こんばんは



初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございます
読者登録やいいねも本当に嬉しいです



今日は
連日の淡い色みを使ったコーデの反動と
雨から小雨が降っていたこともあり
ブラックをメインにした
雨対策コーデにしました傘



{77E092CE-572F-4732-B0B4-FB045530C27C}



★ニット→UNIQLO
★シャツ→UNIQLO
★パンツ→GU
★靴→ZARA
★バッグ→BALENCIAGA



今日の雨対策コーデの足もとは
一昨年のポンチ素材のテーパードパンツと
エナメル素材のオックスフォードシューズで
マニッシュにまとめました



{86DBFE6E-B6AE-4BAA-B078-8BD463BCE538}



散々「ジャージ素材」
と言っていたパンツですが、
この素材こそがおしゃれな方のブログに
よく登場する「ポンチ素材」だと言うことに
やっと気づいた私えーん



ファッション用語には本当に疎いため、
分かりづらい表現も多々あるかと思いますが
温かい目で見て頂けると嬉しいです笑い泣き



コーデに戻りまして…



このジャ…ポンチ素材のパンツは
一昨年にホワイト、グレー、
そしてこのブラックを3色買いしたお気に入り



何と言っても濡れても型崩れしない
センターの縫い目加工が優秀で、
洗濯後もきれいな状態をキープ出来る
ところが◎



そして
脚を真っ直ぐにきれいに見せてくれるような
錯覚さえする細見え効果があるところも
お値段以上のパンツだと思います



靴は色違いでシルバーも持っている
エナメル素材のオックスフォードシューズを



ギュッと尖ったつま先と
細身のラインが気に入って購入しましたが、
この写真だけだと男性みたいですね笑い泣き



エナメル素材の靴は
バレエシューズなども持っていますが、
雨が降るか降らないか微妙な日や
小雨程度の時にも使えるので
1足あると便利な素材だと思いますウインク



今日は去年の楽天のイベントで
アウトレットシューズ様よりお土産で頂いた
フットカバーを履きましたが、
とにかく見えない、脱げない、破れにくいので
同僚と一緒に買いだめしました



私はこちらを愛用していますが、

そしてトップスは
シャツ×サマーセーターの組み合わせにし、
アウター無しで出勤しました



{DC9514B0-93E2-4829-9327-3DBBE4128AC9}



まだまだ朝晩は肌寒い日もあり、
出勤するなり「今日もなんか寒いなぁ」が
挨拶がわりになっていますが
雨の日はあまりアウターを着たくないので
重ね着で乗り切りましたウシシ



シャツは随分前に購入したメンズ



BAILAの付録バッグの内側が
チェックだったこともあり
ふと存在を思い出して久しぶりに着ましたが
最近はボーダーが多かったので
なんだか新鮮に感じました



バッグもブラックでまとめて
とことんシャツのチェックをポイントに



{D6047649-9C35-48A1-98A2-E4846AE9029B}



アクセサリーは…



{F470768C-A7FA-40AB-89D1-19FA0863F45E}



★ピアス→URBAN RESARCH
★バングル&時計→Daniel Wellington



メンズライクにまとめたかったので
シルバーでシンプルに
…とは言ってみたもののいつもと同じでした



{35D16D94-366A-4E29-9913-FFBA9D67EF94}



本当になんてことのない
シャツだけをチェックにしたモノトーンコーデ



普通過ぎてつまらないところが
逆に私のコーデの特徴なのかもしれませんえーん



そんなことを思った今日のコーデでした



そして去年の4/21のコーデは…



{281DD489-E6FA-4EB5-92E3-10954FB61444}
コーデの詳細はこちらです→★★★



もはやコーデどころか
私のカエルのような足にしか
目がいきませんが、
この日はブラウン×カーキを使った
雨の日コーデでした傘



去年のコーデも掲載するようになって
気づいたのは…

いまのところ
処分した物が
ひとつもない‼︎

ということガーン



今は何とか収納出来ていますが、
幸いにも妹の上司の中学生のお子様が
以前私が着なくなった服を気に入ってくれ、
今は妹から「そろそろ何かあげて〜」と
言われたタイミングでひたすら整理を



なかなか処分が出来ないタイプなので
次に着てくれる人がいて
本当に有り難いな〜と思っています



そして一昨年はアメトピに掲載頂いたようで
たくさんの方がアクセスして下さいましたキラキラ
掲載頂いた記事はこちらです→☆☆☆



記事を読んで下さった方、
いいねや読者登録をして下さった方、
そしてAmebaさんありがとうございました



では、
今日も1日お疲れ様でした



AD

コメント(2)