劇ver1.80はタイプではなく、技によって物理、特殊が決まるので実際ファイアレッドとは違う感じもしますね。


桜花爛漫な秋の日々


ここで問題発生

映姫様がレベル36になっても進化しませんでした。

私の予想では36になれば進化すると思っていたのですが。。。

なので多分40で進化するかなーと、不思議なアメが5個残っていたので4個使用


桜花爛漫な秋の日々 桜花爛漫な秋の日々


無事映姫様が進化しました

予想通りレベル40ですね

ルナがレベル22、美鈴が32、他は20後半くらいで進化したので映姫様は大分強ポケなのかな?



桜花爛漫な秋の日々


早速セキチクシティに到着!

セキチクと言ったらサファリゾーン!

セキチクのジムリーダー「キョウ」なんですけど、金銀での「ファファファ」と笑っていてエクスデスを思い出しましたw

では図鑑タイムへGO


桜花爛漫な秋の日々


さっそく藍がいました

かっこいいですねー

ところで天狐ってどういう意味なのでしょうね、そこらへんの妖怪とは違うのでしょうか?


桜花爛漫な秋の日々


小町発見

タイプは水かお化けかな?

小町は好きなのですが多分PTには入らないかと


桜花爛漫な秋の日々


上海ですね

「まさいこう」とは何でしょうか?

上海人形は・・・うん、かわいいよね


桜花爛漫な秋の日々


一言言うとしたら「こえーよ・・・」

全然愉快じゃない件

ほーらいってコトは進化するのかな・・・


桜花爛漫な秋の日々


よくわからない毛玉

今回は3匹でワンセットみたいですね

・・・ドードリオみたい


桜花爛漫な秋の日々


係員から波乗りをしっかり回収

そして院長?に金の入れ歯を渡して怪力を回収

怪力のところはSS取り忘れ

特に技は原作通りで、一つ違うところは、ノーマルタイプと言うのがないので、

怪力のタイプが「夢(格闘)」担っていたところぐらいです


桜花爛漫な秋の日々 桜花爛漫な秋の日々


学習装置のノルマ50匹には足りないので、セキチクの右へ

そしたらはたてとけいねがいました

これで50ピッタリなので、学習装置を回収しに行きましょうか


桜花爛漫な秋の日々


そして無事にゲットです。

これで早苗を進化させるまで使おうと思います

・・・映姫様だけレベルあげ過ぎだなw


今回はここまで、ではまた次回


第十回目 ←前回 今回 次回→第十二回目

第一回→最初に戻る

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

第九回目 ←前回 今回 次回→第十一回目

第一回→最初に戻る



こんばんわ、今日も秋穂がお送りし舞うs



桜花爛漫な秋の日々


と、その前にエスパー親父からサイコキネシス回収

名前はマナバーストみたいです


桜花爛漫な秋の日々


原作と能力ちがうかなーとか思ったのですが同じみたいです


桜花爛漫な秋の日々


とりあえず、四季様の見破るを消して、マナバーストに

一気にいい技入手しましたね

今考えると自然に覚えるまで待てばよかったかも。。。


桜花爛漫な秋の日々


シオンタワー・・・かな、とりあえず到着ですね

早速突入しましょう

きっとゴーストタイプのポケモンいっぱいいますよ!


桜花爛漫な秋の日々


で早速ライバル発見

宮田、覚悟しろやーってことで突撃


桜花爛漫な秋の日々


どうやら所持ポケモンは5匹のようですね。

大分宮田もメインPT決めてきたようだ


桜花爛漫な秋の日々


初手は相変わらずメディ

気付いたら倒していてSS取るタイミング明らかに遅れました

ギリギリs・・・アウトだよね・・・


桜花爛漫な秋の日々


2匹目はにとり

電撃波で一撃ですね。

ちょっと相手のレベル低くないか?


桜花爛漫な秋の日々


3匹目はパチェです

24.。。やっぱ低いよね?

打撃でゴリ押ししてメイリンで勝利


桜花爛漫な秋の日々


シャンハーイ

こんなのそういえばいたような・・・

22レベ。。。もしかしてここってシオン来てする来るべきだった?w


桜花爛漫な秋の日々


最後はアリスですね

てきとーに選んだ静葉でギガドレイン

特に何もされずに相手をKO


宮田に勝利しましたね

そしてまた勝利後のSSとるべきでした

申し訳ない


桜花爛漫な秋の日々


早速突入ですね

名前はポケモンタワーかw

音楽は「東方妖々夢」ですね

なんか字が違う感じするけどキニシナーイ


桜花爛漫な秋の日々


まずはリリカですね

出てくるポケモンは前回同様プリズムリバー三姉妹のようです。

リリカの演奏は普通に聴いてもいいんでしたっけか

三姉妹の楽器てたしか妖怪だか幽霊なんですよね


桜花爛漫な秋の日々


次はメルランですね

メルランの演奏を聴くと心が躍るんでしたっけか

ちびだからか、髪型が違いますね


桜花爛漫な秋の日々


最後はルナサですね

ルナサは三姉妹の仲で一番好きです

ルナサの演奏を聴くと悲しくなるんでしたっけか

三姉妹ってレイラの生み出した物でポルターガイスト。。。でしたっけか


桜花爛漫な秋の日々


そして母ガラガラの代わりに出てきたのはレイラ

そういえばライバルも迷える末っ子がここら辺にいるとか言ってたっけか

SS取り忘れたのですが、1ターン目に「滅びの歌」をしてきました

これは固定なのかな?

そして「サイコバースト(破壊光線のエスパー版)」などもしてきて普通に強かったです

レイラは滅びの歌で自滅するようにできているのかな?


桜花爛漫な秋の日々


原作でのストーリーを思い出させますね

結局レイラは最後どうなったのでしょうか

そのうちレイラ入手できるのかな?



桜花爛漫な秋の日々


さてさて、KYなロケッツ団をフルボッコしますか

で、その途中なのですが


桜花爛漫な秋の日々 桜花爛漫な秋の日々


メイリン進化しました

ふむ、アジアンビューティー?

天則ではズズボン履いてますよね、・・・製作者の趣味ですかね?


桜花爛漫な秋の日々


お爺ちゃんの所へ到着

お礼にポケモンの笛をくれるおじいちゃんです


桜花爛漫な秋の日々


コノ人富士って言うのか

初めて知った


桜花爛漫な秋の日々

桜花爛漫な秋の日々


さて、凄い釣竿を回収しに行きましょうか

でも邪魔なのが一匹

ゆかりん、邪魔なのでどいてもらいましょうか


ポケモンの笛を使うと、幽霊楽団が流れました

「テテテテ」のとこで終了みたいです

桜花爛漫な秋の日々


意外とアッサリつかまりました

この世ではないどこか・・・ですか

紫は原作でも謎だらけですよね


桜花爛漫な秋の日々


しっかり食べ残しを回収


桜花爛漫な秋の日々


凄い釣竿をおじさんからもらいます

コイキング見せてくれとのこと

おじさん、この世界にコイキングなんていないんだよ・・・


桜花爛漫な秋の日々


で、早速さおをたらしてみるとニトリがつれました

それ以外は雛程度でした

釣りはつまらないのでここら辺で


今日はここまで

ありがとうございました

次回はサファリでポケモンウハウハしようかと思っています


第九回目 ←前回 今回 次回→第十一回目

第一回→最初に戻る

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード