こんばんは



初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございます
読者登録やいいねも本当に嬉しいです



寒さを我慢し続けて薄着をするのも
そろそろ限界を感じている今日この頃えーん



春コーデは
本格的に暖かくなってからのお楽しみ
…ということで色で春らしさを出した
コーデにしました



{33189332-35CF-4020-B152-DB96144FC72E}



★トレンチコート→UNIQLO
★セーター→UNIQLO
★シャツ→GU
★パンツ→GU
★靴→アウトレットシューズ
★バッグ→しまむら



色で春らしさを桜と考えた時に
真っ先に思い浮かんだのが
GUのブルーのストレッチテーパードパンツ



{87B9CC32-5FF7-47D9-8032-F7EFD44FD81F}



こういうブルー系のボトムスは
おそらく初めてだと思いますが、
プチプラだと挑戦しやすくていいですよね〜



{B240B479-6B85-45BC-A077-189E7C2D6970}



お値段以上のシルエットの良さや
穿き心地の良さ、きれいな色み…などなど
魅力的な要素が満載のパンツですが
一体、
どこが2WAYなん?
…と疑問が真顔



サイトによると縦にも横にも伸びる
2WAYストレッチの意味だそうで
穿き心地の良さの理由はこれか‼︎と
妙に納得してしまいました



カラーバリエーションも豊富なので
他の色も買い足したいなと思っています



そんなブルーのパンツに合わせたのは
一昨年SALE品コーナーで発見したシャツと
ミラノリブクルーネックセーターでした



{98352BD5-58D6-48A0-A32D-E327DC755516}



ピンストライプのシャツは
カシュクールとしても着られる2WAY
これがホントの2WAY



確か990円とかだったと思いますが、
ネイビーのニットベストと合わせたり
肩掛けカーデとの組み合わせで着たりと
十分元は取ったお気に入りのシャツです



セーターは
値下げを待って購入したセーターにしました



{A681C6D5-493F-41DE-B868-E759364C2750}
画像は全ておかりしました



ミラノリブシリーズでは
カットソーワイドパンツが気に入っていますが
このセーターも本当にオススメの商品ウシシ



薄手なので今もこらからの季節にも
ぴったりなので1枚持っていても
損はないと思います
ちなみに私はMサイズを着ています



アウターはUNIQLO×イネスコラボの
トレンチコートでしたが
着画を撮り忘れてしまいましたえーん



そして靴とバッグは
ホワイトでまとめてみました



{D7F20371-06E8-4D05-9C38-BC22CDBB3895}



バッグはしまむらで購入したバケツバッグを



ペットボトルが縦に入るサイズ感なので
仕事の日にも使えるところが
購入の決め手でしたウインク
品番はタグを処分したため、不明です…



他に何色かあったと思いますが、
今日のパンプスと合わせたくて
迷わずホワイトを選びました



このアウトレットシューズの
ローヒールパンプスは4色持っている
お気に入りですが2足は旧モデル、
そして今回購入したこちらのアイボリーと
サフランイエローは旧モデルを改良した
2017年バージョン



旧モデルで気になっていた
つま先の型崩れが本当に無く、
フィット感も抜群なので
きれいめにまとめたい時の必需品ですキラキラ
最近は足の痛みに悩まされているので
ヒールが高い靴は無理ですがこれは大丈夫です






{65FBBC16-8B26-4618-96F5-90BC9DA604A2}



★ピアス→雑貨店で324円で購入
★時計→ete



ダブルパールのピアスと
時計のみでシンプルに…って

いつもやないかーいおいで

と、思われていそうですが
適当な言葉が思い浮かばず笑い泣き



アウターで隠れる秋冬は
手を抜きがちなアクセサリーも
これからは組み合わせを考えるのも
楽しみのひとつです…ということでご勘弁を



{5A1496A0-2723-436E-96CA-37F66AF6077E}



そんな今日のコーデ、
どれもプチプラ品ばかりですが
ちょっときれいめな春コーデが完成



去年UNIQLOではレモンイエローの
アンクルパンツを購入したので
これもまたコーデに取り入れたいと思います



そして去年の3/28のコーデは…



{8B76C00E-3719-4685-A707-D240987817F4}
コーデの詳細はこちらです→★★★



偶然でしたが去年も
春カラー×ホワイトの組み合わせガーン



今、この服装で出勤したら
間違いなく風邪をひいてしまいますが、
早くこのくらい暖かくなればいいな〜



では、
今日も1日お疲れ様でした



AD
こんばんは



初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございます
読者登録やいいねも本当に嬉しいです



今日は先週の土曜日に購入した
お気に入りのオーバーサイズロングパーカーを
初おろししましたウシシ



{A68A45D5-E288-482C-853E-8C130872769F}



★アウター→UNIQLONEW
★トップス→UNIQLONEW
★ボトムス→GU
★靴→GU
★バッグ→MZ WALLACE



{F0A8E285-5FBE-494F-87EC-DD2AF27C3AD5}



ネイビーが気に入り過ぎて
結局、最初に悩んだカーキも買ってしまった
オーバーサイズロングパーカー



値下げを待つつもりでしたが、
「やっぱり待ちきれーん‼︎」
と定価で買う気満々でいた土曜日に
まさかの値下げにガーン



もうこれは
買ってもいいよと言われている気がして←大げさ
仕事の後に店舗に駆け込みました



{259BB78D-050D-4E80-B6F9-AA05CABCFF03}




やっぱりこれ、
好きです
ポケットが見えてますが…



どこが好きかと言われても
上手く説明出来ないのですが←
ウエストや裾を絞ってシルエットが
変えられるところやカジュアルにも
きれいめにも着られるデザインが◎



個人的な意見ですが、
袖をたくし上げて着ると
こなれ感が出る気がします←風邪ひきそうですが…



あとはお色違いでホワイトがありましたが、
ネイビーとカーキがあれば十分ですウシシ



トップスは同じ日に購入した
ミラノリブクルーネックセーター



{5D264475-E5E7-43E2-B3A5-946486423A5C}
画像は全ておかりしました



前回は画像のホワイトを購入しましたが、
着心地が良かったので
グレーも買い足しました



薄手なので
これからの季節には
1枚で着られそうなのに
これもまたまた値下げ品ガーン



メンズなので着丈が長めで
前をインするのにも使いやすいトップスです



ボトムスはホワイトスキニーですっきりと



{3A032691-A5F7-40AC-8ED8-F47EDC1052EC}



ここ最近出番が多いGUのホワイトスキニー



滅多に穿かないスカートは
仕事がお昼頃に終わる日や休日に…と
いつからかマイルールになってしまいました



なので週の大半はパンツですが、
その中でもホワイトスキニーは
1年を通して制服化しているアイテム



特にGUの物が多く、
漂白しても落ちない場合は
すぐに買い替えられるお値段も魅力的です



そして靴とバッグは
またまたシルバーでした笑い泣き



{23680DD7-41C8-4EFC-B7C5-DD20646BC226}



あまり色を使いたくなかったので
馴染みの良いシルバーを使いました



GUのバレエシューズは
さらに春夏に大活躍しそうな予感ですが、
完売してからゴールドも欲しくなったので
また再販されないかな〜と心待ちにしています



アクセサリーは…



{075812A7-19C9-4A7A-91A8-BDA008FB21F5}



★ピアス→URBAN RESARCH
★バングル&時計→Daniel Wellington



父のお下がりの
シルバー×ホワイトの時計と迷いましたが、
ここで少し色みを足したくて
ブラウンストラップの時計を選びました



2色ストラップを買い足したので
コーデに合わせて付け替え出来るところが
とても気に入っています



{5BB928FB-2450-4FE9-92F9-9852D70F7D0D}



そんなお気に入りの
アウターを使ったコーデでしたが、
実はセーターの裾と袖から
グレー×ホワイトのボーダーTシャツを
チラ見せさせていたのですが…





{8A1A84D6-4242-4E9F-9596-E14086312F18}



馴染み過ぎて
分からんわーい笑い泣き
まぁ、そんな事もあるよね…



完全に自己満足で終わってしまいましたが、
ちなみにTシャツは無印良品の物でした
見えてもないのに何の情報…



そして去年の3/27のコーデは…



{CB204D55-3327-4B72-915C-B24093FB985C}
コーデの詳細はこちらです→★★★



なんて事のないコーデですが
唯一言えることはこのGUのワイドパンツ、
おそらくもう入りませんえーん




キューピー体型の私には
最初からウエストがキツめだったこのパンツ



怖くて試していませんが、
もうそっとしておこうと思いますにやり
THE・現実逃避



では、
今日も1日お疲れ様でした



AD
こんばんは



初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございます
読者登録やいいねも本当に嬉しいです



今日は朝から来阪していた親戚と
父のお墓参りへ行き、
夕方からは妹とIKEAへ…と
バタバタした1日を過ごしましたアセアセ
うたた寝せずに最後まで記事に出来ますように…



そんな今日は少し堅苦しい場所や
普段着としても使えるセットアップを
着回してみました



{558F4B65-7760-4904-9865-5940784CF997}



左側
★ニットガウン→しまむら
★セットアップ→recaNEW
★靴→RANDA
★バッグ→RAFFINO



右側
★ライダースジャケット→reca
★Tシャツ→無印良品
★パンツ→左側と同じrecaの物を使用
★靴→Futier land
★バッグ→JUNGLE JUNGLE



今日着回したのは
私好みの服が多いrecaのセットアップ



{130C6D16-526E-4AB8-AD26-D18F23A3FCE4}



とにかく
・肌触りが良いポンチ素材
・きちんと感があるのに着ていてラク
・長時間の移動でもシワにならない
…といいことづくめのこのセットアップは
前回の楽天スーパーSALEの時に
この日の為に購入したもの



喪服を着る必要はないけれど
普段着で行くのもなぁ…と思っていたので
きちんと感も出しつつ堅苦しい印象にならない
セットアップはちょうど良かったです



本当は来月にお墓参りに行く予定だったので
七分袖がいいかもと思っていましたが、
さすがに早朝の京都は寒いだろうと
昨日のニットガウンと2色買いした
ブラックを羽織りました



{8C709997-C9DB-4DEB-A92F-27DEF7ECC991}



今日は事情が事情だったので
ブラックのニットガウンにしましたが、
Gジャンなどで着崩すのもいいかなと思います



トップスはインして
プレートバックルのベルトをポイントに



ベルトを滅多にしない私ですがこれは一目惚れでした



{833B6DBD-468F-4E66-882D-C5DEBC8ACCC6}



靴はシンプルに
ポインテッドトゥのパンプス、
バッグは去年楽天で購入した
スクエア型のショルダーバッグに
一応、ベルトのバックルとバッグの金具を
ゴールドで合わせました



{F588E0A3-6F66-4E92-9AD4-A1524641FFAB}



無事にお墓参りも終わり、
叔父・叔母達も香川へ帰った後は
一旦帰宅して妹とIKEAへ



車だったので
シワにならないボトムスはそのままにし、
このセットアップを着回してみました



{291A3D95-0547-4522-9E97-F9D6DDB5FF73}



アウターはお気に入りのライダースジャケット、
トップスはボーダーTシャツにチェンジ



ライダースジャケットも
シワを気にしなくて良いので
車移動の時には最適のアイテム
普段の電車通勤にも着てますが…



無印良品のボーダーTシャツもお気に入りで
今年もネイビーやピッチ違いで
買い足したいなと思っていますウシシ

カゴバッグとバレエシューズを選びました



{6B2174A5-A62D-4E1B-A7C8-B197BB5DFD8A}



特に靴で印象が変わると思ったので
パンプスではなくフラットシューズに



このボトムスの丈なら
スニーカーとも相性抜群だと思いますウインク



{D44F629D-5AA0-40C5-BC29-345024759DD3}



同じボトムスでも
単品で着ると全く違った雰囲気になりますね



{F862FA22-7DE8-41F8-88D9-9E805E0F2A59}



今日はボトムスのみを着回してみましたが、
トップスはホワイトのアンクルパンツと
合わせてみようと思いますウインク



着回したセットアップはこちらです




ちなみにIKEAでの購入品は…



{231E39B5-9E9A-496F-A447-968CF01F39E8}



カメラ目線の猫…ではなくハンガー



これからの衣替えに備えて
先に購入しておきました



今使っているものは
クリップ部分がプラスチックで、
すぐに壊れてしまうので今回は金具タイプを



これなら1つで
アンクルパンツ2本使えそうなので
これがハンガーが壊れる原因…
とりあえず10個まとめ買いしました
1つ99円です♪


バッグも可愛いので
サブバッグに使いたいところですが、
やっぱり…アカンかなえーん



そして去年の3/26のコーデは…



{1FC7B1E5-82A1-46BA-AE29-03773D8D4760}
コーデの詳細はこちらです→★★★



これは今でも好きなコーデ



去年は初トレンチだったので
購入してからはほぼ毎日着ていた気がします



最近はライダースジャケットが多いですが、
またトレンチコートも復活させようかな〜



…と、
かなり長くなってしまいましたが
最後までお付き合い頂き、
ありがとうございましたキラキラ



AD